SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

兄嫁は19歳 2周年!!

2006-07-28 11:09:55 | 兄嫁は19歳
「兄嫁は19才」韓国での放送開始(04.07.28)から2周年ですね!ちゅっかへよ
日本でKNTVでの初回放送は04年11月17日水曜日、水、木の放送でした)    

 

 こういう表情もかわいい

 このドラマとの出会いがなかったら、韓国エンタメにここまではまることは絶対になかったろうなあ~。ケサンくん→ godを知らなかったらK-POP 聞くことも多分なかったし。韓国までコンサートに見に行くなんて考えもしなかったし。韓国語をちゃんと勉強しようとも思わなかっただろうし
 
 本来ならケサンくんて、全然私のタイプじゃないので
godを先に知ってたら、多分ケサンペン、godペンになることはなかったろうなって思います 先にユン・ゲサンっていう人を知ってからこのドラマ見てたら、こんなに印象が鮮烈じゃなかったかもしれないし。そういう意味では、ユン・ゲサンって人のこともgodのことも何にも知らないまっさらな状態でスンジェに、このドラマに出会えたことについては、韓国のファンよりもむしろ恵まれてたのかも
 その分godのケサンくんの姿をリアルタイムで見てないのは淋しいんですけどね

 最近、デニや~!ばっかり叫んでた気がしますが、今日は久しぶりに叫んでみようっと。スンジェや~
 
 やっぱりスンジェだなあ    

 以前にもアップした部分ですが、改めてこのシーン
10話の「の~ ぱぼや? な~ の~あんしろへ」
                 (もうちょっと長い文はこちら過去日記で)

 
 
 
그럼 처음부터 내가 힘들 때 못 본척 하고 도와주지 말았어야지,
내가 울때 웃어주지 말았어야지, 강표도 살려주지 말았어야지,
시동생이란 말로 가족인척 하지 말았어야지...
그래야 내가 싫어졌다는 말에 상처를 안 받지.

(だったら最初から私が辛いとき、
助けなければよかったじゃない。
私が泣いてるとき、励ましてくれなければよかったじゃない。
ガンピョを助けなければよかったじゃない。
義弟だなんていって家族みたいな顔しなければよかったじゃない。
…だから、嫌いだって言葉に傷ついちゃうんじゃないのよ!)

投げつけた運動靴を拾ってはこうとするユミン。

そっとかが見込んで、ユミンの靴ひもを結んでやるスンジェ。
淋しそうに…

너 바보냐?
(お前、バカだな)

立ち上がってユミンの顔をそっと両手で包み込む。

ユミンの目から流れる涙を指でそっと拭ってやりながら

나... 너 안 싫어해... 
   (俺、お前のこと、嫌いなんかじゃないよ) 

 お馴染みのものばっかりですが、映像など

やっぱりこの歌かな♪切ないシーン満載のキフMV


苦労してとってたんですねNG集。ショートバージョン(2分くらい)

それと、この映像だけ見たら、
とてもこんな切ないドラマが出来るとは思えない撮影風景 (約4分)
未だに謎だわなぜにこれなのか。
 ケサンくんの演技はどうですか?ってきかれて、ダビンちゃん。
「思ってたよりも、ずっと上手でした」「どう思ってたわけ?」と突っ込まれて「初めてだから~。演技みたことなかったからどうなのかなと思ってたんだけど、本当に、とっても上手でした」「これでいい?」
って楽しそうなやりとり
 
 撮影中のエピソードって話では、「ダビンshiに殴られるシーンがあるんですけど、ホントに殴るんですよ~」「このオッパだって結局強く殴ったじゃないですか~」みたいな話がドラマの中ではダビンちゃんがスンジェを「オッパ」って言うことなかったからちょっと新鮮。いいなあ~。オッパか…この二人、仲よくて楽しそう
 
 そして、この日記、偶然にもこのブログで100個目の記事でした。 案外書いてるもんだな~と自分でちょっとびっくり (ちなみに全記事中兄嫁記事28%
    
 100個目を兄嫁2周年で迎えられるなんて、
 やっぱりスンジェとは縁があるのかしら
                     (自己満足





最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (焼酎派)
2006-07-28 11:11:52
映像はこちらで 

http://www.filebank.co.jp/cgi-bin/folder/mail_rvlist.cgi?key=71b82a01ff5b5fce1601066f5ae29ab0&mid=407257&oid=sekkengo



http://www.filebank.co.jp/cgi-bin/folder/mail_rvlist.cgi?key=491be202782c2bb01a719d18b2ef97e7&mid=407262&oid=sekkengo

返信する
いいよね~^^ (ゆん)
2006-07-28 12:56:07
焼酎派さん、楽しい「デニ旅行」から帰ってきて~すぐに「スンジェ」^^

お帰り~~~~♪



早速、いただきました@映像~

でも、私、持っているよな~とか、思ったんだけどね

2周年・・・私も振り返ろうか~って思ったけど・・・

1話の映像が探せなくてやめました~^^;



私もジェウォン&ダビンちゃんが苦手なので~本来なら見ないドラマ。。。

でも~

ミニちゃんとホ・ジョンミンくん&前評判の高いケサン(godなんて知らなかったけど^^;)&ソ・ドンウォンssi目当てにみました・・・

実は、リアルタイム視聴している私^^;

でも、当時、固まったんだよ~SBS

MBCの皇太子の初恋はすいすい~~~だったのだけど。。。



の~あんしろへこんなに切なくてドキドキした告白は他に見当たらない~
返信する
ああ、スンジェヤー! (masa)
2006-07-28 13:05:12
まだたった2年なのね。KNの放送は11月末だったっけ? だから、ユンゲサンを知ってから2年経ってないのね、私にとっては。



