ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 雲海を求めて <後編> 】

2022-11-23 11:30:00 | 植物

こんにちは!

今回は、「雲海を求めて」の後編です。

 

寒さも、段々増して来ましたので、雲海も

そろそろ見納めかも知れません。

出来れば、もう一度撮ってみたいですが、

さてどうなりますやら・・。

 

では、後編をご覧下さい。

 

 

< ① >

 朝陽が、段々高く昇って来ました。

 雲海も、遠くの盆地付近で残る程度とな

 っています。

 

 朝陽の光と影と雲海が、いい雰囲気を醸し

 出し、納得の一枚が撮れました。ヽ(^。^)ノ

 

 

< ② >

 ここ野山嶽は、ヒマワリやソバが育てられて

 いましたが、今はご覧の通りです。

 

 

< ③ >

 これは、8月上旬に撮ったヒマワリ畑です。

 この時は、黄色いヒマワリが一面に咲いて

 それはもう凄く綺麗でした。

 

 

< ④ >

 ヒマワリは、あの夏が名残惜しいのか

  ご覧のようにあちらこちらで咲いて

 いました。

 

 

< ⑤ >

 もしかしたら、これが最後となるかもしれ

 ない野山嶽からの雲海をもう一度ご覧下さい。

 

 私は、このような景色が見れる田舎に住んで

 ホントに良かったです。ヽ(^。^)ノ

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2022-11-23 12:27:00
>ヒマワリは、あの夏が名残惜しいのか
前編のススキを見ていたので、え~でしたが名残なので納得ですねぇ~!

>納得の一枚が撮れました。
来年の写真展の、一枚になるんでしょうかぁ~!📷👏👏いいね!
返信する
おじさんへ (sei19hina86)
2022-11-23 12:45:30
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!この野山嶽ですが、夏にはヒマワリ、その
あとにはソバが育てられます。
ですから、このようにヒマワリの種が残っていて、
今頃花が咲くこともあるようです。

それにしても、もう11月下旬に近いですがヒマワリ
がまだ咲いているなんて驚きです。(◎_◎;)

そうですねェ~!この中から何枚かは、来年の写真
展に出すかも知れません。
コロナで、遠くへは行きませんのでどうしても近辺
での撮影となります。

本当は、石見神楽の写真を撮りたいのですが、また
各地で感染者が急増していますので、当分は無理
のようです。(◎_◎;)
まあ、周りでいい所を見つけて撮ることにします。

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-11-23 18:39:43
素敵に撮れましたね
雲海を眺めながら熱燗なんて粋だわ❤
えっ?
朝なの?
じゃあワインにする!
乾杯🍷
返信する
Unknown (ベル)
2022-11-23 20:06:39
こんばんは
低い場所で雲海が見られると楽ですね
早起きしていかないと見れないのでなかなか見る機会はないのですがこんな場所で見れるのはいいですね
これから寒くなってくるとこちらでもみられるのですが上手く発生するのが見極めれないので空振りばかり
自然相手は大変です
返信する
みゆきんさんへ (sei19hina86)
2022-11-23 21:51:37
今晩は!ブルースカイⅢです。

ハイッ!有難う御座います。<m(__)m>

ここ野山嶽は、家からもそう遠くありません。
ですから、雲海が出そうな時は近くまで行き、状態
が悪ければ途中で帰って来ます。

最近、天候が悪いので、中々雲海が出てくれません。
もしかしたら、この写真が最後かも・・。
そちらは、もう雲海どころではなく雪のシーズンに
入ったみたいですね。
明日辺り雪が降るみたいですが・・。

ハイッ!これは、朝の雲海です。
ワインがあれば、乾杯していたかも知れません。
クマと一緒に・・。(◎_◎;)

紅葉も雲海も終わると、さて次は何を撮りましょう。
足元の霜でも撮りますかねェ~!

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2022-11-23 22:06:17
今晩は!ブルースカイⅢです。

ハイッ!ここは、車でちょっと登った所です。

このような場所で雲海が見れるのですから、私の
田舎もまんざらではありません!ヽ(^。^)ノ

でも、もうこれが最後かも知れません。
段々と冬に近づき、天候も悪くなっていますので
恐らくこれでお終いと思われます。
これからは、落葉でも撮ります。

ハイッ!そちらは、これからでしょうか・・。。
さて、上手く撮れるといいのですが、自然が相手
ではこちらの想い通りには行きませんので苦労し
ますねェ~!

でも、月食は、焼き肉しながらバッチリ撮られて
いましたので、あれには驚きでした!(◎_◎;)
まだ、達磨は撮れますか・・。
風邪を引かないよう頑張って下さい。

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (翡翠)
2022-11-24 09:39:27
おはようございます(*^-^*)

こぼれ種から、ひまわりが
秋に花を咲かせるとは知りませんでした
Σ(・ω・ノ)ノ!

植物の逞しさは見習いたいですね🌻
金沢の自宅から、白山連峰が見えます🏔
曇っていると白山は見えませんが
晴れていると、バッチリ見えます(^^)/
山が見えるのは良いものだと思います(=゚ω゚)ノ
返信する
翡翠さんへ (sei19hina86)
2022-11-24 12:00:20
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!この時期にヒマワリが咲いていること自体
珍しいですねェ~!ヽ(^。^)ノ

これは、恐らくソバを植える為にヒマワリを刈り取
った際、その種が地面に落ちてそれが発芽して花
が咲いたと思います。
周りをぐるっと見渡すと、約30本くらい咲いていました。
そうですねェ~!植物の生命力と言いますか、逞し
さは素晴らしいです!
私も、ヒマワリのように逞しく生きたいです。

そうですか、白山が見えますか。(◎_◎;)
いいですねェ~!有名な山が自宅から眺められる
とは・・。
山を見ていると、四季を実感出来ますから金沢に
引っ越しされて、良かったですねェ~!ヽ(^。^)ノ
これからは、雪を被った白山が見れることでしょう。
いつか、白銀の白山を見せて下さい。

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-11-24 15:31:20
前半で諦めて寝た人が多かったと思う
ジッちゃんなんて1点入れられた瞬間におやすみだもんね
マジで勝ったのが凄い
ドイツ・・・スマネ
返信する
Unknown (maria)
2022-11-24 15:37:42
こんにちは。
雲海の風景はとても幻想的ですね〜
そんなに高地で無くても雲海が見られるところが有るのですか、、、
自然条件を良く知り尽くされてるブルースカイさんならではの傑作ですね👏
針葉樹からの光も素晴らしいです!
自然が織りなすアートには本当に魅了されてしまいます😃
いつも貴重なお写真を観せて頂きありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。