ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 仰ぎ見れば、そこにはッ! 】

2020-11-16 11:44:30 | 日記

こんにちは!

秋も一番と深まり、紅葉の美しい季節と

なりました。

でも、こちらは、信州のような真っ赤な

紅葉は見られません。

どちらかと言うと、茶系統に近い紅葉です。(◎_◎;)

 

今回は、紅葉の写真ではありません。

紅葉は、また後日紹介しますが、今日

は今月3日に雲海を撮ったその帰り、また

別の場所でい~い写真を撮ることが

出来ましたので、それを紹介します。ヽ(^。^)ノ

 

 

【 仰ぎ見れば、そこにはッ! 】

  雲海を撮り、満足しながら帰る途中、ある場所に

  立ち寄って見ました。

 

  何枚か写真を撮って、ふと見上げるとなんとも

  言い難い素晴らしい光景が広がっていました。

 

  これは、まさに天使のはしごですッ!(◎_◎;)

  針葉樹の間をはしごが何条も降りて、驚きの

  一瞬でした。

 

  このような情景を神々しいと言うのでしょう!

  実にグッドタイミングでこの写真を撮ること

  が出来、本当にラッキー!でした。ヽ(^。^)ノ

 

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ベル)
2020-11-16 07:59:53
雲海帰りのお土産ですね
霧が無くなる間際なのかな
降りる時霧の中に入った直後かな
ほんの短い間出ることがありますね
山道の狭い場所避けるとこも無く撮りたいけど止まれないので撮れません
早起きはいいですね
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-11-16 09:20:53
ほんとラッキーでしたね。
と言うか、予め、こういう光景を頭に描かれていたのかな😃?
明日気が向いたら雲海撮りに行こうと思います。
陽光でこんな風に撮れれば良いですね。
返信する
おぉ~っ! (ダム)
2020-11-16 11:09:54
ムムム…
言葉で表現することが難しいくらい、すんばらしい!
天使のはしごは、待って撮るというよりも、今回のような偶然の到来を「待つ」ような気がしています。
僕も雲海をいつか撮ってみたいと思いますっ(^^)/
第三波の中、御身ご自愛ください<(_ _)>
返信する
Unknown (翡翠)
2020-11-16 12:26:36
こんにちは(*^_^*)

おおお~
これは神々しいですね(^-^)
昔、伝統工芸を受け継いでいる
おばあさんが、朝日に向かい
祈りをささげている姿に
感動したことがありました。

まさにこのような光景でした。

現世をうつしよと言いますが
目に見えない天界の美しい光景を
うつしているのかもしれませんね(^^♪

返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2020-11-16 14:27:00
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!大変有難い土産です!ヽ(^。^)ノ

そうです!この写真は、雲海を撮っての帰りに
立ち寄って撮ったものですから、霧は段々薄れて
来ています。
もし、ここへ来なければこのような情景には、お目
に掛かれなかったと思います。
この日は、雲海といい、ホントにハッピーな一日
でしたッ!ヽ(^。^)ノ

これから、気温が下がってくれば、朝陽が上がる
前後に木々や野原に降りた霜が熱で溶けて、雲海
のように立ち上がる時があります。
昨年、この時期にそれを撮ったことがあります。
また、天気が良ければ早朝出掛けてみます。

自然の造形美は、ホントに素晴らしいですねッ!

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
kotoyanphotoさんへ (sei19hina86)
2020-11-16 14:39:02
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!ここは、以前からこの時期になると、朝霧
が立ち登るのを知っていました。
ですから、今回もしかしたらと立ち寄ってみました。

ここは、睡蓮寺の近くですが、周りの山が一寸高い
ので、朝陽が差し込むのは結構遅いです。
それが、今回いいタイミングでこのような写真を
撮ることが出来ました。ヽ(^。^)ノ
やはり、季節を通してあちらこちらへと出掛けて
情報を得ることが肝要ですねッ!

ハイッ!是非そちらの雲海を見せて下さい。
楽しみにしています。ヽ(^。^)ノ
いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。

追)今朝2時に起きて、アジ釣りに行きました。
なんと暗いうちからサバの猛攻に遭いました。
結局、アジが釣れたのは6時から30分間で、
僅か10匹程度でした・・・。
サバが居なければ、アジも釣れると思うのですが。
明日も、出陣予定です。
返信する
ダムさんへ (sei19hina86)
2020-11-16 14:51:13
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!この写真は、雲海を撮っての帰り道、遠く
を見るとまだ雲海が残っている所がありました。

あそこは、もしかしてと、その場所に回ってみま
した・・・。
すると、やはりそこにも雲海が降りていて、早速
シャッターを切りご覧のような素晴らしい情景の
写真を撮ることが出来ました。

雲海の連絡があって、ちょっと時間が経っていまし
たので、もう少し早ければ夜明けの雲海が撮れて
いたと思います。
雲海は、陽が上るとすぐ薄れますので、時間との
勝負です!
また、撮ってみたいですねッ!ヽ(^。^)ノ

ハイッ!貴殿も狙ってみて下さい。
待っています。

そうです!コロナの第三波が来ています。
貴殿も十分気を付けて下さい。

態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
翡翠さんへ (sei19hina86)
2020-11-16 15:10:08
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!グッドタイミングで、このような光景を
撮ることが出来ました。ヽ(^。^)ノ

雲海を撮って、そのまま帰ったらきっとこの写真は
撮れなかったでしょう・・・。
「欲」は、何かと批判の対象になりますが、ここで
はもっといい所があるのではないかと言う「欲」
が、功を奏しましたッ!ヽ(^。^)ノ

ハイッ!おばあちゃんが、朝陽に向かって手を合わ
すッ!その気持ち分かります。
私も、釣りに行き朝陽が登るのをいつも見ています。
その時の神々しさは、言葉はなくつい手を合わせて
しまいます。
それほど、朝陽は神聖です。
これからも、機会があれば現世の先の世界を狙って
みます。
さて、どのような世界が待っていますやら・・・。

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (maria)
2020-11-16 16:14:09
ブルースカイさん、こんにちは。
とても素晴らしい一枚ですね👏
自然は光の魔術師です。
ブルースカイさんは、カメラの魔術師です。
このお写真の中で、光の他に、木々の樹形の美しさにも見惚れてしまいました♪
いつも貴重なお写真をありがとうございます。
又各地コロナ禍で外出もままならなくなりました、、、
でも振り向けば自然は黙って私達を見守ってくれています♪
身近で楽しんでおります。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-11-16 17:53:29
こんばんは!
これは!神々しいですね!
天使の梯子というのでしょうか!
コロナが少し気になり始めましたが‥ボチボチ自然の中へ出かけてエネルギーをもらってきたいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。