ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 達磨夕陽は、撮れたか!?(前編)】

2022-10-26 07:30:00 | 自然

おはようございます!

今回は、「達磨夕陽は、撮れたか!?」と題して、

その前編をご覧頂きます。

 

前回は、カメラの設定ミスや雲に邪魔されましたが、

さて、今回は上手く達磨夕陽をゲット出来たでしょうか。

 

 

< ① >

 撮影は、10月20日です。

 この日は、久しぶりに快晴となりました。

 さて、水平線上に雲は・・。

 

 

< ② >

 午後5時15分頃になると、空と海の色が

 段々変わって来ます。

 

 

< ③ >

 今日の夕陽は、また一段と綺麗ですねェ~!

 雲は、見えないようですが、油断なりません!(◎_◎;)

 

 

< ④ >

 ヨシッ!水平線上に雲はいません!

 今回は、達磨夕陽をゲット出来るぞ~!ヽ(^。^)ノ

 

 

< ⑤ >

 さて、ここで心配なことが一つあります。(◎_◎;)

 達磨夕陽の出現はほぼ決定的ですが、問題は

 夕陽がどこに沈むかです・・・。

 

 夕陽の位置から察すると、右側の大きな瀬と

 中央の瀬の間に降りて来るはずなのですが・・。

 

 さて、この後の展開は如何に・・。

 次回をお楽しみ!(#^^#)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2022-10-26 08:36:11
おはようございます
奇麗な浮島 今の所雲も出てこない
かなり確率高いですね
真ん中の島のギリギリ少しかかりそうで怖いですね
車庫入れ撮影位置ほんと気を使います
後は船や鳥がきてくれる幸運待ちですね
返信する
Unknown (おじさん)
2022-10-26 10:05:50
>さて、この後の展開は如何に・・。
うふ~ん💕もう~気をもたせるんだからぁ~!(^_-)

次回に期待しちゃおうかなぁ~!😉いいね!
返信する
Unknown (kotyanphoto2)
2022-10-26 11:57:07
わーお!

ワクワクしますね😃。
達磨夕陽は確実、されど、島と島の間に沈んで欲しい。いやーお気持ち、ダルマニアの身として十分察せられます。
ただ、45度の角度に沈めば島に噛まれそう。
浮き島になってますし、右の袴は見れそう。
否、両面だったり。
自分は瀬戸大橋達磨朝日撮った時、島がど真ん中に入ってしまったことが有ります😅。
望み通りの達磨夕陽になりますように🙏。
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2022-10-26 13:36:11
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!水平線上に雲はなく、また浮島状態となっ
て居ますので達磨の出現は確実です。ヽ(^。^)ノ

ただ、この後果たして瀬と瀬の間に降りてくれれば
いい写真となるのですが、さてさてどうなりますやら。

今まで、こちらの希望通りになった試しがありませ
んので、決して油断なりません!

船が通過してくれれば最高なのですが、この付近
は滅多に通りません・・。
カラスは、一度通ったことがありますが・・。

次回をお楽しみ!!

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
おじさんへ (sei19hina86)
2022-10-26 13:41:43
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!気を持たせてスミマセ~ンッ!<m(__)m>

と言うのも、一度に載せてしまうとネタが切れてし
まいますので、その辺りはご容赦下さい。

お楽しみは、後の方がワクワクドキドキして、いい
のではないでしょうか・・。(#^^#)

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
kotyanphotoさんへ (sei19hina86)
2022-10-26 13:51:30
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!達磨出現の条件は、すでに整っていますの
で後はどこに降りて来るかです・・。

45度のことは、ご存知でしたか・・。
角度的に見ると、瀬に掛かりそうです。
貴殿の予測は・・、いや!書かずに置きましょう。

でも、瀬戸大橋での達磨は、島がど真ん中に入った
そうですから、こちらでもそれは十分考えられます・・。(◎_◎;)

次回をお楽しみに・・!

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-10-26 14:59:41
まさかのここで続くなんて…
でもきっと大成功だったんでしょ♪
返信する
みゆきんさんへ (sei19hina86)
2022-10-26 17:44:55
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!本当は、一度に達磨夕陽を載せたかった
のですが、もうネタが底をついていますので、二部
構成にしました。

以前も、そのようにして皆さんをイライラさせたこ
とがあります。(#^^#)
続きがある方が、な~ンか期待出来ますからねェ~!
でも、その期待と裏腹のことが起こったこともあり
ます。

自然は、こちらの思うようには動きませんからそこ
がまた面白いです。

さて、次回は、どのようになるかワクワクドキドキ
・・。(◎_◎;)

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
神楽トレイン、予定通り登場です (いっとく)
2022-10-28 08:20:37
おはようございます🌞

益田行普通列車427D、予定通り神楽トレインでした。
道の駅を11時8分頃に通過する米子行普通列車が
神楽トレインになります。

快晴になりましたので、私も道の駅に行く予定です。

それと、先日のしまねっと610の「撮っておき!しまね」のコーナーで、
夕陽達磨の動画が紹介されていました。
出雲の方の撮影でしたが、動画もいいですね。
返信する
いっとくさんへ (sei19hina86)
2022-10-28 13:20:48
こんにちは!ブルースカイⅢです。

今日は、所用が出来て「神楽トレイン」は、間に
合いませんでした。
態々、連絡して貰って大変スミマセン。
<m(__)m>

貴殿は、天気もかなり良かったのでいい写真が撮
れたのではないでしょうか。
また、次の機会を待つことにします。

そうですか、出雲の方が動画撮られていましたか。
動画は、夕陽の動きかが見れますので、いいですね!
今日は、雲もないみたいですので、夕刻もう一度
空の様子を見ながら出掛けることにします。
さて、上手く撮れるでしょうか・・。

態々のコメント有難う御座いました。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。