SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

第18回

2010-08-20 09:08:57 | ロードNO.1
もう来週で終わりになってしまいました
いざ始まってみると早いものですねえ…8月ももう終わりだし


さて。今回も怪しいあらすじです







テホ(ケサンくん)に連れられてスヨン(キムハヌル)とジャンウ(ソジソプ)は再会を果たします。
最初は反応できなかったジャンウも、スヨンと会っているうちに徐々に回復していきます

一方、怪我の原因を作ったハンヨンミンへの恨みをつのらせているオジョンギ(ソンチャンミン)。
彼の病棟に、ボランティアで学生達がやってきます
色々世話を焼こうとする女子学生に、当たり散らすオジョンギ。
女子学生もそんなオジョンギから一度は逃げ出しますが、
医師に、オジョンギが足を失ったのを受け入れられなくて辛いだけなんだと聞かされ、また戻ってきます。
そして、なおも頑ななオジョンギに必死で向き合い、
「自分はいい格好をしたくてボランティアしてるんじゃない、
自分の兄も戦争で戦死した。軍人は皆自分の兄だと思って奉仕してる」と言います

一方、クリスマスに、外出許可をもらった第二中隊。
皆で外出すると言ってるのに、最初乗り気じゃないジャンウ
テホに「スヨンさんとデートしないんですか?じゃ、僕が代わりに行きますよ」
と言われて、飛び起きてるし。ヲイ
そして、ジャンウはたまってた給料をもらって、
隊員達には「これで飲んで来い」とお金を渡したあと、スヨンと町へ。
町で、スヨンとジャンウがいる所で、誰かを待ってるテホ。待ってたのは軍医さんでした。
軍医さんと恋人同士のフリをして、スヨンとジャンウの気を楽にしてあげるテホ。
そのまま、軍医さんと、その日は恋人ってことでデートしてますが、
軍医さんは本当にテホの事が好きなんですね。二人で楽しい時間を過ごします。
そして、二人でお酒を飲みながら、軍医さん、テホに
「もうすぐ戦地に戻らなきゃいけないんでしょ?怖くないんですか?」
テホ「怖くても誰かが戦わなきゃいけないから…」
軍医さんは言います。「私が一番怖いのが何かわかります?
自分が治療して回復した兵士たちをまた戦地に送らなければいけないことです」
そして、テホにキスする軍医さん

一方、ジャンウとスヨンも楽しそうに過ごしてます
スヨンのお腹には、またジャンウとの赤ちゃんができてる様子。
スヨンは故郷に帰ると言ってます。
そこでジャンウと一緒に子供を育てたいと。ジャンウもそうするつもりになってる様子。

病院に戻ったテホ達。隊員達と皆でお酒を飲んで盛り上がります
そして、その勢いで外に出て、町でちょっと騒ぎを起こしたのを米軍が止めに入ります
そこで仲裁に入ったのが、米軍にくっついてたハンヨンミン。
彼のとりなしで、その場は収まりますが、米軍に顔がきくことを自慢するハンヨンミン。
いつの間にか、この人、昇進してるようで、何かと偉そうな態度です。
皆もこの人の事はあまり好きじゃないんですね。
おごるから、一緒に飲もうというのを、皆は断ろうとしますが、
テホは、「戦友と久しぶりにあったのに、そのまま行くわけに行かないだろう」と
嫌々な感じではありますが、一緒に飲みに行きます。

そして、その様子を誰かがオジョンギに報告します。
オジョンギ、ハンヨンミンの居場所を知って、復讐のため、その場に向かいます
途中、止められたりもしますが、たまたま会ったボランティアの女子学生も使って
小隊長から呼ばれたとウソをついてその場に乗り込みます。

