SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

ぬぐせよ第12話

2008-04-17 01:13:04 | ぬぐせよ
あ~。ばれちゃいましたね。なんだか色々。
絵の場所もばれちゃったし、ヨンインに、スンヒョにイルゴンが乗り移ってるんじゃないかってのもほぼばれちゃったし、あのボクシングのおじさんがスンヒョのお父さんなのもばれちゃったし、ホジュンがスンヒョの弟なのもばれちゃたし。
ちゃんとした格好をした沖田浩之、もといホジュン、実はかっこいいじゃん
まあ、スンヒョの弟ってことになってますからね。似てないけど。
そして、素のスンヒョの笑顔初登場。初めてみるこんな表情も(素のケサンくんに近い感じだけど)どきっとします♪
…あの子供たちになりたい



12話、大体こんな感じ…かな

カメより長生きするから、おじさんを一人にはしないから、そばにいたいっていうヨンインの告白に、スンヒョ、照れてるのか天然か(この人の場合両方ありうる)「なんで泣くんだ。私たちの間には何もないだろう」っていうスンヒョに、ヨンイン「手を握った」
スンヒョ「確かに握ったけど…手を握って食事をしたら、泣いてもいいのか! ヨンイン「キスもした」あれは~ただ~!と言葉に詰まってるスンヒョ。「2時までに会社にもどらなきゃいけないんだ。お前のお父さんの孤児院、行くのか行かないのか!」後ろで怒り狂ってるイルゴン


車の中でも、お前みたいなヤツは絶対だめだ!お前が~才のとき、ヨンインが何歳だと思ってる!ヨンインも、なんでこんなヤツが!こんなヤツはやめろ!と怒りまくって?いるイルゴン。最後にはスンヒョに、「私もヨンインも頭悪いから。お前は頭悪い女の子我慢できないだろ。IQが私は98でこの子は99だ!だからククっていうんだ(そうなんだ~!)
こいつに、朝鮮の最後の皇后は誰かって聞いてみろ。イ・ミヨンって言うぞ!(今KNでもやってますねイ・ミヨン主演 明成皇后)」スンヒョ、ツボにはまって笑いがとまりません。…この表情久しぶりに見た気がする!そういえば素のスンヒョの笑顔って始めてだわ♪

#保健所?の人のフリして、院長の出張中に孤児院の中に入り込むホジュン。「絵を保管するなら多分地下だ。そしてあるとしたら、湿度管理が必要だから加湿器があるはずだ、換気が必要だから換気扇もあるはずだ」っていうジェハの予想通りの状況に倉庫の地下を探っていくと、一箇所だけ感触の違う壁。この中に絵があると確信、ジェハに連絡します。でも、孤児院にスンヒョとヨンインも来てるって報告を受けて、焦るジェハ。とりあえず今日は運ぶのは無理だから、スンヒョたちの動きを見ていろと。

#サッカーをして楽しそうに遊ぶ子供たちを、車の中から見ながら、「お父さんも昔はあの子供たちみたいにここで生活してたんだなあ」って言うヨンイン。「子供たちが、明るくて、辛そうじゃないから良かった」っていうヨンインに、スンヒョは「簡単に安心するな。辛く見えないように、一生懸命サッカーボール蹴ってるかもしれない」
それ聞いたヨンイン「おじさんのサッカーボールが私だったらよかったのに」
スンヒョが「蹴ってくれって話か?さっき蹴ったのにまだ足りない?それなら毎日毎日、会うたびに蹴ってやるよ」って言うと「毎日毎日会えるってこと?そういう方法があったか~。じゃ、毎日毎日会いましょ。そのたびにければいいわ」あれ~。ヨンイン、いつからそんなキャラに^^
スンヒョが「おい!ソンヨンイン!どこの女がそんな、プライドもなく…!」って言うのにヨンイン、「自分を守るのがプライドなんじゃなくて、自分が大切だと思ってるのを守るのがプライドよ。で、さっきの「どこの女が」ってのもう一回言って」って…

