ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 崖の上の一軒家 】

2023-01-26 13:41:37 | 風景

こんにちは!

今日は、昨日よりもっと気温が下がって、路面も

凍っていました。

そんな中、私も好き者ですが、午前2時半に釣り

に行きました。

しかし、気温がマイナスでは魚もどこかへ逃げた

ようで、な~ンも釣れませんでした。

 

4時過ぎ、余りの寒さでとうとう我慢しきれず

帰って来ました・・・。

ホントに寒かった!!!(◎_◎;)

 

今日は、昨日大寒波の様子を撮りに行った時

の写真を紹介します。

では、ご覧下さい。

 

 

< 崖の上の一軒家 >

 昨日、強風の中、雪景色を撮りに行きました。

 達磨夕陽を撮る場所へ移動する途中、ご覧の

 ような風景が目に入りました。

 

 断崖絶壁の上にポツンと一軒の家が建って

 います。

 海は、大時化で大波が打ち寄せていますが、

 こんな場所に家を建てるなんて・・・。

 

 どうも、今はある会社の管理下にあるよう

 で、無人みたいです。

 確かに家から見える景色は素晴らしいで

 しょうが、あの崖を見ると、一寸・・・、

 ですねェ~!(◎_◎;)

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-01-26 14:23:24
こんな日に魚釣り
うわ~っ
こっちで釣ってみない?
30分で凍死かも
ゴミを捨てに行って帰ってくるのも命懸けなんだよ(・・;)
ポツンと一軒家
住んでみたら神経磨り減る良い物件かも?
返信する
Unknown (おじさん)
2023-01-26 14:29:10
>断崖絶壁の上にポツンと一軒の家が建っています。

グーグルマップ等を拡大して見ますと確かに一軒家が見えますが、隣に平屋かな繋がって見える場所もありますね!

海の家とかで崖を下りて、海岸にでも出るんでしょうねぇ~!

寒さの中早朝に起きて釣りに行かれたようですが、カイロ貼りまくって行かれたのかなぁ~寒い中お疲れさまでした!
返信する
みゆきんさんへ (sei19hina86)
2023-01-26 15:53:14
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!今日は特に寒かったです!
余りの寒さに途中で家に帰り、上着をもう一枚重ね
更に靴下も2枚履きました・・。(◎_◎;)
今まで、何十年と釣りをして来ましたが、こんな事
は初めてです。

ですから、魚も恐らく沖合の暖かい所に移動した
と思います。
いつもは、道具にバラバラ釣れる子アジも全く釣れ
ませんでした・・。
そうですねェ~!マイナス14℃の世界がどんなもの
か、体験してみたいです!
きっと、凍え死ぬかも・・。(◎_◎;)

崖の上の一軒家ですが、海が時化たら打ち寄せる
波の音と振動で、神経も磨り減るかも知れません。
以前から、気にはしていたのですが、未だに売れ
ないと言う事は、やはり余程の神経の持ち主でな
いと無理なのでしょう。

Drの件、態々教えて貰い納得しました。
そうですか、あちらも気が付かれたですか。
さて、その後の展開はいかに・・、ワクワクドキドキ。(#^^#)

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
北欧の冬景色の様・・ (八海)
2023-01-26 16:01:18
こんにちはブルースカイⅢさん。
重々しい鉛色の雲、寒々とした景色ですねー💦
私も前日の22:00頃から朝まず目までやってました。
2月中旬の夜釣りでオオアジやってましたからから凍える冷たさ分かりますよ~(>_<)
帰りが温かくて眠気に襲われるのですよね。
ただし、50代まででした・・・(笑)
お気お付けてお遊びくださいよ。
ありがとうございました。
返信する
おじさんへ (sei19hina86)
2023-01-26 16:05:01
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!この家は、一軒家で周りの家は一寸離れて
います。
近くには、小さな漁港がありますが・・。

