SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

見せてあげたかった…

2007-04-06 19:59:28 | ユン・ゲサン
今日の一ポチ。イノライフさん、こちら
ハンジェソク氏も伸ばしてきました

そして、ペンミお留守番のみなさま、和さんのあみねこちゃんが気持ちを預かってくれます。こちら

さて
関西人暦まだ半年のワタクシ。大阪の地理がまだよくわかってません
せっかくだから、どこかに花見でも行こうかな~と何となく見てたら
桜の通り抜けで有名な、大阪造幣局、
今度のケサンくんのファンミーティングの大阪会場、帝国ホテルのすぐ近くじゃないですか

というわけで(どういうわけ?)早速下見を兼ねて行って参りました♪
最寄の駅からは10分程度歩くんですが、駅を降りると、造幣局に向かう大勢の人。
警備もたくさん出て交通規制しいてるし、人の波に乗って迷うことも無く到着。

これが有名な通り抜けか~
と思ってみてたんですが、ここの桜、種類がソメイヨシノじゃないんですね
外のソメイヨシノは満開なんだけど、ここの桜はまだこれからな感じ
それでも、やっぱりきれいでしけどね。こんな感じ
 

問題の通り抜けはこんな感じ


桜の種類はいろいろあって、それぞれにやっぱりきれいでした。こんなのとか


造幣局を出ると、大川沿いのソメイヨシノは満開。見事でした
 

そして、ぶらぶら歩いているうちに、会場の帝国ホテルに到着

あとで見たら、ホテル部分は、切れてるこの右側
ホテルの展望台から見た風景。右下が造幣局の桜の通り抜け
右上が大阪城です


大阪城と桜

川沿いの公園には屋台もいっぱい♪
関西って、関東より屋台の種類も数も多いような気がする

最後にもういっちょ


あああ~。一週間早く今週来てくれてたら、ケサンくんも一番きれいなところが見られたのに…来週じゃもう散ってるよなあ
あ~あ。見せてあげたいよ…
パリもいいけど、この時期は日本がきれいよ

造幣局の桜は来週もまだ良さそうだけど…開放してるのが11日まで
ケサンくんのために開けてあげて…くれるわけないですね




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
造幣局~!! (キャス☆)
2007-04-06 21:32:50
造幣局の桜ってすっごい綺麗ですよね~
4・5年前にバスツアーで母と一緒に行きましたよ
押し合いへいしあいだから桜をゆっくりみるとまでは
いけないですが…。
ケサンオッパがいる時まで咲いててくれたら
もしかしたら日本の桜を見に行っていたかも知れないですね
返信する
桜  (やな)
2007-04-06 23:10:36
私も先週チングと下見がてら、帝国ホテルにランチ行っててきました
孔雀の間の前で あ~ここでもうすぐケサンに逢える
と 一人妄想の世界に入っていました
ここは本当に川沿いの桜綺麗なんです。
私もケサンくんに見せてあげたかったな~
と 思ってしまいました。

でも新緑もステキなので、ケサン君に
この景色をたのしんでもらいたいですね~
返信する
キレイ!! (まろ)
2007-04-06 23:26:33
わ~!これが噂の大阪造幣局の桜ですか~
私はまだ見に行った事がなくて…
今年も行きそびれたので、こうして見れて嬉しいです

こんな素敵な桜、是非ケサン君にも見て欲しかったですね
返信する
満開 (minayu)
2007-04-07 00:05:17
こんばんはー☆

私も昨日、桜ノ宮の夜桜見に行きました~。
めっちゃ寒かったんですが、
あそこに来週ケサンが来るのね~と帝国ホテルをしばらく眺め。。

今年は気候が暖かく桜も早く咲いたということで
最も早い造幣局の開放だそうですね。
私もケサンにこの桜並木を見て欲しかったです
返信する
お花見いいなぁ♪ (ひめ)
2007-04-07 02:10:51
焼酎派さん ご無沙汰してます

大阪人ひめ…地元ネタに食いついてみました(*´ω`*)

大川沿いには毎年お花見しに行くのに、
今年は旅行していて 大阪でのお花見をし損ねちゃいました☆
焼酎派さん、来年は是非「水上バス」に乗ってみてね♪
違う視線で桜が見れて、新鮮で楽しかったよ


来週…わたし会場でカチコチになってるだろうけど
焼酎派さん 笑わないでね~
返信する
桜綺麗です (ナウシカ)
2007-04-07 10:13:14
焼酎派さん

ケサン君来日を前にして風邪で
ダウンしてます
お花見も行けず。
本当に桜ケサン君に見てもらいたいですね
来週までに直さなくちゃです。

返信する
さくら~ 桜 (komame)
2007-04-07 10:21:37
焼酎派さん
キレイな桜の写真をありがとうです^^
大阪に参加できない私 
「おぉ~大阪はこんな感じなのね」と見せてもらいました。

屋台にも興味しんしんの私は やはり食いしん坊万歳だ(笑)

返信する
きれいですね♪ (yukiko)
2007-04-07 22:13:27
ほんとうに
こんなきれいな桜をケサン君に見て欲しかったですね
残念!!
それにしても屋台の数すごいですね(笑)
さすが食い倒れの街大阪!!
(あれ?ちがいましたか??)

ペンミの前はきっと緊張して食事も喉を通らない?
と思いますので
終わった後、大阪のおいしいものを食べて
帰りたいと思います!

あ。。終わった後も
のぼせて食事できないかな(笑)


返信する
さ~く~ら~♪ (焼酎派)
2007-04-08 01:49:36
キャス☆さん♪
これが全部満開になったら本当にすごいんでしょうね~
とりあえずは、すごい人でした
ああ~見せてあげたいなあ。花のタイミングとしては、造幣局の中の桜は来週もまだ大丈夫そうなのに…

やなさん♪
おっしゃってましたね
桜を見ながら思い出してました
私も孔雀の間、前までいってうろうろしてきました
かなり怪しい人だったかも

まろさん♪
私も初めて行って見ましたが良かったです
来週末もまだ大丈夫そうなのに…
せめて、外からでも上からでも見てもらいたいなあ~

minayuさん♪
そうなんですね>最も早い造幣局の開放
ケサンくんには却って残念だったかも。
外側からでも是非

ひめさん♪
お久しぶりです
大川沿いの桜いかにも大阪っぽくてよかったです
次回は水上バスにも乗ってみますね
当日お会いできるのを楽しみにしています!

ナウシカさん♪
今のうちにひいておいた方が帰ってよかったかもしれませんよ
今週末にはばっちりの体調で臨んでくださいね!

komameさん♪
大阪、気分だけでも味わって頂けましたか
はい、桜と屋台、妙にマッチしてて素敵でした

yukikoさん♪
屋台、もっともっと凄かったんですよ~
途中から自分が屋台見てるのか桜見てるのかわからなくなりました。
花より団子な私です
返信する
遅すぎですが (イク)
2007-04-09 19:31:10
さっき最終回を観終えました。
場違いとは分かっているのですが
すみません。

サミダの解説、本当にありがとうございました。
焼酎派さん、雪虫さんがいらっしゃらないと
分からない事だらけでした。

このお礼を言いたくて

15日、舞い上がって、オロオロしてる
私がいると思いますが、よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