船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海や日頃の出来事を船の好きなじいじの絵日記として印刷製本して保存しています。

温泉寺檀家総会

2019年07月20日 | 出来事

今日は午後から菩提寺温泉寺の檀家総会です。

午前中に旅行の土産配りの途中、管理課に立ち寄って雑用をしていると弟が立ち寄り秋祭り連中旅行の土産を届けてくれました。

北陸の高級品の「お米」です。

バンザイ!

有難いですね。

弟からは先日お中元で博多の辛子明太子をもらった後にお米とは最高ですね。

美味しいアツご飯に焼いた博多辛子明太子は嬉しいセットですね。

昼からは温泉寺薬師庵で檀家総会です。

私も昨年からの参加です。

信心心も少ない私は長年参加した事が無かったのです。

長時間に渡りましたが無事総会終了です。

8月29日には謡曲「温泉寺」の講演が城崎アートセンター大ホールで人間国宝の謡曲師の先生を始め7名の日本のトップクラスの謡曲師の方々が演じられます。

S席5000円、A席4000円、B席3000円でチケットを販売します。

お近くの皆さんはぜひ滅多に無い機会です。

是非お越し頂きたいと思います。

ではでは

▲城崎温泉の温泉宿。和モダンなロビーや美しい日本庭園などまさに癒しの宿。
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三朝温泉一泊 | トップ | 剪定後片付け作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事