海水浴にしても、この崖から下に降りる道はない
ようです。
大廻して道路から下りれば、砂浜に行けない事はあ
りませんが、ここで泳いでいる人を見た事ありません。

ハイッ!今日は、気温がマイナスになることは判っ
ていました。
ですから、普段より多めに服を着て出かけました。
しかし、釣りをしていると雪が降って来て、更に
風も出てこれはもう堪らんと家に帰り、厚着をして
再び釣りをしました。

でも、な~んも釣れませんでした・・。
この寒さで、魚も沖に出たのかも知れません。
また、天候の回復を待って出かけてみます。
昨年は、この時期に50cmのアジを釣ったので
すが、今年は全然です。
これも、青物が沢山港内に入って来ているせいだと
思います。

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
八海さんへ (sei19hina86)
2023-01-26 16:19:07
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!この景色こそが、冬の山陰です。

いつも鉛色した雲に覆われ、気分は滅入ってしまい
ます・・。
昨日も、晴れ間が見えていたと思うと、段々沖合に
黒い雲が覆って来て、遂には吹雪となりました。

そうですか、貴殿も釣りに行かれていたのですか。
この時期は、50cmクラスの大アジが釣れるの
ですが、今年は全然ダメです!
今日は、沖合が時化ていましたので、もしかしたら
大アジが入って来ているかも・・と、出掛けました
が、やはりこの気温では魚もどこかへ逃げたよう
です。

そうですねェ~!いつまでもまだまだ若いと思って
はいけませんねッ!
若い頃は、三日三晩釣りをしたことが何度もあり
ますが、この年齢になると一日中ボ~ッ!として
眠気が取れません。
まあ、楽しむ程度が一番でしょう。

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (ベル)
2023-01-26 18:43:58
寒波が来てる真っ最中 魚も海面温度下がって
下の方へ逃げ込んだんでしょうかね
しかし吹きさらしの海辺防寒対策しても寒いでしょうね

崖の上の一軒家いいですね
あんなとこ好きなんです
テラスが崖より先につきだしてるとこなんかあるんですけど足ぶらぶらして座ってたら変態扱いされました(笑)
地震がきたら真っ先に逃げないとヤバそうですね
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2023-01-27 09:48:03
おはようございます!ブルースカイⅢです。

ハイッ!寒波は、昨日の方が酷かったです!

路面は凍結し、ソロリソロリと車を運転して、釣り
に行きました。
でも、この寒さですから、魚もどこかへ逃げたようです。

こんな日に・・と、お思いでしょうが、まだブリが
釣れそうなので出掛けましたが、私と同様釣りバ〇
が先に2名いました・・。(#^^#)
それにしても、余りの寒さで4時過ぎには釣りを
止めて帰りました。

そうですか、貴殿は、あのような場所が好きなんで
すか・・。
エ~ッ!?テラスから足を出して、恐怖を体験する
のが好き・・。
まあ、十人十色ですからねェ~!(◎_◎;)

私は、パスします。
そうです!地震や津波が来たら、逃げ場がないです。
それでなくても、大しけの時は家が振動するかも
知れないのに、とても住めません。
ですから、私の家は、ちょっと山手にあります。
(^O^)/

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
みゆきんさんへ (sei19hina86)
2023-01-27 14:52:10
こんにちは!ブルースカイⅢです。

エ~ッ!昨日が、ー14℃で、今日はー7℃・・。(◎_◎;)

それでも、今日は暖かい・・・とは、さすが雪国の
人は凄いですねェ~!
また、明日から寒波がやって来るそうです。
十分気を付けて下さい。

ジっちゃんは、一安心ですねッ!
良かったです!ブラボー!ヽ(^。^)ノ

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (翡翠)
2023-01-27 17:20:32
こんばんは(*^-^*)

テレビで紹介されそうな
ぽつんと一軒家ですね~
何か小説になって物語が
始まりそうな予感がしてきます📚
冬の日本海の迫力がすごいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。