One day's topics&One night's heroism

40代ブロガーの日常+アルファです。アクセス数よりも長寿を目指していきます。

梅雨明けの予想は?(今週のお題)

2007-07-14 03:19:31 | 一口コラム
まるで天気予報士みたいな課題。

そうだなあ・・・台風が行き過ぎた後ぐらい
7月20日くらいではないだろうか。

台風なんていい迷惑だ。
確かにそのとおりだけど
アメリカの台風と日本の台風は規模が違う。

世界の台風会議(仮)で毎年発生する台風の威力を少しでも弱らせようと
アメリカが提案したのだが日本は反対した。

理由は・・・台風が日本にひとつも来なかった年には
日本は大規模な水不足に襲われた。


世界がひとつにまとまるのはなかなか難しいみたいだ。

来月にはお盆休みがある。
お盆休みは信州にでも足を伸ばそうかと思っている。

最新の画像もっと見る

post a comment