船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海や日頃の出来事を船の好きなじいじの絵日記として印刷製本して保存しています。

いよいよセブリエ28に決定

2006年02月18日 | ボート関係の話
色々検討した結果ニッサンセブリエ28の購入を決定しました。
なんと言ってもエンジンレスで船体のみの販売が可能と言うことは大きな条件になりました。
そしてキャビン内前後に2箇所のベッドスペースがあり合計4名の睡眠が可能です。
私はいびきが大きいので同乗者に迷惑がかかることが大きな問題点でした。
このセブリエの場合はラウンジをはさんで前後に分かれてベッドスペースが確保されていますので嬉しいですね。
日産マリンによると受注から納品まで約2ヶ月かかるとの事、4月が楽しみです。
4月は長男の結婚式も控えており2重の喜びです。
これから各種装備の既存艇からの取り外しや新艇への設置場所など検討しなければなりません。
仕事のほうがおろそかにならないように注意しなくては・・・・・と思っています。
大きな出費にゴーサインを出してくれた家内に感謝!
でも家内は船が苦手なんですよ!
まあ、だましだまし少しづつ乗ってくれるように説得しようと思っていますが。
海上での安全性のアピールも大切ですよね!
今日は城崎温泉マリーナで新艇の船台造りも始まりました。
桜の咲く頃までに新艇の試運転が出来そうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城崎温泉マリーナ | トップ | 私にとっての初孫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボート関係の話」カテゴリの最新記事