One day's topics&One night's heroism

40代ブロガーの日常+アルファです。アクセス数よりも長寿を目指していきます。

雨の休日の過ごし方

2008-05-05 21:06:26 | J氏の平穏な一日
浜松祭りも最終日。
私が浜松市民になってからというもの、祭りには参加したことがありません。
今日が雨とはついてない。

昨日は、寝るくらいの時間まであちこちで囃子の太鼓やラッパの音が聞こえたというのに・・・。

それにしても、雨だと洗濯物が乾いてくれない。
最悪の場合コインランドリーを使うがあまり行きたくない。

フィリピンのお店の方はというと電話の数もいつもより少ないかな。
昨日は静岡から1件、浜松から2件であった。
いずれにせよ、行っても知れている。
この時期に下手な金を落とすことはない。
先日、浜松にフィリピンから戻ってきた娘から電話があった。
もう、ほとんど結婚しているから会話も知れている。
あの、日本文化にすれていないフィリピン人と話をするのはとても面白いというのに、すれていないフィリピン人とはなかなか話もできないのが現状であるのが悔しい。

私が仮に実家へ帰っても、おいでコールはかかってくる。
家族の前で電話をしようものなら
「あんたは、私の言うことはなかなか聞かないくせに、フィリピン人の言うことは素直に聞くんだねぇ」
と皮肉の一言。
すかさず「もう、心は実家にないんだよ。」と返す。

今日みたいな雨の日はDVDレンタルが一番だと思う。
私はゲオを利用する。
140円が4本で560円。
1本当たりの時間は140分程度。
今回は「シティーハンター」を借りた。
私が小中学生の頃にアニメ化したものだ。
「シティーハンター」の絵は女性が特にキレイに描かれているのが特徴。
当時は随分と下の目線からアニメを見ていたんだなあと思いきや
今では同等からすこし上くらいの目線でアニメを見られる。
主人公の冴羽は年齢不詳だが冴子くらいとは同い年くらいになったのだろうか?
昔は年上だった野上 麗香も今では年下。
麗香も少し若いんだよなあ・・・なんて思いながら見ていた。
私にもシティーハンターのように女性が次々とこないものか、などとくだらない妄想を抱き続けDVDを見ていた。
フィリピン人で既婚の女性はたくさん電話はあるのだが・・・。はぁ。

GWは仕事だったので、あと少しで休みに入る私。
休みは楽しいせいかすぐに時間が経ってしまう。
さて、何をして過ごそうか。
どこかに100万円札でも落ちていないものだろうか。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maliboy)
2008-05-15 23:27:30
凧の楽しさは他県人には判らないでしょうね
>>すれていないフィリピン人とはなかなか話もできないのが現状であるのが悔しい。

浜松で大量入荷のお店が先月オープンしてますよ。8割FT
お探しになって
返信する
コメントありがとうございます (seek-enjoy)
2008-05-22 22:03:32
さて、新しいお店はどこだろう?
先月オープンの店なんてあったかな・・・?
返信する

post a comment