SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

兄嫁は19歳 DVD BOX到着!

2007-04-09 20:49:07 | 兄嫁は19歳
お知らせです
明日、4月11日からファイルバンクのシステムが変わるそうで
今までのようにファイルをアップしておけなくなります
サミダのファイルをまだDLしていない方がいましたら、大至急DLしてくださいね
ブックマークから

プチねたばれしてまーす)

到着いたしました~
兄嫁DVD♪ もちろんリージョンコード2なので、普通にデッキで見られます


何なんだ、このパッケージは!ケサンくんがいないじゃないか、と
怒ってみたりしながら。
でもこれ見て、またジェウォンペンがケサンくんに流れますね~
「キム・ジェウォン×チョン・ダビン×ユン・ゲサン×キム・ミニ
最高のキャストによるノンストップ・ジェットコースタードラマ!」
っていうキャッチフレーズもどうかと思いますが。
これ書いた人、ドラマ見てないでしょ…
でも、兄嫁のコピーって、うまく内容表してるの、見たことないですね…

さて。
まずはDVD BOX2についている特典映像編。
これってレンタルのにもあるのかしら?
インタビューが全部で6個。ジェウォン氏1個、ケサンくん3個(楽屋?どこだろう…撮影中?後?のようでしたが。見たことないけど、結構長いインタビューだから、雑誌とか記事とかの取材かしら?)
 

それから、あの派手な格好したオープニング撮影中のインタビュー。
ジェウォン&ケサンバージョン一個と4人バージョン。番宣で見たことがあるものの、編集前フルバージョンって感じかな?テンポの悪い記者たちを、ケサンくんとダビンちゃんが一生懸命盛り上げようとしてたりして、なかなか面白かった
(ダビンちゃん、こんなに明るいのに

当時の記事は見てないものも多いから、私は初めて聞く話も結構多くて面白かったです。
役に没頭しちゃって泣くシーンじゃなかったのに涙がでちゃったことがあるとか
自然に感情がこみあげてくるとか…
やっぱりこの人すごいわあ。新人の言うことじゃないですよね
そうそう。ジェウォンくんのインタビューで、最初はスンジェとミンジェ、逆をやるはずだったけど、変えてもらったって話なんかも出てて…
話はきいてたけど、本人からちゃんと聞いたの初めてだなあと思ったり。


あとは、当時の特集番組6個。
「生放送 芸能特急」とか「真夜中の芸能」とか、NG集とか。
見たことあるものだけれど、NG集は微妙に見たことないのも入ってるかも。
私が見てないだけですね…

また言ってしまいますがこの「真夜中の芸能」の中で
ジェウォンくんが、アナウンサーに「ケサン氏にかなわないことは?歌と踊りと…」って質問されて
「もうひとつできました、演技」
って答えているのは、冗談っぽく言ってるけど、きっと半分以上本気だよなあ~

そして、ちょっと期待した「撮影風景」は、あの派手なかっこしたオープニングの撮影風景…っていうかあの格好で踊ってるところ…だけでちょっと残念。


そして本編。
BOX2の最初、9話から見始めたのですが…
音楽が変わってる~!!!!!!

見てて、あれ?と思って、録画したものと比べてみると、
何箇所かで、完全に違う曲になっているのです
それで思い出したのが、当時話題になっていた日本のドラマ「空に振る一億の星」(でしたっけ?)の曲が使われてるって話。私はこのドラマ見てないので、どれだかわからなかったんですが、そういわれてみると、元の映像では特定の音楽(回想シーンとかでよく出てくるオルゴールっぽい音の曲)が全部入れ替わってました。
この曲だったのかあ、と初めて納得。

だけど、変わってるのはそこだけではなく、喫茶店とかクラブとかでBGMでかかってる曲が相当入れ替わってる!!
(気がつく自分、どれだけ見てるんだって感じですが
12話の最後、車がガス欠して、二人で車の中で、「退屈だからラジオでも聴くか」ってつけるとラブソングばっかりで気まずいっていうあのシーンの曲も変わってる!(字幕同じなんですけど
著作権関係、相当アバウトにやってたのね…
今までDVDが出なかったのはやっぱりそういう理由だったのか…
なんだか気持ち悪いので、きっと、録画バージョンのを見るんだろうなあ~自分

