ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 早朝の月と雲海 】

2020-11-11 07:45:00 | 自然

おはようございます!

今日は、今月上旬、田舎で初めて撮った雲海を

紹介します。

 

我が県では、雲海と言ったら東部では邑南町

西部では津和野町が有名です。

でも、そこまで行かなくても、地元で十分

雲海を見れる場所を知りました。

では、地元初の「早朝の月と雲海」をご覧

下さい。

 

 

< 早朝の月と雲海 >

 午前6時半、知り合いの奥さんから「雲海が出ているッ!」

 と連絡が入り、飛び起きてすぐその方の近くに行きました。

 そこに着くと、なんと目の前に雲海が広がっており、早速

 カメラを取り出してシャッターを切りました。ヽ(^。^)ノ

 

 雲海は、左側の山から流れるように降り、地元でこれほど

 までの素晴らしい雲海を見たのは初めてでした。

 更に、上空には早朝の月も出ており、ホントにいい

 タイミングでここに来れて良かったです。

 

 今回は、取り合えず1枚のみご覧頂きます。(#^^#)

 



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotyanphoto)
2020-11-11 07:52:05
雲海幻想的で良いですよね。
自分も備中松山城と雲海撮りに行きたいのですが。全国区になり、平日でもいっぱいのカメラマンが県外からも来ており、駐車スペースも限られ、なかなか思い立ちません。
お城まわりが紅葉で色づいてきたら思いきって行ってみようかな😃。
返信する
おはようございます。 (ベル)
2020-11-11 09:00:54
雲海綺麗に出ましたね
雲の上は快晴お月様出てる光景はいつ見てもいいです
放射冷却で急激に気温が下がってくれるとこちらでも出るんですけど週に2回ってとこですね
早起きして山道登るのが億劫でなかなか見に行けれません
多分今朝も出勤時大洲方面凄い霧が溜まってましたので雲海と肱川おろしが出たんじゃないかと思います
15日にある予定だった雲海公園でのお神楽も今年は中止になりました雲海をバックに日の出とともに始まるお神楽毎年見に行ってたのに残念です
返信する
こんにちは!! (kazue)
2020-11-11 11:40:34
素晴らしいです!!!

良い出会いがあってよかったですね。自然との出会いは本当に一期一会ですものね。
次回も楽しみにしています!!
返信する
美しいです (桐花)
2020-11-11 13:56:02
こんにちは。
ほんとうに美しい光景ですね。
日本らしい神秘的な感じがします。見つめていたらなんだかとても敬虔な気持ちになりました。
いつも素晴らしい写真を見せてくださってありがとうございます。
返信する
kotyanphotoさんへ (sei19hina86)
2020-11-11 15:10:40
こんにちはッ!ブルースカイⅢです。
ハイッ!備中松山城は、兵庫県朝来市の竹田城と共
に天空の城として有名ですねッ!ヽ(^。^)ノ

どちらも、雲海の中に浮かぶ城跡は、神秘的で素晴
らしいです!
私のブロ友さんが、どちらにも出かけて雲海に浮か
ぶ城跡を撮っていました・・・。

そうですッ!、全国に知れ渡ると人がワンサカ
来ますので、写真も思うように撮れませんねッ!

知れ渡るのは、嬉しいことですが、反面あまり
来ないで・・・、と言いたいですねッ!(◎_◎;)
また、天候を見ながら出掛けて写真を見せて下さい。
いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。

追)今朝、久しぶりに釣りに行きました。
が、アジは6匹で大したことはありませんでした。
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2020-11-11 15:23:04
こんにちはッ!ブルースカイⅢです。
ハイッ!今回は、地元で初めてこのような雲海を
撮ることが出来ました。ヽ(^。^)ノ

まさか、近くでこのように躍動感のある雲海に出会
えるとは思いませんでした。

知人の奥さんから電話があった時、このような壮大
な雲海が見れるとは想像もしていませんでしたの
で、ホントに感動しました。

そちらの肱川おろしですが、凄いですねッ!(◎_◎;)
以前、you tubeで見ましたが、素晴らしかったです。
雲海と日の出をバックに舞われる神楽は、壮観で
しょうねェ~ッ!
一度、見たいものです・・・。
ネットで検索してみます。
いつか、機会があれば雲海の写真を見せて下さい。

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
kazueさんへ (sei19hina86)
2020-11-11 15:36:46
こんにちはッ!ブルースカイⅢです。
ハイッ!良い出会いは、二つありました。
一つは、Oさんと知り合ったことです。
二つ目は、そのOさん宅から見える自然との出会
いです。

花の立て札が無ければ、恐らくここへは来なか
ったと思います。
あの立て札のお蔭です!ヽ(^。^)ノ

写真は、Oさん宅近くの道路から撮りましたが、
目の前の雲海に圧倒され手持ちでずっと撮り、
三脚が足元にあるのを忘れていました。

ここは、ホントに素晴らしい所です。
これから雪の季節になれば、また行って写真を
撮りたいです!

次回の雲海の写真もまた、ご期待下さい。
態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
桐花さんへ (sei19hina86)
2020-11-11 15:49:02
こんにちはッ!ブルースカイⅢです。
ハイッ!こちら山陰の片田舎では、有名な景勝地は
ありません・・・。
あるのは、ご覧のような自然の造形美です。

今回は、知人の奥さんが連絡してくれて、運よく
このような雲海を撮ることが出来ました。ヽ(^。^)ノ
その奥さん曰く、この日のように流れ下る雲海は
珍しいとのこと・・。
ホントにラッキーでしたッ!

そうですねェ~!これを撮っている時、凄く神秘的
だなァ~ッ!と感じました。
このような景色が見れることに、感謝感謝です。

雲海の写真は、まだまだあります。
後日、追々載せますので、また覗いてみて下さい。

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-11-11 18:09:05
こんにちは!
流れるような雲海ですね!
とても流れている様がいいですね!

私の見た雲海は少しボテっとしていて‥
そのうちアップしますが‥
返信する
Unknown (サイモン)
2020-11-11 20:37:36
こんばんは☆
雲海、出現している期間が短く不安定ですから、
その一瞬を捕捉することが肝要でもあります。
多くの物を包み隠して仕舞うような神秘性がありますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。