船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海や日頃の出来事を船の好きなじいじの絵日記として印刷製本して保存しています。

今日も貝獲り

2010年08月21日 | 可愛い孫達

今日も孫と海です。
貝獲りです。
娘たちもついに二人とも水着を購入
もう夏終わりですよ

私のも注文してくれたようですが郵便局の配達
今日間に合いません。

娘たちは新品の水着
私は下着のシャツにステテコです。
オット・・・いまはやりのガラステ・・・分りますか
ガラステ

今日はこの夏最高の収穫です。







本日大学時代の恩師が産学研修会で私の旅館にお泊りです。
昼から勉強会
社員も5名勉強会に参加です。

私は海

帰ったら、早速貝を湯がいています。
いつもの鍋では入らず、大きな鍋に交換です。





貝は宴会後の二次会のつまみに提供です。
明日も朝から昼まで研究会
頭が下がります。
長男は勉強会にも出席し、夜の宴会には挨拶まで頼まれて・・・社員も3名宴会にも出席です。
私はご免年ですから・・・明日は先生にお礼を言わなくては・・・超高級な清酒大吟醸頂いていますので。


ではでは



カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/花香る静寂の宿 湯楽


↓ランキングに参加しました。クリックお願いします。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くて暑くてゴルフどころでは! | トップ | 今年最後?の貝獲り・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

可愛い孫達」カテゴリの最新記事