ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 しまね海洋館アクアスに行って来ました。 】

2023-08-15 07:12:11 | イベント

おはようございます!

今日は、台風7号の影響が凄く気になります。

 

4年ぶりに息子家族が帰省しましたが、今日帰る予定の

飛行機が欠航となり、結局明日の新幹線で帰阪する事

になりました。

しかし、新幹線も定刻通りに運行されるか、今の所

判りません・・。

 

この時期の台風は、物凄く迷惑です!!!<(`^´)>

ですから、台風の影響がない内に孫たちと「しまね

海洋館アクアス」へ行って来ました。

写真は、かなり撮りましたが、今回はとりあえず

ワンショットのみ投稿します。

では、ご覧下さい。

 

 

< 海洋館アクアスの人気者 >

 この日は、来館者多数により白イルカのショーは、

 予約入場となりました。

 午後1時、ショーの開演です。

 右は、ミーリャ(メス:6才 体長:2.7m )

 左は、シーリャ(オス:11才 体長:3.2m )

 これから、世界でもここだけと言う素晴らしい

 演技を見せてくれます。ヽ(^。^)ノ

(詳細は、また後日紹介します。)

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2023-08-15 12:59:00
開館から15年になり、口から輪っかを出す絵が有名になりましたね!
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-08-15 14:03:43
海の中じゃ泣いてもバレないね。
返信する
おじさんへ (sei19hina86)
2023-08-15 16:31:52
こんにちは!ブルースカイⅢです。

今年は、息子家族が帰省しましたので、揃って
海洋館アクアスへ行って来ました。

こちらでは、遊園地を兼ねた水族館は、ここしか
ありませんので、物凄い人でした・・。
よく見ると、県外ナンバーの車が殆んどでした・・。
皆さん、シロイルカ目当てに来られたのでしょう
が、盆は入場者を規制して予約入場となっていま
した。
息子が運よく予約出来ましたので、出掛けること
にしましたが、予約が撮れなかったら恐らく入れ
なかったと思います。

シロイルカのショーは、今回は一枚のみでしたが
後日また記事にします。
いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
みゆきんさんへ (sei19hina86)
2023-08-15 16:40:15
こんにちは!ブルースカイⅢです。

メロンは、遂に旅立たれましたね・・。
17年間、よく生きてくれました。

私の所のロッキーも19年生きましたが、ペットとは
言え家族のようでしたので、ホントガックリでした。
悲しみは、思い出と共に時が癒してくれます。
メロンの分、チェリーを可愛がって下さい。

そうですねェ~!海の中では、泣いてもバレない
でしょう・・。
でも、目の腫れは隠しきれないかも・・。

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-08-15 17:19:02
こんばんは🌇

…しまね海洋館アクアス、
めちゃ行きたいんです(*≧∀≦*)
シロイルカ、いいな😊
台風被害がお互い、
少なくすみますように。
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (bellsan0704rabyisan1204)
2023-08-16 07:21:14
4年ぶりのお孫さんたちだいぶ変わっていたでしょう
台風前に来てくれて良かったですね

大阪昨日夕方にはだいぶ収まってもさ電車全部止まってましたが今日は朝から動いてるようです
USJも昨日は臨時休園何もできませんでした
返信する
今朝の427Dは、石見神楽トレインでした (いっとく)
2023-08-16 08:29:00
おはようございます🌂

娘たちが幼かった頃は、
夏休みで浜田に帰省すると、
必ず「しまね海洋館アクアス」に行っていたものでした。

久しく訪れたことがないですが、
白イルカくん達の動画を撮りたいなと思っているところです。

夏休みの今は、訪問者が多いだろうと避けています。
秋以降にでもと考えています。

さて、今朝の益田行普通列車427Dは、
前回からまだ4日目ですが、
石見神楽トレインでした。

今日は、浜田医療センターに行かねばならず
折り返しの米子行普通列車428Dの
撮影はできないです。
ただ、天気も悪いですね。
返信する
marusan_slateさんへ (sei19hina86)
2023-08-16 10:03:09
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!是非一度行ってみて下さい。

シロイルカのショーは、短いですが結構楽しめます。
詳しい内容については、後日また紹介します。

もし、行かれるのでしたら、平日がいいです。
土日は、避けた方が賢明です。
特に夏休み中は、物凄い人で一杯です!

台風は、こちらでは大したことありませんでした
が、隣りの鳥取県では相当な被害が出た模様です。
近年の台風は、勢力が衰えないまま上陸するので
ホントに要注意です。

態々のコメント、有難う御座いました。<m(__)m>
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2023-08-16 10:16:59
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!4年ぶりに会った孫たちは、随分大きくな
っていました。ヽ(^。^)ノ
今は、5年生と2年生となり、成長の速さに驚いて
います。

飛行機の大阪便は、期間限定で11日~15日まで
しか飛びませんので、帰って来たのはいいので
すが帰阪は欠航となり、今朝新幹線に乗る為広島
に向かいました。
ダイヤは、それほど遅れていないみたいですが、
相当混み合うと思います。

田舎は、交通の便が物凄く悪いので盆などは帰り
の交通機関に支障が起きないか、いつもヒヤヒヤ
しています。
まあ、どうにか帰りましたので、一安心です。

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
いっとくさんへ (sei19hina86)
2023-08-16 10:27:26
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!孫たちは、4年ぶりですので退屈させない
よう、私も車を運転してあちらこちらを廻りました。

アクアスは、以前も行きましたが、4年ぶりで子供
も大きくなったので出掛けましたが、シロイルカの
ショーでは目を丸くして見ていました。

でも、13日でしたので、物凄い人出でした・・。
山の上の駐車場まで車で満杯になっていました。
貴殿の言われるように、秋に人が少ない時に行った
方がいいです。
私も、撮りたい魚がいますので、また様子を見て
出掛けるつもりです。

「神楽トレイン」ですが、8時発の広島行きバス
で息子達が帰りましたので見送りに行き、その際
駅に入って来たのを見ました。
上りは、天候が悪いのと所用がありますので、今回
は止めます。
またの情報を待っています。

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。