ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 田んぼのキャラクターたち:春編 】

2022-05-01 15:46:50 | 自然

こんにちは!

今日から、風薫る五月です。

が、天気は曇りで昨日同様ちょっと寒いです。

GWも中盤に入り、大勢の人が観光地を訪れて

居ることでしょう。

さて、私はと言いますと、年中GWですから

何処へも行きません。

近辺の季節の写真を撮るのみです。

 

今回は、以前も紹介しましたが、「田んぼの

キャラクターたち」の春編をご覧頂きます。

 

 

< ① >

 ハイッ!今年もやって来ました。

 おなじみの「ねこばす」が、居ました。

 遠くには、ドラえもんやピカチュー、招き猫も

 います。

 

 田んぼは、すでに水が張ってあり、もうすぐ

 田植えが始まるようです。

 

 

< ② >

 こちらには、トトロや新加入のネズミ君が居ます。

 

 あのネズミ君の名前は、なんと言うのでしょう・・。

 トッポジージョではないし、ジェリーかなァ~?(◎_◎;)

 

 ☆ネズミ君の名前ですが、東京のブロ友さん(女性!)に

 聞きましたら、やはりジェリーでした。ヽ(^。^)ノ

 

 

< ③ >

 こちらは、「怪盗グレー」のミリオンで名前は

 Bobです。

 Bob君、ちょっと遊び過ぎて塗装が剥げ掛か

 っています・・。(#^^#)

 

 

< ④ >

 こちらは、Mさんの実家があった所です。

 

 昨年は、この時期ツツジが咲いて居たのですが、

 今年はちょっと遅いみたいです。

 道路の拡張工事は、まだ進んでいませんでした。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (kazue)
2022-05-01 13:00:23
懐かしい景色です
見せていただいて嬉しいです
母にも見せましょう
ありがとうございます

キャラクターの仲間がまた増えていますね。
お元気と言うことでしょう
作者の奥さんからは時々ラインでメッセージをもらっています。
返信する
Unknown (おじさん)
2022-05-01 13:31:22
キャラクターの足元は井戸でしょうか、台座が掘削井戸のコンクリート製の井戸側の感じがします!

田んぼの周りに幾ら有るか分かりませんが、キャラクター巡りも又面白いでしょうねぇ~!

珍しい物をありがとうございます、今日から5月になり今月もよろしくお願いします!

ダブルクリック&👏👏いいね!
返信する
kazueさんへ (sei19hina86)
2022-05-01 13:31:53
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!懐かしい風景でしょう。ヽ(^。^)ノ
今年は、なぜかツツジがまだ咲いていませんでした。
今日あたり、咲き始めたかも・・。
道路の改良工事は、○○さん宅以降全然進んでいま
せん・・。
まだ、当分掛かるようです。

今年は、三隅神社のツツジも開花が遅かったです。
でも、昨日写真を撮りに行ったら、参道のツツジ
はもう枯れていました。
「ツツジまつり」は、今年も中止となりました。
来年こそは、開催出来るといいのですが・・。

キャラクターは、2体ほど増えていました。
ネズミとピカチューが仲間入りです。
ここのご主人は、ホントに器用です。
以前、ナマコを持参したら、ご主人が造られたベラ
ンダを見せて貰いました。
ここで焼き肉をするそうで、周りの自然を見なが
らの一杯は美味いでしょうねェ~!ヽ(^。^)ノ
また、ここを通ることがありましたら、写真を撮っ
て紹介します。
態々のコメント、有難う御座いました。
返信する
おじさんへ (sei19hina86)
2022-05-01 13:51:11
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!私も、井戸かなァ~!?と思いました。
また、いつかここの人に出会ったら聞いてみます。

田んぼのキャラクターですが、今は全部で7体あります。
今年、2体増えましたので今後も徐々に増えて行く
かも知れません。

私が、最初にこれを見つけた時、なんでこのよう
な場所にキャラクターが・・?と、思いました。
どうも、ここのご主人は色んなものを制作するの
が好きなようで、本宅の周りにも造形物類がありました。

ここも、以前は昔ながらの棚田がありました。
今は、農地改良で一つ一つの田んぼが広くなり、
コンバイン等の機械も入るようになりました。

さらに、一寸前までは田んぼの中で行う「どろん
こ祭り」があり、それはもう盛大でした。
牛を使っての「田植えばやし」は、有名でした。
他に田んぼの中に土俵があり、そこから落ちた人
は泥まみれになって観衆から大拍手が上がっていま
した・・。

ああ、懐かしいですねェ~!
また、いつか復活して欲しいです!

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-05-01 15:24:56
こんにちは

調べて見ました茶色の ネズミは ジェリーのようです!アッハッハ 可愛い光景ですね❤️
返信する
rose-tkyさんへ (sei19hina86)
2022-05-01 15:54:35
こんにちは!ブルースカイⅢです。

やはり、そうでしたか。ヽ(^。^)ノ
有難う御座いました。

私も、もしかしたらと思ってはいたのですが、やや
耳が大きいので他にも違うキャラがいるのかと・・。

ネズミのキャラは、結構あるのですね。
ちょっと検索しただけで、約50種類ありました。
ピカチュウのような独特のキャラだったら、私も
どうにか判りますが、ジェリーは似ているものも
あるので迷いますねェ~!

態々調べて頂き有難う御座いました。

又、コメントも有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (ベル)
2022-05-02 21:46:38
こんばんは
だんだん増やしてきてるんですね
孫連れていったら喜びそうなキャラクターいっぱい
これは田んぼの持ち主さんが作られてるんですか
ユニークなお百姓さんがいるんですね
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2022-05-03 08:55:36
おはようございます!ブルースカイⅢです。

ハイッ!そうです。
今年は、2体増えていました。
孫が帰れば、ぜひ連れて行きたいですね。(#^^#)

この田んぼの地主さんは、中々ユニークな方のよ
うで、このように田んぼの畔にキャラクターが置か
れています。
お自宅の周りにも、自作の色んなものがありました。

初めてこれを見た時は、なんで~・・?と、思い
ましたが、物作りが好きなのでしょう。
いつか、聞いてみます。

昨日は、棚田の夕景を撮りに行きました。
この時期は、大体何人かのカメラマンがいるのです
が、昨日は私一人でした。
撮影終了まじかに、背後でなにか物音がしました
ので、ライトを照らしてみましたが、何も見えま
せんでした。
きっと、イノシシだったかも知れません・・。
その後、すぐ三脚やカメラを仕舞い帰って来ました。
一人では、ちょっとヤバイですねェ~・・。(◎_◎;)

この時の様子は、また後日紹介します。
いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。