昨夜も眠れなくて(単に朝起きるのが遅いせいで)HDDに入っている兄嫁を流したままで寝、湖の傍で「名前を呼んでくれてありがと」とスンジェが言っているシーンで目が覚めました。



DVDに落とした「兄嫁」を何人かに回してるんだけど全然反響が返ってこない。皆、見てないのかなあ。まあ、好き好きだしね。
返信する
回想してみると・・・ (りーさや)
2006-07-28 19:23:18
私は、KNの録画テープが他のドラマと同じようにマンションのお友達から回ってきて、「兄嫁は19歳」って、タイトルからして「ふ~ん・・・」と、しばらく温めてたんだよなぁ・・・。期待感、ほとんどなし・・・^^;;

でもでも、それがこんなに嵌るとは!!!

周りのお友達は「兄派、弟派に分かれるんだけど、どっち?」なんて話して、ほとんどが「弟派」だったけど、こんなに虜になったのは結局私だけでした・・・^^;;;



ほんとに、なんの先入観もなく見れたのは、とても幸せ。

そして、皆さんとお話できるようになったのも・・・。

たった、2年がものすごく充実しています
返信する
祝・2周年&記事100個目! (よんぷろ~)
2006-07-28 23:15:54
こんばんわ~

実はつい最近、兄嫁全話制覇したばかりです・・・こんなことでファンを名乗っていていいのか・・・

私はバレエが先だったので~バレエの時は、ケサン君のことは名前とgodのメンバーだったということくらいしか知りませんでした。

映画観て少ししてKNで兄嫁再々放送が始まって、お、ラッキ~と思ったものの、1、2話観たらあまりに動悸がしてしまい、ずっと封印していました

でもでも、一気に(1週間で16話)観たら、良かったです~もっと早く観て、皆さんのお話について行けば良かったです~
返信する
めでたい♪ (komame)
2006-07-28 23:55:17
兄嫁2周年&記事100個目



いつも事後報告でごめんなさい

この記事にリンクさせて頂いてます~。

【兄嫁】はケサンをそしてgodを知った記念すべきドラマです



返信する
続けて・・・ (komame)
2006-07-29 00:00:10
失礼します~。

日付が替わってしまいそうだったので

一度送信しました



兄嫁2周年記念日に違う話題をUPしておきながら

しっかり映像は頂きました

焼酎派さん、いつもありがとうございます♪
返信する
こちらでも・・・ (ゆう)
2006-07-29 04:18:23
(日付は変わりましたが)ちゅかへよ~



兄嫁のおかげで焼酎派オンニと出会えたと言ってもかごんではない

ありがとう兄嫁

ありがとうスンジェ

ありがとうユンゲさん



兄嫁2周年とは話がずれますが

これからもどうぞヨロシクお願いします
返信する
2周年おめでとう!! (yukiko)
2006-07-29 09:22:52
私も兄嫁を見たのは昨年末の放送からなので

まだスンジェと出会ってから1年も経っていないんですね(しみじみ・・)

ドラマは数多く見ていますが

私の中では韓ドラNO.1の作品です!!



この靴をはかせてあげるシーンは私も大好きで何度見たかわからないほどです♪

歌もどうしてもサントラのキフの声がケサン君の声に聞こえてしまい

私の中ではキフ=ケサン君になってます(笑)



どのシーンもきっとケサン君にとっては忘れられないものがあると思います

godを抜けるときに周りからきっといろんなことを言われたでしょうね・・

歌の世界から演技の世界へ踏み出した

彼の最初の作品ですから

きっとものすごいプレッシャーの中での

演技だったでしょうね・・

ドラマを見たあとでケサン君のことをいろいろ知るうちに

どうして歌手をやめて演技の道を選んだのか

知ることになり

そんな思いでのぞんだこの作品だからこそ

こんなに感動したんだなって納得してしまいました~

あ・・すみません「兄嫁」のことになると

話がつきませんね(笑)

それほど好きな作品なので許してくださいね

ではでは

私も映像いただきますね~

ありがとうございました!!



返信する
ちゅっか! (焼酎派)
2006-07-29 09:23:06
ゆんさん♪

兄嫁見返してたら、案外すんなりデニ→スンジェへの切り替えができました

最初からあの味のある脇のメンバーに注目していたとは、さすがゆんさん、お目が高い!

ケサン君、前評判も高かったんですね~。



あの切ない告白…

でも最初の頃はそういう話をするところもなくて、ゆんさんの所でみなさんとお会いできて楽しかったな~



masaさん♪

たった2年、もう2年…って私も11月のKNからなので、まだ2年たっていないのでした

すっかりはまってしまったのに、当時は回りに話を出来る人も全然いなくて…

masaさんがあげて下さる情報が嬉しかったな~

「名前を呼んでくれてありがとう」でお目覚めとは、素敵なお目覚めですね!



よんぶろ~さん♪

私も実は最初のほうは…でしたね。

リタイアしそうだったんですが、スンジェが切なくなってきてからはもう、すっかりはまってしまって…

今からでも全然遅くなんてないですよ!

いっぱい兄嫁話しましょう



komameさん♪

記念日お祝い&リンクありがとうございます!

ほんと、「兄嫁」は記念すべきドラマですよね~これからも永遠に

komameさんも時々は兄嫁にも帰ってきてくださいね~



ゆうちゃん♪

ほんと、このドラマがなかったら出会うこともなかったんだと思うと…不思議な感じです

師匠!こちらこそこれからもよろしくね
返信する

コメントを投稿