ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 ンッ!?ゴレンジャー・・・? 】

2019-08-03 07:45:00 | 

こんにちは!

今日も、猛暑となっていますが、皆さんは暑さ

対策をどのようにされていますか?

私は、早朝釣りや所用を済ませ、午後は睡眠

を取っています。(#^^#)

この暑さ、お盆過ぎまでは続きそうですが、

熱中症に十分気を付けて下さい。

 

さて、今回は「ンッ!?ゴレンジャー・・・?」

と題して、ある記念行事での一コマをご覧頂き

ます。

 

*旧バージョンでご覧下さい。

 

【 ンッ!?ゴレンジャー・・・? 】

  「高速複合警備艇」に乗って手を振っているのは、

  一体誰でしょう!

  まさか、ゴレンジャー・・・?(◎_◎;)

 

  これは、「海の記念日」記念事業でのワンシーンです。

  海上保安官が、大型巡視船「いわみ」に乗っている

  子供達を喜ばす為、ゴレンジャーに変身しています。

 

  でも、そこに見えるのはサンーレンジャーみたいですが・・・。

 

  まあ、色んな事情があるのでしょうから、深く詮索

  することは止めましょう。(#^^#)

 

  この日は、体験航海で沢山の子供達が「いわみ」に

  乗船し、大いに「海の記念日」を楽しみました。

 

  サンレンジャーさん!お疲れさんでした。<m(__)m>



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ベル)
2019-08-04 09:12:10
海の記念日各地で色々なイベントあったようですね
体験乗船等なかなか人気で長蛇の列入っていく勇気ありませんでした
戦隊もの特撮ヒーローでちびっこの気を引くイベント
やってる人も大変ですね
しかし軽そうな船体にバカでかい船外機2機
空飛びそうなスピードでそうですね
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2019-08-04 13:27:36
こんにちは!
この写真は、昨年行われた「体験航海」でのものです。
今年は、行われたのかよく分かりません・・・。
こちらでは、予め申請して乗船許可が貰えるようです。
私も、知人の紹介で乗船させて貰いました。

そうですねェ~!子供t達に未来の海上保安官を目
指して貰いたく、色々とイベントを展開しています。
以前、高速特殊巡視船で「恋人募集中」の文字を
見せてくれたことがあります。(◎_◎;)

この高速警備艇は、巡視船などが入れない浅瀬や
島、或いは違反船への点検などで使用されますが、
スピードは相当出ます。
最近の密漁船は、大出力のエンジンを積んでいます
ので、保安部もそれなりの馬力のエンジンを装備
しています。

いつも、コメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (コタロー)
2019-08-06 23:54:47
海上保安官なのですか!
ユーモアある計らいですねぇ☆☆
返信する
コタローさんへ (sei19hina86)
2019-08-07 07:18:14
おはようございます!ブルースカイⅢです。

ハイッ!このゴレンジャー(?)さんたちは、
海上保安官です。
海の記念日の記念事業として、大型巡視船の体験
航海が実施され、その中で子供達へのサービスと
して、このようなイベントも行われました。

このイベントは、子供達に大いに受けておりま
したが、大人も楽しめました。ヽ(^。^)ノ
普段は、厳しい訓練と警戒警備の中で、このような
おもてなしをしてもらい、いい体験航海でした。

日本の領海を守る海上保安官に敬礼ッ!

いつも、コメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/

*花火の記事を載せましたので、またご覧下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。