朝焼けの轍(わだち)

“ことば”で、アナタの心に愛と、希望と、勇気と、笑顔を届ける“透明な風”の詩(うた)。

つれづれなるままに指先が動く日

2005-08-26 12:47:07 | 詩人(Utabito)
台風一過
パパは「暴風」 ママは「雨」
兄弟そろって あとを追う

激しく 強く 吹き飛ばす
どうせ 吹き飛ばしていくのなら
ぼくらの悩みを 吹き飛ばせ!

(by SEITA「台風一家」)


・・・とまぁ、最近は以前にも増して“意味不明”な僕ではありますが、けっこうバタバタしております。
話したいことは山ほどあるけれども、話し出したら止まらないので、そこそこにしておきます。

ま、おそらく、近いうちに“一大転機”が訪れることになるので、今はじっくり足元を固めてる状態です

なにかが はじまりそうな気がする
なにかが 大きく 変わりそうな気がする
目の前に 黄金の扉
その先に 希望の未来

それを まだ 口にできない もどかしさ
それを まだ 伝えられない もどかしさ
きみの心が 揺れている
ぼくの瞳が うるんでる

いつか 扉が 開いたら
きみに まっ先に 伝えたい
きみを まっ先に 喜ばせたい
きみを まっ先に 幸せにしたい

それは ぼくを まっ先に 喜ばせる
それは ぼくを まっ先に 幸せにする

(by SEITA「希望前夜」)



出てくることばは、詩的なことばかり・・・
そういえば、“べー坊さんのblog”で、「『夏の終わり』は、詩人のハートに『火』が点くもんね!」と書かれてありました。
・・・おっしゃる通り
でも、僕は、年中燃えっぱなしだじょー

以前、blog友の数名に、「あなただけの詩」をプレゼントしたことがあったけど、その後、ストップしていてゴメンネ~

特に、ローズ・マリー(←)、キミに捧げる“ことば”がまだだったね。
僕のアタマの中では、すでにできてるんだよ
しばし待たれ~ぃ

そろそろ、扇風機なしでも眠れる気候になってきたので、また本腰を入れて始めようかなって思ってます。

そこで・・・
「ぼくは、アナタに、どんな“詩”(ことば)をプレゼントすればいいですか?」

アナタの心に、少しでも“透明な風”を与えられたらうれしいです

男性の方もOKですよ。
さすがに、ラブ・メッセージは綴れませんが・・・

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リクエスト? (おたふく)
2005-08-26 13:26:06
私だったらね

空気のような存在感の感じれる

自然な感じで

それでいて背中を押してもらえるようなのがイイ

って、ちゃっかり催促してるかしら
返信する
ことば (カノン)
2005-08-26 18:27:44
アナタが奏でた言葉なら、どんな「詩(うた)」でも心に響いてくるでしょう

その言霊のバイブレーションに共鳴できる心を・・・アタシは持っている・・・かしら?(^_-)-☆
返信する
笑顔がこぼれるような… (アラレ)
2005-08-27 02:21:15
笑顔の時には…笑顔で

涙の時には…さりげなく

哀しみの時には…そっと

どんなときも

見守ってくれることを信じられる詩
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-27 18:36:39
“一大転機”ってどんなことだろう!

ワクワクするよ~~~~



あたしは

勇気を持てるような

力強い感じの詩もいいかなっと
返信する
暑い! (まさ)
2005-08-27 23:27:10
栃木は、もう扇風機いらないんですか?

京都は、まだまだ暑いですよ。

クーラー必須って感じです。



うーん、一大転機っすか・・・。

なんか、好きな言葉だな。

個人的に30代半ばで、それを狙ってるんですけど

それまでの、下準備って感じですかね。今は。



そうだな~、仕事がんばれるような、詩(うた)って

あります?できたらそんな感じのをリクエストします。

若干煮詰まってるので・・・。
返信する
ほんとに?いいの? ()
2005-08-28 02:08:20
誠大さんが詩をプレゼントしてくれる企画・・

飛びつかないわけがない

あたしは、自分はこのままでいいんだよ。

年を重ねても永遠の子供でいられるあたしは、決して幼稚という意味ではないんだよ・・・。

ちなみに自分の年令の半分以下のコにも『年下みたい』っと言われたり、2年ぐらい前には小4の子に告白されたあたしです

って本来の自分を打ち消すような、素敵な詩がいいです。←贅沢かなぁッ

ぜひよろしくお願いいたします

 
返信する
ラブ・メッセージ…?僕に? (べー坊)
2005-08-28 03:27:18
リンクしてもらい、嬉しいです!

ありがとう!

風邪のこと、心配いただき、感謝です!

「夏の終わり」…まだ東京は、夜も熱帯夜!まだ夏だ~!

僕は、年中、燃えてないよ?

返信する
手抜きレスでゴメンナサイ! (誠大⇒みなさん)
2005-08-28 18:44:56
みなさんのリクエスト、しっかりとメモしました

思い浮かんだものから随時、仕上げていきます

だから、「順不同」でね・・・



ところで、この記事の冒頭の「台風一家」
返信する
・・・続き (誠大)
2005-08-28 18:46:32
・・・誰か、ツッコんでよ~



あと、「Unknown」さん・・・どなた???
返信する
きゃ~! (ひまわり)
2005-08-29 21:04:25


やば!

ここでも名無しだった・・・

ごめんなさい、

ひまわりです・・・
返信する