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Gyaoさんも・・・ (ゆみな)
2007-04-09 23:39:16
はじめまして。
この話題でつい、初書き込みです。
先週から始まったGyaoさんの放送も前回と違うところがちらほら。
ケサン君がアジュマにせがまれてユミンの店で
歌をうたうシーンには、ドラマ中いつも流れる曲がかぶせてあって、ケサン君の歌もダビンちゃんの台詞も消されてるんですよ
これも、著作権の関係でしょうか?
この先のGyaoさん放送分もDVDみたいに変えてあるのかしら?
私も前のに慣れてしまってるので・・・なんだか違和感が・・・
(私も見すぎです・・・
返信する
本当に・・・ (saorin)
2007-04-10 00:18:06
DVDは、かなりBGMが入れ替えられててますよね~
私も、BOX1で1話のボゴシプタとトロットのところが入れ替えられてショックでした~
著作権からみで、仕方ないんでしょうけど、違和感はありますよね。
特典DISK、私も真っ先にみちゃいました~ケサン君のインタビューとか思ったより多くて
特番のキム・ミニちゃんと出てた番組は、話には聞いてましたが、映像見たことなかったので見れて嬉しかったでーす 
返信する
まだ… (まろ)
2007-04-10 00:42:36
まだ…BOX2買ってません…
こんな特典映像があるなんてぇぇぇーーー
早く購入しなくては…
返信する
残念だけど・・・ (qoochan)
2007-04-10 11:00:36
日本版のDVDは他のドラマでも音楽差し替えがあるので、本当は英語字幕でいいから韓国版が欲しかったのですが、兄嫁はどこを探しても英語字幕韓国版ってないみたいで、でもやっぱり手元にスンジェが欲しかったから日本版を買っちゃったけれど、ポゴシプタとか最終話のミンジェとのカラオケとかが聞けないのは残念ですよね。
権利の関係とかで、これからテレビで放送されることがあっても日本版DVDと同じものが流れるんでしょうから、オリジナルの録画の出来た方は超ラッキーですね。羨ましいなぁ~~

でもいいや、これで毎日スンジェに会えるもんね!
返信する
ガマンデキナ~~イ! (ウッチャマ)
2007-04-10 11:46:58
 今日は。「スンジェ」コールに、なんだろう?と
読み進んだら、ア~~、だめ!我慢できません!!
インタビューが観たくなりましたよ~~
日本版は残念なシーンが多そうですが、特典のイン
タビューは見逃せませんね。
雪虫さん、「プチねた情報」ありがとう!!
今から注文してきます!! 急がなくっちゃ
返信する
失礼ナコトヲ!! (ウッチャマ)
2007-04-10 12:01:16
ごめんなさい!お客さんで中断したらなんと名前
間違いにきずかずに出してました!
間違えること自体失礼なのに!!
焼酎派さん、ごめんなさい!平にあやまります!!
あ~~、ごめんなさい!!あ~~
返信する
Unknown (minayu)
2007-04-10 12:15:15
こんにちはー。

なるほど~。
そういうことでDVDの発売が遅れたんですね。

DVDというと、縁inケサンの方でサミダのDVD化の希望署名?が
あったので早速コメントしてきました

視聴率が低いとなかなかDVD化って難しいんですかね。。。うーむ。

サミダなら曲の著作権の心配って多分ないと思うので
早くDVD化、、それも日本語字幕付きを発売して欲しいです。。
返信する
欲しい! (ぼん)
2007-04-10 14:18:00
欲しいー。特典映像だけ欲しい
特典映像だけ売ってくれないかしら・・・。
ファンミにお金が・・・で、当分日本版は買う予定なし

でも、すべてがジェウオン君メインなんだろうな・・・。私の持ってるのは自分で作成したので、トールケースも盤面もケサンがメイン
日本版、買うのやめようかな・・・
返信する
やはり、特典映像から… (やまぼうし)
2007-04-10 16:31:06
私も手に入れました。DVD BOX ⅠⅡさんざん観まくった本編後回しにして、特典映像から…。ケサンシのインタビュー、他の出演者より多かったので、「大枚はたいて買ったかいがあった」と思わずニンマリしてしまいました。
本編中、ケサンシがアジュマたちの前で歌った生歌の所に違う曲がかぶっていたのにカナリ違和感感じましたが、いたしかたないとあきらめました。
ペンミに行けない私には、自分への最高のプレゼントです。
ペンミの報告楽しみにしています。
返信する
悩む・・・・・ (ゆーりん)
2007-04-11 19:54:51
特典映像情報ありがとうございます
録画バージョンがあるので悩みながらまだGETしていないので特典が気になっていました。

やっぱり音楽が変わっているんですね。
仕方ないことですが残念ですよね。

6日レンタルに行きましたがやっぱり本編しかなかったです
私も特典映像だけ欲しい~~~
返信する

コメントを投稿