SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

トリプル第5話

2009-06-25 00:47:44 | トリプル
こういう格好、似あうよな~♪いぇっぷだ


かなり好きです♪このパーカー姿





こういう表情も


3連発




でもやっぱりこういう切なげな表情がたまりません





いつのまにやら第5話です♪
話の方はゆっくりながらもすこーしずつ動いてきましたかね。
やっぱりいいわー♪ヒョンテ
最初の方みたいにテンション高すぎず
これくらいのテンションが個人的には一番いいかな。
所々で、どきっとさせられます…

ファル(イジョンジェ)とスイン(イハナ)が結婚してたと知ったヒョンテ。
ファルと夜の公園で「どうしてこっそり結婚してたんだ?結婚が遊びか?」
ファルはヒョンテに「言ったら何か変わったか?」
ヒョンテ「変わることないか?誰かがお前の女を奪っても?
 …しっかり守れよ。お前たちは勝手にやれ、俺は知らないふりするだけだ」
酒でも飲もうっていうファルに、「お前とは酒飲みたくない」っていうヒョンテ


ファルは、サンヒ(キムヒ)に、自分がスインと結婚してる(あれ。現在形なんだ?)って話をして
ヒョンテがスインを好きだってことも知ってるサンヒは
二人を慰めてるのか、仲直りさせようとしてるのか、何か色々やってます


ヒョンテは開き直って、再びスインにアタック開始。

一方、仕事の方は全然ダメ。元の取引先の処に行っても断られ、
恥を忍んで前の会社に、何か仕事ないかと行ってみても
大口叩いてやめたくせに!と追い返され。
ヒョンテが受けてる?仕事だけが何とか感触ありですが、
チラシとか、食堂のメニューのデザインとか、今までの仕事と比べると規模の小さな仕事なので
ヘユンからは、そこまで落ちたくない、と嫌がられ…
(でも、この仕事するんでしょうね。きっと)

一方でハル(ミンヒョリン)は国家代表選手を選抜する大会に出ることになって
そのために猛練習。
そんなハルの所に、田舎のコーチとお父さんが上京してきて
男三人と一緒に住んでるのを知ってびっくりして、ハルを連れて帰る!と。
ハルはそんな大事なときでもあるし、絶対帰りたくない!
ヒョンテやヘユン(イソンギュン)は説得したり酒飲んだりして引き留めますが
ファルは、勝手にしろ!と冷たい態度。

そんな態度を見て、ヒョンテもぼそりと
「どうして、よりによってこんな男がスインの旦那なんだろうな」
ハルも、「お兄ちゃん、本当に私がいてもいなくても関係ないの!?」と淋しそう。
でも、ハルが熱を押して練習して、
体調悪いのをさらにこじらせて寝込むと、親身になって看病してくれます。
そんな様子を見て、お父さんもハルがこの家にいるのを許して田舎に帰って行ったのでした。

ハルの方は、段々とファルに、お兄ちゃんとしてじゃなくナムジャとしての感情が…?
ハルのことを好きな大学生(名前…?)に
「付き合おう」って言われても「私、好きな人がいるから」
そうかー。ラブラインにハルも絡んで来るのね~

かなり怪しいですけど、大体こんな感じでしょうか
ちょっとずつ面白くなってきたような。さて、視聴率はどうなってるでしょうね~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パーカー姿♪ (りーさや)
2009-06-25 08:21:46
おぉ!!細かいところは全然聞き取れてなかったけど、大筋であってた~~♪
ハルの「私、好きな人がいるから」ってとこは完璧です。食堂のメニューのところも♪(初級者丸出し^^;)


最初の夜の公園のシーンから「お!今日はなんか違うぞ」と思った私・・・。
自転車のシーンがすごく好きだったんだけど、
スインの生活時間、調べてる?!って一歩間違えたらすごいストーカーっぽい^^;;;;

ハルとファルもどうなるのかちょっと楽しみです。
返信する
Unknown (やな)
2009-06-25 08:23:03
ヒョンテの切ない表情が出てきましたね
笑顔の裏の切ない顔が大好きです
視聴率はどうでしょう?
せめて10%以上はいってくれないとね
返信する
ちゃんと見てます (caz)
2009-06-25 11:48:34
ここのところ、浮気しまくりの私ですが
ちゃ~んとリアル視聴中。
うんうん、私も同感ばかりでね
かわいい表情と切ない表情が両方楽しめた回
でしたね。
りーさやさんと同じく、言葉拾えて
ちょっと嬉しい。
集中力との闘いなんだけどね
なんとな~くそうかな?ってのが
当たってて嬉しい。
まるで試験みたいだわ
視聴率少し上がったみたいでこれも嬉しい。
でも、ケサン君の演技、
浮気してて余計に気づくけど
役者ケサンここにあり~が嬉しいね

