ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 ある日の伊丹空港:その3 】

2019-03-18 07:30:00 | 航空
おはようさんです!

gooブログでは、色んなジャンルの記事を

見たいので、今回はまた飛行機の写真を

載せることにしました。


飛行機の写真は、どうしても同じような

構図となりますので、そこら辺をよく

考えて投稿することにしますが、さて

どうなりますか・・・。


撮影場所は、今回も兵庫県の伊丹空港です。

ここは、飛行機の離発着が目の前で見れま

すので、「航空ファン」には最高な場所です。


さて、今日は、どのような着陸シーンが

見れるでしょうか・・・。


では、ご覧下さい。




< ① > ハイッ!上空にやって来たのは、
      羽田発JAL119便 Boing
      767です。

      音もなくスーッと飛ぶ感じです。







< ② > 私が待機する「千里川」の土手の
      上を、飛行機が飛んで行きます。

      ここでは、望遠レンズを使用しなく
      ても、このような写真が撮れます。






< ③ > 伊丹空港に、間もなく着陸です。

      この空港では、大体この方向に
      降りて行きます。

      さて、着陸シーンは・・・。






< ④ > ハイッ!タッチダウンです。

      飛行機のタイヤが、滑走路との摩擦
      によりご覧のような白い煙が出ます。

      ジッとこの瞬間を見ていると、ゾクゾク
      します!!(◎_◎;)

      無事着陸です。ヽ(^。^)ノ






< ⑤ > 待機場には、すでに羽田行の
      ANA Boing787が離陸
      を待っていました。

      この空港では、次から次へと
      離発着が行われます。
      写真を撮るには、最高のロケー
      ションです!ヽ(^。^)ノ





私は、前回も言いましたが特に「航空ファン」

ではありません。

小さい頃から、飛行機に憧れていましたので、

大人になってもこのように写真を撮って、

楽しんでいます。


飛行機って、自由に大空を飛び回りますので、

いいですねェ~!<(`^´)>

また、いつか乗ってみたいです!!


それでは、この辺にて。

See you again !

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazue)
2019-03-18 20:55:39
私も1度だけですが、ここへ行きました。

楽しかったです。もうずいぶん前の話ですけど・・・
夕方から夜もまた良いですよね(3脚必須ですけど)
多分今の感じだともう行くことはないでしょう

私も飛行機に乗るのは大好きです・・・さほど乗ってませんけどね
返信する
Unknown (コタロー)
2019-03-18 23:40:24
そうですよね~
いろいろ考えますよね♪
4枚目、面白い☆
返信する
kazueさんへ (sei19hina86)
2019-03-19 12:36:24

こんにちは!ブルースカイⅢです。

そうですか、この千里川土手に行かれましたか。
ここは、ホントに飛行機の写真を撮るには、最高
の場所ですねッ!ヽ(^。^)ノ
この距離感は、どこの飛行場にも負けないと思い
ます。

時間が在れば、夕刻の着陸シーンも撮りたかった
のですが、ちょっと心残りでした。<(`^´)>
また、いつか機会があれば、行って見たいです。

コメント有難う御座いました。
では、また。<m(__)m>
返信する
コタローさんへ (sei19hina86)
2019-03-19 12:45:26

こんにちは!ブルースカイⅢです。

私は、記事の中でも書きましたが、特に「航空
ファン」という訳ではありません。
機種やどこの飛行機とかは最小限にして、飛行機
の最も美しい姿はどれかを考えてアップして
います。

私の田舎にも空港はあるのですが、東京行が1日
2便しかありませんので、中々これだッ!と言う
ものは撮れません。
でも、はるか上空をアメリカから中国への直行便
が飛びますので、これらも狙ってみます。

飛行機って、いいですねェ~!ヽ(^。^)ノ

コメント有難う御座いました。
では、また。<m(__)m>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。