ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 幸せのバブルリング 】

2019-08-24 12:21:59 | イベント

こんにちは!

今日は、「しまね海洋館アクアス」のシロイルカの

パフォーマンスをご覧頂きます。

さて、どんな芸を見せてくれるのでしょうか・・・。

では、ご覧下さい。

 

*旧バージョンでご覧下さい。

 

【 幸せのバブルリング 】 ①

  ここ「しまね海洋館アクアス」には、西日本で

  唯一のシロイルカがいます。

  そのシロイルカが、いまパフォーマンスを

  繰り広げています。

  ちょっと写真の画質がイマイチですが、シロ

  イルカがなにかを吐き出しているのがお判り

  でしょうか・・・。

 

  これは「幸せのバブルリング」と言って、

  口から泡のリングを吐き出しています。

  このバブルリングを見た人には、幸せが

  訪れると言われ、凄く人気があります。

  また、ここでしか見られない「マジック

  リング」や「ミラクルリング」もあります。

  これらのリングは、後日紹介します。

 

 

 

 

【 幸せのバブルリング 】 ② 

  「しまね海洋館アクアス」の外観です。

  このアクアスは、約400種1万点の海の生物を

  展示する中・四国地方最大級の水族館です。

 

 

 

【 幸せのバブルリング 】 ③

  シロイルカは、別館の「シロイルカ繁殖プール」でも、

  見ることが出来ます。

  写真は、海水を入れたボールで遊ぶシロイルカです。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
merihaさんへ (sei19hina86)
2019-08-23 12:53:36

こんにちは!ブルースカイⅢです。

アクティブポチ!有難う御座います。<m(__)m>

「幸せのバブルリング」の写真は、画像がイマイチ
鮮明ではありません。
9月に入ったら、ジックリと撮り直して来ます。
まあ、シロイルカが、パフォーマンスをしている
のが分かって頂けたらいいです。

ところで、貴殿のブログを拝見していて、いつも
思うのですが、コメントできなのがちょっと残念
です・・・。
色々お有りなのでしょうが。
また、訪問させて頂きます。

ポチ有難う御座いました。
では、また。(^O^)/
返信する
こんにちは (ベル)
2019-08-23 13:06:01
でっかい水族館があるんですね
幸せのバブルリングですかテレビでしか見たことが無いものです
水槽の中相当暗いので写しとめるだけでも大変そう
マジックリングやミラクルリングもあるとのこと楽しみにしてます

珍しいものありがとうございました
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2019-08-23 14:12:23

こんにちは!ブルースカイⅢです。

ここ「しまね海洋館アクアス」には、400種1万点
の海の生き物がいます。
今回は、その中でも人気の「シロイルカ」のパフォ
ーマンスを取り上げてみました。

写真では、「幸せのバブルリング」を演出して
います。
これは、飼育員さんの酸素ボンベから出た泡を
たまたまシロイルカが吸い込んで、その後リング
状に吐き出して遊んでいたそうです。
これは素晴らしいと、そのあと訓練して今日に
至ったそうです。

写真は、水がちょっと濁っており、カメラも5d
ではなく7dを持って行きましたので、このように
なりました。
また、いつか撮り直しに行く予定です。

マジックリングやミラクルリングは、後日載せる
予定にしています。
また、ご覧下さい。

いつも、コメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/


返信する
今晩は (hiro-sun)
2019-08-23 22:43:31
あれー?
3イルカ全員バブルリングができてましたかねー?
成長してますねー^^。
ここは面白い写真が撮れてまた行きたい場所です

お孫さんも灯籠を流されたんですね
返信する
hiro-sunさんへ (sei19hina86)
2019-08-24 05:30:26

おはようございます!ブルースカイⅢです。

ハイッ!よく気付かれましたねェ~!ヽ(^。^)ノ
この三頭は親子で、最近それぞれがバブルリングを
行なうようになったみたいです。

私も前に来た時は、1頭のみしか見ませんでした。
又、このバブルリングは進化して、マジックリング
やミラクルリングもするようになりました。
これらは、また後日紹介しますが、シロイルカは
凄く頭のいいイルカです。
ここには、また出かける予定です。

灯ろう流しですが、孫も初めて見に行きました。
運よく灯ろうを持たせて貰うことが出来、喜んで
いましたが、流すのは大人が一ヶ所に集めて川
の中央に行き、そこから流していました。

この行事が終わると、秋近しとなります。
一年が過ぎ去るのが、凄く速く感じます。

いつも、コメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
おはようございます (鈴木)
2019-08-24 06:09:42
此方は雨のようです
降ったり止んだりです
今日のビーチコーミングは中止します

幸せのバブリングすてきです
そして最高のしまね海洋館アクアスです
まるで海の中のような錯覚になります
40代はボンベを背負い海の中に~~
50代は素潜りをしました
今でも海中の素晴らしさが目に焼き付いています
又青く鋤きとった深い海中が有ると吸い込まれそうな思いになり恐怖を感じた事も忘れません
ブログの写真を見ると思い出しました

以前テレビの番組で「幸せのバブルリング」を観たようです
白イルカの写真はすばらしいです
返信する
鈴木さんへ (sei19hina86)
2019-08-24 07:18:47

おはようございます!ブルースカイⅢです。

そうでしたか、貴殿も海に潜られていたのですか。
私は、海の側で育ちましたので、若い頃は素潜り
してアワビやサザエを撮って小遣い稼ぎしていました。

最近は、持病がありますので殆んど潜りませんが、
でも潜ってみたい気持ちはあります。
特に宮古島に行ったときは、ホントに潜って
みたかったです・・・。
海は、いいですよねェ~!ヽ(^。^)ノ

シロイルカは、以前ソフトバンクのCMのに出ました。
しまねのおじさんと言う設定で、結構人気が出ま
した。
次回は、マジックリングやミラクルリングを載せ
ますので、またご覧下さい。

コメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (の子)
2019-08-24 16:40:18
幸せのバブルリング、
素敵ですね、ほんとに幸せ気分に。
実物を見てみたいです。
返信する
の子さんへ (sei19hina86)
2019-08-24 17:14:11

こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!この「幸せのバブルリング」見たさに、
遠方より「しまね海洋館アクアス」に来られる
方々もいます。
このシロイルカのパフォーマンスは、もっと凄い
ものもありますので後日また紹介します。

アクアスには、400種1万点の海の生物がいます。
いろんな生物を見て回るのも、また面白いです。
さらに、淡水魚もいます。

私のように写真を撮る者にとって、ここは別天地
です。
それはもう、一日中居ても飽きません。
9月に入れば、人混みも減るでしょうから、その
頃また出かけてみます。
次は、どんな出会いがあるでしょうか、楽しみです。

いつも、コメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (翡翠)
2019-08-24 17:37:33
こんにちは(*^-^*)

幸せのバブルリング~
初めて聞きました。

シロイルカかわいいですね(^-^)
イルカって、癒し物質出してる気がします。
本当にかわいい~

一回は、イルカと泳いでみたいです~(^^♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。