#「心から願えば宇宙の力を集めて(どこかで聞いたフレーズ)かなえてくれるんだって。奇跡って信じる?」って聞くヨンエに、ヨンイン「いくら願ったってかなわないことがあるって、奇跡ってのは起こらないから奇跡なんだって、私は15歳の時に知ったのに、おばさんはまだそんなもの信じてるの?」「チャ・スンヒョ代表、お父さんに似てない?」っていうヨンエに、ヨンイン「似てたとして、それがどうなの?」ヨンエ「チャ・スンヒョが奇跡じゃない?私は奇跡だと思うわ…」
言われてみると、素のときと余りに違うスンヒョの姿や、「お前のお父さんが見える、何とかしてくれ」っていうスンヒョの言葉を思い出し、色々と思い当たることのあるヨンイン。
ヨンエのところに駆けつけて「あなたが言ってるのは…あなたが考えてるのは…」
イルゴンが、チャスンヒョの体を借りて、降りてきてるんじゃないかっていうヨンエ。何をバカなことを言ってるの!って言いながらも、やっぱりそうじゃないかと思うヨンイン。
「あなたの事が心配で、あなたに会いたくて、きっとすごく大変な思いで降りてきたのに、あなたがわかってあげないなんて、お父さんが可哀想じゃない」っていうヨンエ。

#途中で素に戻っちゃうスンヒョ。…今回は憑依中、子供と遊んでるだけでよかったのか?イルゴンさん…子供の頃、シスターに、一生懸命祈れば、お父さんとお母さんが自分を連れに来てくれるって言われて、必死にお祈りしてたのを思い出します。

#その間に、スンヒョの車に忍び込むホジュン。…何で、開くのよ、ロックは…?
とにかく、車の中を探ってるうちに、自分の父親の身上調査書を見つけます。「どういうことなんだ、これは?」
#院長が帰ってきて、怪しい3人組が絵を探しに来たって話しを。顔を覚えてる院長と一緒に、スンヒョは明日?警察に行こうと。絵は安全なところに移したほうがいいっていう院長に、探してみるから、それまではしっかり保管しておいてくれと頼むスンヒョ

#辞表出したハヨンに、「絵が見つかったから、その展示会まではやってくれ」っていうジェハ。「それくらいしかお前にしてやれることはないから」と。
「絵を宣伝するのにも役立つからマスコミは利用する、契約書は美しく、きれいに書き直せばいい…」

#院長から、絵の話と、お父さんがどれだけ自分を思ってたかって話を聞いて…一人泣いてるヨンイン「絵じゃなくて、お父さんに会いたいよ」階段を上って歩み寄るスンヒョに
「お父さんなの?本当にお父さんなの?」最初は「私がどうしてお前の父親だ」って言ってたスンヒョだけど、ヨンインに「奇跡があるって、私にも奇跡が起こるって信じたいの。おじさんが私の奇跡だって信じたいの」って言われて「奇跡にしよう」って。

「(私のためにお父さんは死んじゃったんだっていうヨンインに)お父さんは誰のせいでもない、金のせいで死んだんだ。これから絵のことは誰にも話すな。お前が絵のありかを知っているといったらお前も危険になる。お父さんの死と関係があるかどうかはわからないが、シン・ジェハも絵を探している人の一人であることを忘れるな」って言うスンヒョ。

#院長とスンヒョが警察に行って、孤児院に来た3人の写真を(多分前科者だから?)発見。二人は借金取りだし、一人はスンヒョを家の前で襲った人だと判明。「あなたたちが最初からちゃんと捜査しないからこうなんでしょ。まずはこの人たちから捕まえて調べてみてくれ」と怒鳴るスンヒョ。この刑事さん、刑事の癖に、カンが鈍すぎ…もしかして単に鈍いんじゃなくて、怪しい??

