SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

ひとりごちてみた

2008-07-31 19:24:20 | ユン・ゲサン
名刺名刺名刺~!!あと一週間しかないわっ。
このセンス0、美術、工作大の苦手の私は一体どうすればいいのっ?
とりあえず、家のプリンターの説明書を必死に読んでいます。
初めて知ったよ。このプリンター、名刺サイズのプリントもできるらしい。
だけどセットの仕方がわからん
内容の方は大体決まったんですけどね
見た目とかインパクトとかは捨てて、ある2点の効果だけに絞ることにしました
プリンター使えないと何もできないんですけどね。


なんてことを考えながら、普段見ないMnetの掲示板なぞ見ていたら
何だかちょっと淋しくなってしまって…

こんなこといちいち言わない方がいいんだろうなあ…と思いつつ。
でも何となく…ひとりごとです。

わかるんですよ~。気持ちはよーくわかる。せっかく日本に来てくれるんだから握手もしたいし写真もとりたいよ。先行だったのに後の方なら不満だろうし、その分ケサンくんを満喫させてくれってのもよ~~~くわかる。「高いお金出してんだからさ」
そうだよね~。一万円は高いよ。2ヶ所行ったら2万だし。交通費だってかかるしさ。(しかも私今回新幹線よっ!高速バスじゃないのよ!)

だけどさあ…ケサンくん相手に「参加費の元をとろう」っていうふうに考えたくないし、そういう対象にしてほしくない。「イベント+握手+写真で一万円。当然でしょ。もっとお金出すならもっとサービスつけてよね」っていうふうに計算してほしくない。わかってるけど。わかってますけど、でもやっぱり、私たちのケサンくんをお金で換算してほしくない。

韓流ビジネスに乗っちゃう以上、(乗らざるをえないんだろうなあ。悲しいけど)ケサンくんは商品だから値段がついちゃうし、私たちはカモだよね(言葉悪くてごめんなさい)。わかってるから、どうせならもう、思いっきりネギしょって行ってあげる。本当はそういうの嫌だけど、事務所の下で仕事するしかないわけだし、そうするしか仕方がないのならカモでも何でもなってあげるわ。こうなったら鴨鍋パーティだ!得したとか損したとか考えないで、楽しい夢を見ていたい。夢も見られないようになったら、こっそり下りるから。

「ファンの熱意は届いていますか?」って声を荒げる「ファン」の中には入っていたくないな。そりゃあ握手したいけどさ。とってもしたいけどさ。近くに行きたいし少しでも自分だけと言葉を交わしてほしいけどさ。でも、それを無理強いするのはいやだな。
一人や二人ならともかく、900人とか2000人とか人がいるんだもん。握力だけでも大変だし、それだけの人数に笑顔つくったら、頬っぺたの筋肉死にそうだと思うわ。
それでも…やっぱりしてほしいけど、でも無理にとは言えないよ。
人気商売の芸能人だから、それも仕事のうち…なのかもしれないけど、でも、もともとケサンくんてそういうキャラじゃないじゃん。軍隊行ってからだいぶ変わったみたいだけど、
向こうのペンちゃん達の話を聞くと、昔はほんと愛想なくってぶっきらぼうだったみたいだし。もともとそういうの得意じゃないだろうに、それでも随分無理して一生懸命やってくれてるわけだからさ。日本のお姉さまたちのために。いや~、お姉さま達の魅力だって若い子には負けてないと思うけど(?)でも、年上で、外国人だったら、そりゃあ、同じ韓国の年下よりは余分に気を使うよなあ。ま、とにかく、その気持ちだけでも十分なんじゃないかなあ。
…っていいながら、実際ケサンくんを目の前にしたら一番大騒ぎしてケサンくんの迷惑とか考えてないの自分なんだろうなあ^^;;; (大汗) 

ケサンくんが来てくれること、会えることは単純に嬉しいし楽しくすごしたい。
そして、ケサンくんにも、嫌な思いしないで、仕事とはいえ、楽しくすごしてもらいたい。
日本にも、日本のファンにもいい印象持ってほしい。
ただ、それだけのことなんだけど…さ


どの人もみんな、その人その人のやり方で、ケサンくんのことが大好きなだけなんだろうけど…さ。
愛ってムズカシイ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えてみたら…。 (ぼん)
2008-07-31 23:22:11
私もmnetの掲示板のカキコミを「そうだ、そうだ!」と思いながら見ていたんです。「ケサン君と握手したい!」って、そればかり考えてたけど…自分が2000人に握手できるかって考えたら、絶対無理なんですよね…。
反省しなきゃ。
前回のファンミが最高に楽しくて幸せな時間だったので、今回はもっともっと素敵なことがあるかも…と期待しすぎていたのかも。でもなかなかファンミの詳細が発表されなくて、イライラして…。