返信する
恋ノチカラ? (みそ)
2009-06-25 14:34:46
焼酎派さま、いつもありがとうございます。
自転車に乗ってストーカー、
屋根の上もひょいひょいと、
身は軽いけど、思いは重い(?)
ふと見せるマジ顔がたまりません~
勢いよく会社飛び出してきた男達、
だけどろくな仕事がとれなくって・・
これ「恋ノチカラ」ってドラマに似てません?
私このドラマ凄く好きだったんですぅ~
堤○一がジョンジェさんなら、
軽めのムードメーカーヒョンテは坂○憲二・・かしらん
(関係ないし、似てないし^^;)
私、いつかこのドラマを、韓国ドラマで
リメイクしたらどうかなぁ~って思ってたんで、ついつい。
恋模様はぜぇんぜん違いますが・・・
とにかくヒョンテの真っ直ぐな”恋ノチカラ”に今後も大期待、応援しま~す
返信する
可愛いです^^ (ナウシカ)
2009-06-25 21:01:27
自転車で青色パーカー可愛かった
せっない表情も時折見せて呉れて
ケサンペンにはたまらないけどストーカ
と言われると困りますね
これからの展開が楽しみです

返信する
ヒョンテ~♪ (焼酎派)
2009-06-25 21:52:56
りーさやさん♪
私のもかなり怪しいですけどね
先週は聞き取れなくてどうしようかと思ったので
今週はちょっと安心しました

そうそう!あの公園シーン!
ちょとドキッとしました
自転車のシーンもすっごくよかったし
パーカー似合うし!!
最初文句言っちゃいましたが、やっぱりこのドラマいいかも
色々たのしみですね!

やなさん♪
そうそう!この切ない表情が出るともうたまりません
もう、ストーリー関係ないくらいやられちゃいます
視聴率、9.3て出てましたね!もう少しだ!!
(ん?9.3がすごい高い数字に見えるって

cazさん♪
良かったちゃんと見ててくれましたね
人のこと言えないけど、最近皆さんよそ見が忙しいですからね~
でも、うりケサンの演技見ちゃうと、
やっぱり自分はケサンペンだと再確認。
皆もそろそろ帰ってきてくれるかな~

みそさん♪
やっぱり思いましたー?
私も、いつ言いだそうかと思ったくらい、
「恋のチカラ」似てるなーとずっと思ってました
広告会社飛び出して…って所もそうだし
話の雰囲気が何となく。
私も好きでした!このドラマ
私は、イソンギュン氏が坂口○二かと思いましたが…
ん、そしたらヒョンテがいない?
ヒョンテはオリジナルってことで
(決して西村雅彦ではなく
ヒョンテの恋のチカラ、かなり押してますが
今日はどうなりますかね~

ナウシカさん♪
青色パーカのシーン、最高でしたね~
素敵過ぎて、ストーカーっぽい?って全然気が付きませんでした
あんなストーカーなら是非ついて欲しいものです
ヒョンテ、どんどん良くなってますから
今日も楽しみですね!


返信する
Unknown (きょん)
2009-06-25 21:54:08
焼酎派さん~^^ありがとうございます
5話~ヒョンテくんがいっぱいでできて嬉しかったです
たしかに前半テンション高かったかもですが私もテンションあがってたので気にもならずに楽しんでました^^;
もうすぐ6話、、、今日のヒョンテ~また楽しみでーす
返信する
あはは (fuwafuwa)
2009-06-26 00:10:53
あぁ~そうだったのかぁ~
と、確認しながら読んでます
いつもありがとうございます。
韓国語習ってても、おいつきませ~ん
りーさやさんの「パーカー姿」が
「バーカ」に読めてしまって!!!
ヒョンテのストーカーに近いピョンテ行為に対して、りーさやさんが喝をいれたのかと・・・あはは!(6話を見たあとなので・・・)
(ケサンくんごめんね
でもでも、やっぱりこの人かわいい
ウリケサンここにありぃ~
視聴率も上がってきてよかった!
これからですよね!

みそさん、『恋のチカラ』リメイクは『ヨンジェの全盛時代』がありますよ~照明のやつ・・・。

来週はもっともっと、ヒョンテにたくさん会えますように
リアルがんばります

そうそう、みんな早く戻ってきて~
返信する
ジャンプ♪ (焼酎派)
2009-06-26 01:27:36
きょんさん♪
ほんと、一番最初に思ったほど
ケサンくんの出番が少なくなくて良かったですよね
前半は私のテンションがまだあがってなくて…
いけませんねえ。
でももうだいぶ上がってきたので、いい感じになってきました
来週は一波乱ありそうな感じですね!

fuwafuwaさん♪
「バーカ」って
でも、確かに今日のストーカーヒョンテには
喝入れておいた方がいいかも?
でもあの切ない目を見てしまったら
私にはとても喝なんて入れられないわ…

ファンだからそう見てしまうってのは当然あるでしょうけど…
でも、やっぱりこういう演技やらせたら
うりケサン、断然光ってますよねえ~
そうそう!視聴率も上がってきたし、これからです!!

「恋のチカラ」リメイクあるんですね~
そのドラマは知らないので、今度探してみようっと
返信する

コメントを投稿