#会社の方は、理事達がスンヒョを下ろそうとしてるってのがもう社員にも伝わってるんですね。出張行ってて会議に出ないとか、準備をしてないから発表できないとか、皆もうたるみっぱなし。「社長がしっかりしないからこそ、あなた達がしっかりしなきゃいけないんじゃないんですか?社長が新しい社長になったとしても、自分の仕事はしなきゃいけないんじゃないか?」と怒って会議を終わるスンヒョ。その通りです。さすが、スンヒョ。

#遺伝子検査の結果は…合致。実の父親であることがはっきりわかってしまいます。
「私はこのまま一人でいたい。誰かの息子でなくなってからもう長い。このままでいたい」っていうスンヒョ。でも、やっぱり気になって父親のいるボクシングジムへ。
そのときちょうどホジュンも父親のボクシングジムへ来て、スンヒョの車の中で親父の身上調査書を見つけたが、これは一体何かと。チャ・スンヒョって何者だと問い詰められて…お前の兄だと言う父親。
そして、階段のところで二人はすれ違い… 明日に続くのでした♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な笑顔・・私の奇跡だぁ (みそ)
2008-04-17 02:14:57
焼酎派さま
12話解説ありがとうございます
おかげさまで、内容がよくわかりました
今夜も12話復習、明日の13話予習(?)頑張ってます
今日の素の笑顔・・ホントに綺麗、ホントに可愛かったですね
淡い黄色の服で子どもたちと接するイルゴン入りスンヒョも
スンヒョ?イルゴン?・・いえいえ少年ケサン君の
あの綺麗な笑顔「私の奇跡です!」
12話もたくさん泣いちゃいました、明日が楽しみです
どうぞこの先もお導きお願いします。
ありがとうございました。
返信する
笑顔最高 (ナウシカ)
2008-04-17 10:04:18
焼酎派さん

12話UPありがとうございます
今日も13話があると思うとわくわくします。
12話の車の中の笑う顔が可愛くて

もういろんな事が解明されて来ましたね
どうなるのでしょうか、他のドラマなら解明できる
私もケサンくんのお話に関しては私的感情が
先立ってしまいます
これからもよろしくお願いします。
返信する
これから・・・どうなるの? (fuwafuwa)
2008-04-17 16:33:07
焼酎派さん こんにちは。
昨日は早い時間から接続してバッチリ態勢で放送をまちました。

12話解説ありがとうございました。
沖田ヒロくん(笑)が弟ってことは、
ヨンインの父をやったのが、自分の弟・・・。(あくまでも推測
それを知ったら、スンヒョは苦しむでしょうね。
ヨンインも傷つくでしょう。どうなっちゃうのぉ

11話から急にヨンインが積極的になってびくりだわ~

そして、ところどころに『サミダ』を思い出させる演出がニクイですねぇ~

さてさて今日も順調に見られますように・・・
返信する
おっとっけ~ (焼酎派)
2008-04-18 02:27:55
みそさん♪
ほんと!ケサンくんの笑顔、そしてケサンくんの存在自体が奇跡ですよね~
12回、私もめちゃめちゃ泣きました
お父さんが去っちゃうってのが避けられないだけに
これから先、ちょっと辛いなあ~

ナウシカさん♪
「こうなるんじゃ?」っていうより「こうなってほしい」が先になっちゃいますよね~。わかります
「こうなって欲しくない」とか…
気が付けば13回終わってあと3回
早いなあ~。どうなっちゃうんだろう

fuwafuwaさん♪
お。順調な接続おめでとうございま~す毎回ひやひやさせられますよね~
沖田ヒロくん(笑)最近大活躍ですね~
やっぱり犯人なのかしら。色んな意味で気になる人です
「サミダ」演出ありますよね~そして、なんとなくスンジェを彷彿とさせるところもあって
やっぱりお得だわあ、このドラマ
返信する

コメントを投稿