ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 楽園の島 No.4 <楽園の架け橋> 】

2019-05-25 17:00:08 | イベント

こんにちは!

今日も、素晴らしいブルースカイとなっています。

多少風もありますが、まるで真夏みたいです。

昨日は、「光化学オキシダント注意報」が発令され、

野外での活動に十分注意するよう防災無線で放送

されました。

ここの所の天気は、ホントに異常ですねェ~!

熱中症にくれぐれも気を付けて下さい。

 

さて、今回は、途中で投稿が滞ってしまいましたが、

「楽園の島 No.4」をご覧頂きます。

これは、昨年「宮古島」を訪れた時の写真ですが、

その美しさは東洋一です。

では、どうぞ。

 

 

  【 楽園の架け橋 】

           この写真は、宮古島から対岸の「伊良部島」を

           撮ったものです。

           延々と続くこの橋は、「伊良部大橋」と言い、

           全長は3540mもあって、無料通行出来る

           橋としては日本一です。

           橋の両側には、サンゴ礁の海が広がっており、

           その美しさはまさに「楽園の架け橋」です。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は、 (hiro-sun)
2019-05-25 21:53:08
大きな船が通らない浅い海だから綺麗な橋が出来るんですね、角島大橋とよく似ています。
エメラルドグリーンの海がいいなー^^。
サンゴ地帯で橋の許可がよくでたもんだなー

アオリイカ、美味かったでしょー^^。
瀬戸内は不漁続きです。
返信する
海上の橋 (mike)
2019-05-25 22:09:12
ブルースカイⅢさん こんにちは!
海上にかかった長い橋、、、というとキーウェストを思い浮かべますが、良く似ていますね。
写真も迫力があって凄いです。
日本にもこんな場所があるなんて知りませんでした。
実は私は旅行中に(恐らく)ノロウィルスにやられ、4日間の旅程の3日目からダウンしております。
膝、腰に続いて今度はノロウィルスと、続く病にウンザリですが、そんな訳で今は沢山撮影した写真も整理が出来ずにいます。
早く社会復帰したい、、、
返信する
hiro-sunさんへ (sei19hina86)
2019-05-26 06:58:58
おはようございます。ブルースカイⅢです。
そうです!ここはサンゴ礁があって遠浅ですから、
大きな船は伊良部島を迂回します。
中型船は、写真右側の少し高くなった橋の所を
通っていました。
エレラルドグリーンってこういう海のことを差す
のでしょう。
ホントに綺麗でした!ヽ(^。^)ノ
橋は、生活道路ですから許可が出たと思います。
沖縄空港の滑走路増設も同じでしょうか…。
でも、やはり軍事となると、反対する人も出て
くるようです。
地元に住まないと、其のあたりは分かりませんね。
アオリは、抜群でした!!
こちらも、数はかなり少ないです。
でも、広島の方は、こちらで結構釣っています。
いつも、コメント有難う御座います。
では、また。<m(__)m>
返信する
mikeさんへ (sei19hina86)
2019-05-26 07:08:01
おはようございます。ブルースカイⅢです。
エ~ッ!腰の次は、ノロウイルスですか・・・。
ホントに災難ですねェ~!(◎_◎;)
どうか、身体大切にしてください。
写真は、体調が回復したらゆっくり載せて下さい。
楽しみにしています。(^O^)/
宮古島には、燐りの島に掛かる橋が三つあります。
最長が、この伊良部島大橋です。
その次に来間島大橋、池間島大橋と続きます。
これらは、周りにサンゴ礁がありますので、それは
物凄く綺麗です!
ここに来てほんとに良かったです。
また、いつか行って海に潜ってみたいです。
いつも、コメント有難う御座います。
では、また。<m(__)m>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。