酒場では、ハンヨンミンが無神経発言を連発して、さむーい空気の中、中隊の皆と飲んでいます
オジョンギ、そこに乗り込み、騒動を起こした後、ハンヨンミンの頭に銃をつきつけます。
皆は止めますが、どうしても撃とうとするオジョンギ。
ボランティアの女子学生が間に入って泣きながら「アジョシ!ううん、オッパ!やめて下さい!」
(本当のお兄さんと重ねただけで、オッパ♪ってわけではないと思います。念のため)
動揺するオジョンギの銃をはたき落とすハンヨンミン。
でも、他の隊員がその銃でハンヨンミンを撃とうとします
(細かいことは聞き取れてなかったけど、今まで相当皆の恨み買ってたのね…)
その隊員を体を張って止めたのは、今度はオジョンギ。
「足を一本無くした人間の頼みだ。聞いてくれ」と言われて、隊員もやめないわけにはいきません。
(心情変化早すぎ&かわりすぎ)

そして、隊は戦地に戻ることに。
軍医さんに「怪我しないで無事に戻って来る」と約束するテホ
(今度は軍医さんか…スヒはもう忘れられちゃったのね。可哀想に)
ジャンウは除隊するから一緒に行けないと言います
テホ、ジャンウに「2中隊を捨てる事ができるんですか?皆待ってます」と引きとめますが
ジャンウはスヨンが故郷で待ってるから、と。
別れを惜しみ、2中隊は戦地へと旅立ちます

つづく

ハンヨンミンがまた何か変な事しそうな感じ。
ジャンウ、彼には任せられない!と帰ってくるんですかね~。で、戦死??
あと2回。ここに来て唐突なような気もするし…。さて、どうなりますやら

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと2回 (ナウシカ)
2010-08-20 09:33:16
焼酎派さん

あらすじありがとうございます
此処に来てジャンウとスヨンのいちゃいちゃ
ぶりも許せる気が(何様
17回での指輪を捨てスヨンに向かうテホに
胸キュンでした
テホにも新しい恋人が。。。いきなりキス
焼けます
脇役も皆素晴らしい演技で後2回が楽しみです。
戦争悲惨な最期でない事を祈っています。
返信する
ですね~ (焼酎派)
2010-08-21 11:00:13
ナウシカさん♪
確かに、今なら許せる二人のいちゃいちゃ
テホも幸せになってほしいですけど
新登場の軍医さんにもっていかれるのは…うーむ
とにかく、あと2回、どんなラストになるのか
しっかり見ていきましょう!
返信する
やっぱり、いいわぁ~テホ (みそ)
2010-08-21 11:45:00
もう、ホント残り少なくなりましたね~
Mnetとあわせてみてると、
自分が今一体どこ見てるやら・・ですが^^;
17・18話、テホのいい奴度がまたまたUP
「スヨンさんとデートしないんですか?じゃ、僕が代わりに・・・」
のところなんて、まぁ、可愛い可愛い・・このシーンで、
知り合いのジソファンおひとりさま、テホ派に完全ゲットしました(笑
(だって、あちらは、あまりにイチャイチャ、多かったしぇ~)
↑ここ、焼酎派さんみたいに薄墨の小さい文字になりませんかねぇ^^;
ケサン君、やっぱり、いい役に出会ったんじゃないかと
思ってる、私しゃ、ひたむきなケサンファンでございました~^^
あと少し、ファイティン!。いつも道案内ありがとうございます^^
返信する
テホ♪ (焼酎派)
2010-08-23 09:41:28
みそさん♪
おおー!ジソファンおひとりさまゲット!
さすがみそさん!じゃなくてさすがテホ
あのシーンではケサンくんの持ち味が光ってましたね
ジャンウにはついツッコミ入れちゃったけど
このドラマでは、やっぱりテホが美味しい役でしたね
そして、やっぱりケサンくんじゃなくちゃ
生かせない役だったと思います!
あと2回、しっかり頑張って欲しいですね!
ってもう撮影終わってるのか
頑張りましょう、うりケサンペン♪
そうそう、フォント変更は本文にしかできない技なのでした~
ちぇそんはむにだ

返信する

コメントを投稿