今回はチケットの座席割りにも不満があるし、主催のmnetの対応にも不信感が残り、本当に残念です。
用事がありファンミ不参加を決めたのですが、オフィシャルファンクラブのことも含めて…いろいろと考えてさせられました。
まぁ、オフィシャルファンクラブができたら、絶対にソッコーで入会すると思うんですけど(笑)
私なんて本当にいいカモ(爆)ですね~。
返信する
ふう~ (焼酎派)
2008-08-01 10:34:06
ぼんさん、今回不参加なんですね…残念…
確かに、色々問題もありますよね。
席にしても対応にしても。
自分はたまたまいい席だったし
韓国にも行けるから今回握手できなくても…って
思っちゃうけど、そうじゃない人がたくさんいるんですもんね…
たまたま恵まれた立場だから偉そうに言えるんだとは
わかってるんですが
ケサンくんのことが大好きだからみんな色々思っちゃうんだよなあ…
オフィシャル、何だかんだいって私も間違いなく入っちゃうな~
いいんです。カモな自分がかわいい(?)
返信する
はじめまして~ yuihanaです (yuihana)
2008-08-03 14:29:51
こちらでは、はじめましてなんですが
チームケサンでは、いつもお世話になり、ありがとうございます!

いつもコメントしたいとは思っていたのですが、初コメする勇気がなくて。。。^^;
この記事を読んで、私も感じてた事があったので
思い切ってコメントさせていただきました

私は、今回が初ケサンくんなんです
今までのファンミでは、すべて握手有りだったので
今回も期待してしました
私にとっては、最初で最後の握手できるチャンスだと思っていたので^^;
ファンが増えてきて、これからは無理ですよね。。。
ただ、東京が2000人の会場と知って、諦めてました

Mnetの書き込みを見て、ビックリしたんです
(日本人もこんなに自己主張するようになったんだ~って)
でも、読んでいてあまり気持ちの良いものではなくて
特に「高いお金を出して}という言葉には、ちょっとガッカリです
もちろん私にとっても1万円は決して安い金額ではないですが
それでも、生のケサンくんと同じ空間で同じ時間を過ごせるというだけで、私には夢のような事なんです

ある韓流スターのファンミの映像を見たら
何万人も入る大きな会場で、途中にスクリーンがあり
後ろの席の人はそのスクリーンで見てるんです
だったら、家でTV放送見た方がいいんじゃない?って思ったほど^^;
でも、ファンなら、たとえ肉眼で見えなくても同じ空間に居たいじゃないですか
この先、ケサンくんがもっとBIGになって、大きな会場でファンミをするようになっても、たとえ後方の席でも、私は絶対行きますよ~


返信する
ようこそ♪ (焼酎派)
2008-08-04 23:52:20
yuihanaさん♪
初コメントありがとうございます
こちらでもよろしくお願いします
同じように感じていた方がいて下さって嬉しいです
例え他の方から見たらバカみたいでも、割に合わなくっても
ファンってやつは…あはは
「待ってくれなくても、振向いてくれなくても、無条件にお前のところに駆けつけるやつもいるさ」ってスンジェの気分
今回は握手はダメかもしれませんが、一応名刺交換で近くには行けるみたいですし
ファン続けてれば、いつか何か機会はあると思いますよ~
最初で最後なんて思わずに、気長に待ってましょ~

返信する
Unknown (雪虫)
2008-08-05 17:05:41
いやー恥ずかしながら欲張り路線まっしぐらです、私は^^;
もっと前の席で見たい!マイクを通さない声を聞きたい!もちろん握手もしたい!
一瞬でも自分を見てくれたら、その人の人生の一瞬をもらった気がするからね~~~

でも、矛盾してるかも知れないけど、たとえ遠くからスクリーンを見るファンミであっても
その時その場所に一緒にいることの幸せも確かにあるんですよね^^ほんと。

ま、特に握手とかに関しては・・・大前提として、
ケサンくんがファンとそういった交流をいやだと思ってないことなんですけどね、あはは。
返信する
あはは^^ (焼酎派)
2008-08-07 01:19:08
いやあ~、偉そうな事言って一番欲張りなのは自分なんですけどね~
そうそう!自分を見てくれちゃったりしたらもう~♪
妄想の翼がどこまでも広がります
ケサンくんがイヤだと思ってないこと、
そしてこれからもイヤにならないでくれる事を祈ります。ほんとに
週末楽しみにしてます。いひひ
返信する

コメントを投稿