関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:30~12:00放送中 !

概ね徹夜だわ・・・

2010-10-31 01:13:45 | インポート

一昨日のブログにも書いたのですが、補正書類の作成と、いよいよ来週に迫った「海上安全論」の発表資料の作成のために、パソコンとにらめっこしています。

このブログは気分転換の小休止。

ところで、最近のワードは一回打ち込むとタブキーで同じ言葉が出てくるようで、大変重宝しています。
とにかく海難・曳舟・請求権・・・なんて言葉がこれでもか・・・!ぐらいに何度も出てくるのだから、この機能は大変助かります。

かなり昔だけど、東芝のルポとか言うワープロをかなり長い間使っていたのですが、確かルポにもこの機能、あったよね。
ところで、ワープロっていう言葉も死語になってるみたい。
しかも、最近の学生との会話にも「隔世の感」を痛切に感じるようになりました。

僕  「ちなみに僕は英検3級でね」
若者 「・・・? それって、スコア何点ですか?」
僕  「さあ・・・? 合格点は70点ぐらいだったかな・・・」
若者 「エッ!? 満点は990点っすよ・・・!!」
僕  「ヘッ!?」

・・・・・って、オイラはTOEICなんて受けてねェよ!!

本当、話がまったくかみ合わないの。
(アンタ、ただのオジンじゃん・・・・・・なんて言わないのよ。「年寄り笑うな行く道じゃ」・・・って知ってるか?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L/G・・・? | トップ | まもなく七五三 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