SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

SONGS

2007-09-05 10:29:22 | 安全地帯・玉置浩二
9月1日の和光を皮切りに、玉置さんの「惑星」ツアーが始まっています
コンサートの感想とかレポとかも少しずつ上がってきてて
ネタバレじゃないものだけ読んでいるんですが…

ああ~気になる!!

今回、自分が行くのは最終日と最終日の直前
うう~それまでセットリストやレポを読まずに我慢できるだろうか、私

最初の曲は多分、あれ♪ まあ、想像ついてるからいいんですが
最近は「こう来たか!」ってサプライズな選曲が必ず数曲入っているので
それは当日まで取って置きたい。

前回でいえば、「LA-LA-LA」、「風」とか。ソロデビューアルバムの中から「NANNDA!」とかの20年以上前の曲たち。
今年は何が来るかなあ~
「真夜中過ぎの恋」とか「マスカレード」とか聞いてみたいなあ~
思い切って「ラスベガスタイフーン」とかでもいいし♪(思い切りすぎか^^)
そんなに昔の曲じゃなくても、久しぶりに?「roots」とかも聞きたいし、「スイスイ」で泳ぎたい♪

…我慢だ。あと3ヶ月弱…(長!)

先週NHKで放送された「SONGS」30分ですが、玉置さんのインタビューや昔の写真や映像を交えたこれまでの話と、今の玉置さんのスタジオでの歌を組み合わせたなかなか見応えのある番組でした。
(以下プチネタバレ)

アマチュア時代の長髪の玉置さんとか


これじゃわからないかな?


やっぱり分かりづらいけど…
1集…じゃなくてデビューアルバム「Remember to Remember」のジャケットにも
ここまでじゃないけど、やや長髪の玉置さん写真が載ってます
ろっくんろーるですから♪安全地帯は!

ドラマの話も。NHKの大河ドラマ「秀吉」の足利義満役。
すっごい高い声の、怪しいキャラクターが印象に残ってます
俳優も色々やってますが、あれは確かにインパクトあったなあ~
あれって「田園」と同じ頃だったのね。
96年、自分にとっても節目の年でしたが、玉置さんにとっても大事な年だったのね

そうそう、こんなんだった



少しまとも


このときの話で笑えたのが…
玉置さん、マネージャーさんに「台本にフリガナ振っておいて」って頼んだんですって(時代劇ですからね
そしたら、マネージャーさん、「儂」って字に「のう」って振ったらしい…
(正解は「わし」



読み合わせのときに、直前の人が「わし(儂)はな…」って読んだそうです
玉置さん、それ聞いて、「えっ?『のう』じゃないの」って焦って
「わしは…」って慌てていったら声がひっくり返ってしまったらしい
それが大うけで、その後もそういうキャラで行くことになったんですって
なんか笑える
「あやうく『のうはな…』って言うところだったよ~」って

なんだか髪の毛えらいことになってますが…
ご実家帰って若干ぽっちゃりされたみたいですが…
楽しみにしてます♪ライブ
「歌は難しいね。まだたどり着かない。50からだね、歌は…
節回しもやめて、ビブラートで上手く歌うのもやめて…そうすると上手くいかないこともあるんだけど、その方が伝わるんだよね」


そういえば、今日はケサンくん、映画祭に出席の予定でしたね~
久しぶりに写真でも見られるかな

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い (ナウシカ)
2007-09-05 13:31:21
焼酎派さん

玉置さんの話めっちゃ面白いで~す
コンサート最終近くと最終日直前なのですか楽しみですね
私は4月の大阪ファンミの動画に嵌っています
本当に短いのですが、歌も良くケサン
君の表情が可愛くて。まぁ実際に見たから余計に
そう思うのかもしれませんが、
先日のおやつイベントの写真では、痩せていたようなきがして
今日の写真期待しています
返信する
ああ~ (焼酎派)
2007-09-06 09:20:51
お付き合い頂いてありがとうございます
本当に…ツアーが大体関東から始まるので仕方ないんですが…うう~辛いです^^
玉置さん…おかしいでしょう♪
全くいくつになっても

4月のファンミのときのケサンくん、本当にいい顔してますよね~
ま、このときだけじゃないですけど♪
早くまたケサンくんの姿が見たいですね
返信する
録画に!! (ぼん)
2007-09-06 15:16:36
この番組、録画予約してたのに、なぜか?失敗
あー、玉置さんの今を見たかったのに~~~こんな髪型??なの~

ケサン君の映画のポスター撮り?の動画をみて、ハヌルさんにメラメラ
仲良すぎ~くっつき過ぎ
なんかくやしいです
返信する
残念~ (焼酎派)
2007-09-06 18:32:27
そうでしたか…残念~
録画してますよん。もし良かったら連絡下さい♪
髪の毛、どこまで伸びるのか…
コンサートがちょっと心配です
あっ。9日の日曜日、23時頃(違うかも?)~
のテレ東系でも別の番組ですが玉置さんの出演ありますので
良かったら見てみてくださいね~

動画見てきました…
いいなあ~ハヌルちゃん

いえ、なりきりです。なりきり…
できるかなあ
返信する
ぽっちゃり (カントリー)
2007-09-07 23:30:17
ライブが後半参加だと、セットリストガマンの道のりが長いですよね。私も11月参加なので、そわそわしっ放しです
『SONGS』で歌はこれからだねって語る玉置さん素敵でした
楽しみにしていますー
返信する
お久しぶりです^^ (焼酎派)
2007-09-08 12:11:35
ご無沙汰してます。
遊びに来て下さってありがとうございます
カントリーさんも11月なんですね。
ちょこちょこと情報が入ってくるから落ち着かないですよね~
我慢しきれるか、本当に自信ないです
とにかく、また新しい玉置さんが見られそうなので楽しみですね♪
早く来てほしいような…ツアー終了はもったいないからまだ来て欲しくないような…
返信する
今日も (ジョティ)
2007-09-09 16:48:50
今日も、テレビに出るぞ~。玉置さん♪
返信する
見ましたよ~ (焼酎派)
2007-09-10 19:17:16
ジョティさん♪
出てましたね
今年は結構語ってくれる番組が多くて見応えがありますね
編集してあるから、ヒヤヒヤしないで見ていられるし
ジョティさんの方はツアーもうすぐですよね
羨ましいです
返信する
失礼します (Eternal)
2009-03-23 19:46:52
はじめまして。
突然のComment... すみません。^^;
わたしは 韓国人です。今は日本語を習っています。
そして安全地帯のFanです^^
すみませんが その玉置さんのイメージ...
もらって行ってもいいですか?
お願いしま~す(_ _)...

もし、godの Fanですか? 私も大好きな歌手です^^ 今まで下手な日本語 すみません。失礼しました(_ _)...
返信する
ようこそ! (焼酎派)
2009-03-24 07:52:55
Eternalさん♪
はじめまして!コメントありがとうございます
日本語、とてもお上手ですよ
韓国の安全地帯Fanの方なんですね!
来ていただけて、とても嬉しいです
윤계상 씨がメインのブログですが
私個人は安全地帯Fan歴の方がずっと長いです
(80年代~
今、玉置さんが音楽活動をお休みしているので
なかなか記事も上げられませんが…
時々は玉置さんの記事もあげているので
よければ遊びに来て下さいね♪
あ、もちろん、玉置さんの写真も持って行って下さい
返信する

コメントを投稿