今日は午後から、関連会社のバス事業と運行管理事業を生業としているT社長と、かなり長い間、様々な議論がありました。
要は経営判断のお話だったのですが、お互い、年もそれほど離れていないし、それなりの共通点もあるのですが「それはないだろ。」「それはないでしょ。」と議論伯仲で、結局、結論は出ないまま、お開きとなりました。
大切なのは、議論をすることでお互いのわだかまりを無くす事だと考え、多くの点で、本日はそのまま継続審議となりました。
要は、『どう儲けるか?』と言う事だし、方法論や経営プロセスの違いはあるものの、結論が先延ばしになったとしても、決算書がモノ言う世界だもの、零細企業が生き残る術を互いに確認した・・・ってとこでしょうか。
このブログに何度も何度も書いているのですが、現在、今回のコロナウイルス感染拡大によって、ハイタク業界は大変な苦境に陥っています。
まさに、今が正念場。
努力の成果をどう出すか、T社長との議論はず~と続くのでありました。
(週初から疲れているんだね・・・なんて、イイ突っ込みをされているのは何方かしら?)
要は経営判断のお話だったのですが、お互い、年もそれほど離れていないし、それなりの共通点もあるのですが「それはないだろ。」「それはないでしょ。」と議論伯仲で、結局、結論は出ないまま、お開きとなりました。
大切なのは、議論をすることでお互いのわだかまりを無くす事だと考え、多くの点で、本日はそのまま継続審議となりました。
要は、『どう儲けるか?』と言う事だし、方法論や経営プロセスの違いはあるものの、結論が先延ばしになったとしても、決算書がモノ言う世界だもの、零細企業が生き残る術を互いに確認した・・・ってとこでしょうか。
このブログに何度も何度も書いているのですが、現在、今回のコロナウイルス感染拡大によって、ハイタク業界は大変な苦境に陥っています。
まさに、今が正念場。
努力の成果をどう出すか、T社長との議論はず~と続くのでありました。
(週初から疲れているんだね・・・なんて、イイ突っ込みをされているのは何方かしら?)