船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海や日頃の出来事を船の好きなじいじの絵日記として印刷製本して保存しています。

永飛が粘土細工で入賞

2013年11月30日 | 可愛い孫達

娘からの連絡で、永飛が小学校で作った粘土細工のワニが第34回 兵庫県児童生徒彫塑展に入賞したようです。

今日と明日、神戸市立青少年科学館で作品を展示中とのこと

せっかくなので永飛を連れて神戸へ

中国赤松PAで永飛の好きな赤松ラーメンを食べさせてやりました。

大満足・・・・でも「ネギ抜き」を依頼するのを忘れていて苦言を・・・・・

ポートアイランドです。

神戸市立青少年科学館前でハイポーズ。

大きな建物です。

今日は土曜日、一般の入場者子供連れでにぎわっています。

我々出品者とその付添いは無料券で入場です。

ラッキー、大人600円と子供300円でしたが

展示コーナーは4階です。

沢山の展示品です。

県内一円から出品されています。

最優秀でしょうか?サンテレビジョン賞

神戸新聞社賞です。

永飛の作品は「秋のワニ」?少し意味不明です。

ええ・・・これが?・・・・永飛ごめんなさい

でもよく頑張りました。

その後3階、2階、そして1階の各種子供科学展示館で見学

いろいろ学びながら遊べるものがいっぱい

少年科学館ともお別れ、ポートアイランドを後にしました。

ではでは

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/花香る静寂の宿 湯楽


↓ランキングに参加しました。クリックお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての忘年会 | トップ | 但馬牛試食会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

可愛い孫達」カテゴリの最新記事