ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 達磨夕陽:新スポットからの撮影<第一日目> 】

2023-12-12 09:46:54 | 自然

こんにちは!

今回は、「達磨夕陽:新スポットからの撮影」

と題して、達磨夕陽の新たな撮影地からの写真

をご覧頂きます。

今日は、その<第一日目>です。

 

 

< ① >

 先月24日、関西からの帰り車に乗っていた所、

 偶然達磨夕陽を見ました。

 ここは、12月に入ってもまだまだ見えるので

 は・・と思い、一度撮影してみることにしました。

 

 

< ② >

 この日は、生憎と曇りでしたが、夕陽の沈む

 位置を確認したくて撮影に行きましたが、さて

 夕陽は何処に沈むのでしょうか・・。

 

 

< ③ >

 撮影の途中、雲の間から「天使のはしご」が

 幾条も現れ、これは素晴らしいとシャッター

 を切りました。

 

 

< ④ >

 この日は、分厚い雲に覆われ達磨夕陽を撮る

 ことは出来ませんでした。

 でも、夕陽が沈む位置を大体確認できたので、

 後日改めて出直すことにしました。

 

 さて、次回は、達磨夕陽をゲット出来るので

 しょうか・・。

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2023-12-12 10:49:16
達磨夕陽は残念でしたが、其の代わりの天使の梯子が撮れて良かったですねぇ~!

其の天使の梯子も雲の間から、幾重にも重なって見えるのも珍しいでしょう!
返信する
おじさんへ (sei19hina86)
2023-12-12 11:14:49
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!今回は、新スポットから夕陽がどの位置に
沈むかを検証する為、出掛けました。

この日は、厚い雲に覆われて夕陽を撮ることは出来
ませんでした。
でも、天使のはしごが幾条も見えて、ホントにラッ
キーでした。

こちらでは、この時期は毎日のように雲に覆われて
います。
ですから、夕陽はあまり見れません。
でも、その代わり天使のはしごが現れますので、
写真を撮るには好都合です。

新スポットからの撮影は、今後も続きますので、
またご覧下さい。
何度も通うと、天使もご褒美をくれますので、それ
に期待します。(#^^#)

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^^)v
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-12-12 12:58:41
曇ってて残念だけど
それはそれで綺麗です
こっちは雪よ・・・シクシク
返信する
みゆきんさんへ (sei19hina86)
2023-12-12 13:42:50
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!この日は、生憎の曇り空でしたが、ここへ
来た目的は夕陽がどの位置に沈むか、確認する為
でした。
夕陽は、見えませんでしたが、大体の位置は判った
ので、これはこれでヨシッ!です。

次々回あたり、ビックなシーンが見れるかも・・。
(#^^#)

そちらは、雪ですか・・。
これから、もっとり大量の雪が降るのでしょうねェ~!
雪かき、大変そう~ッ!!(◎_◎;)

こちらは、17日以降雪のマークが出ていました。
でも、こちらは、貴方の所のようにドカ雪は降り
ませんので、それほど心配はいりません。

明日あたり、タイヤ交換をしましょうかねェ~!

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^^)v
返信する
Unknown (ベル)
2023-12-12 19:51:17
こんばんは
凄い数のハシゴが出てきましたね
それも光が強い 
日本海の綺麗な天使の梯子
ダルマがとれなくてもこれが撮れたら十分です
返信する
Unknown (maria_zucchero)
2023-12-13 07:26:12
maria です。
おはようございます。
だるま太陽は残念でしたが、
天使の梯子がとてもきれいに見えましたね👏
朝晩の寒さが厳しくなります。
どうぞお身体をご自愛頂き、ご活躍くださいませ。
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2023-12-13 09:25:13
おはようございます!ブルースカイⅢです。

ハイッ!ご覧のように、達磨は雲に遮られて出現し
ませんでした。
でも、この日は、夕陽がどの位置に沈むのかチェ
ックする為の撮影でしたので、これで良かったです。

その代わり、天使のはしごが幾条も出て、それは
もう圧巻でした。
こちらでは、この時期夕陽は無理ですが、この天使
のはしごが見れますので、これを撮ると記事のネタ
になります。

この新スポットでは、間を空け三日通いました。
後日、順追って記事にしますので、またご覧下さい。
最後の三日目は、それはもう・・・。(◎_◎;)
ご期待下さい。

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^^)v
返信する
mariaさんへ (sei19hina86)
2023-12-13 09:33:25
おはようございます!ブルースカイⅢです。

ハイッ!達磨夕陽は、雲に覆われて出現しませんでした。

今回は、夕陽の沈む位置を確認する為、ここへ来ま
したので、達磨夕陽が見れないのは覚悟の上でした。
その代り、夕陽の沈む位置は、チェック出きました。

後に、二度ここに訪れて写真を撮りましたが、その
結果はまた紹介しますので、ご覧下さい。

天使のはしごは、久しぶりに撮りましたが、自然
の造形美は素晴らしいですねェ~!ヽ(^。^)ノ
天候を見ながら、また撮ってみます。

態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^^)v
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-12-13 11:31:00
こんにちは🌞
天使のハシゴ、
とっても綺麗(*´∀`*)
いつも綺麗な景色に写真、
癒されます。
お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
marusan_slateさんへ (sei19hina86)
2023-12-13 13:21:16
こんにちは!ブルースカイⅢです。

いつもブログを見て頂き、感謝しております。<m(__)m>

ハイッ!この天使のはしごは、こちらではこれから
何度も見る事が出来ます。
今日も見れそうですが、何度も撮っていますので
パスです。(#^^#)

写真ですが、こちら田舎では都会のような華やか
さはありませんので、自然を中心に撮り回っています。
今は、紅葉も終わりネタ探しに苦労しています。

これからは、荒れた日本海が中心となりそうです。
さて、さて、どんなシーンに出会えるでしょう。
また、いい写真が撮れましたら、記事にしますので
覗いてみて下さい。。

態々のコメント、有難う御座いました。
では、また。(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。