SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

トリプル 9話

2009-07-10 02:05:36 | トリプル
2話連続…途中CMもあったけど約2時間半はやっぱり辛いな…
10話なんかはケサンくん全然出てこないし

なもので、かなり集中力切れてますが
しかも、録画も失敗
大雑把に、こんな感じでしょうか
細かい所等々…違うかもしれませんが

ハル(ミンヒョリン)はケガも少し良くなって、
金メダル少年(プンホという役名らしい)の励ましもあって
気持も多少は整理がついて、ソウルに戻ります。
スケート場に行って、リハビリみたいな練習から始めるんだけど
何となく不満なハルを、少年が付きっきりでついて
ハルの性格うまーく使って、気持もよく掴んで練習させます。
でも、ハルは病院はサボって、治療はちゃんと受けません。
保護者のファル(イジョンジェ)の所に病院から、ハルが治療受けにこないと連絡が。
ファルはハルを心配してスケート場まで行くけど、
ハルは断固としてファルを拒否します。
「私の事はほっておいて。オッパを見ると、私の気持ちが揺れちゃうの。
だから、できたら私を避けて」
ファルの車にも乗らず、強情張って自転車で帰宅。

スイン(イハナ)のお母さんは症状が思わしくなく、
医者に「心の準備をしておいて下さいと言われてしまいます。
ショックだけど、健気にお母さんの面倒を見るスイン。
ヒョンテは、お母さんの病室見て、あんまり淋しいのを気の毒に思って
またまた勝手に入り込んで、窓に絵を描いたり、
何か色々仕掛けをしたりして、お母さんを楽しませようとします。

ヒョンテにばったり会ったお母さん。
ヒョンテが、「スインの友達で…」って言うのを、
「男女の間で友達なんてあるの?しかも勝手に人の所に入りこんで。
あなた、スインのこと追いかけてるのね。結婚もしてる子を。
そんなことしてないで帰りなさい!」
と、まさにズバリな厳しい指摘。
ヒョンテ「スインさんはお母さんに似たんですねえ。…美人だし」

お母さん、スインに、ヒョンテに惑わされないで
ファルときちんとやり直すように言います。
「婚姻届も出して(出してなかったらしい)、子供も作って」

そう言ってヒョンテに厳しい態度を取るお母さんですが、
でも、ヒョンテのやる事には心を和まされてる様子。
「だけど、本当に面白い子ね」
和んでるお母さんの様子を見て、スインもヒョンテに感謝の気持ちを持つように。

一方、ヘユン(イソンギュン)とサンヒ(キムヒ)は
お互い好きだと確認して上手く行きそうな感じに。
ヘユンは指輪を用意して、サンヒのお店に。
そして(多分)サンヒを守ろうと店の客とケンカして、
一晩留置場で過ごすハメになります。
そして、そんな所で、サンヒに指輪を渡してプロポーズ。
その時はサンヒも嬉しそうで、二人とも幸せそう。

そんなヘユンの姿を見て、ヒョンテ、
「いいなあ。何の遠慮もなく、好きなだけ好きになれて。
好きなだけ~したり、ケンカしたりできて」
ヘユン「だから、そういう相手を好きになれ。
(ヒョンテは)ダメだと思うから欲しくなってるだけなんだよ。ただの錯覚だ」
ヒョンテ「錯覚だったらいいのにな」

それでもやっぱりスインの所に行ってしまうヒョンテ。
無理やり用意してきた夜食を食べながら(だったかな?)
それぞれの事情を語ったり。
スイン「お母さんにとって、私が全てだったの。それなのに、18の時(?)全て捨ててカナダに行ったから、私に失望したのよ」
ヒョンテ「軍人の家に育って、でも自分が美大に行きたいって言ったら猛反対されてひどく殴られた。でも我を張りとおした」
そして、ヒョンテ、「二人とも両親をがっかりさせてきた者同士だ」


再び、ヘユンとサンヒ。
ヘユンがサンヒに、店をやめろとか色々言われて、やっぱり束縛されるのは嫌だと結婚を断ります。
「奥さんみたいによくしてあげるから、結婚はしないでこのままでいよう」
それに対して、ヘユンは、結婚しないなら別れようと。友達でいるのも辛いから。
結局二人とも並行線のまま。

ファルは、ハルのために曲を作ります。
「ちゃんと合った曲でやればケガしないですむだろうから」
すごく喜ぶハル。
「オッパが作ってくれた曲、すごく気に入って、しょっちゅう聞いてる。
聞いてると、オッパが一緒にいてくれるみたい。私はオッパが好き。
オッパも私のこと好きでしょ。妹としてじゃなく。感じるんだ。そうでしょ」
ファル「お前、精神病院行かなきゃいけないな」
でも、ハルは、ファルに、キスしてしまいます…

ここまでが9話でした。10話に続きます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