One day's topics&One night's heroism

40代ブロガーの日常+アルファです。アクセス数よりも長寿を目指していきます。

理想の住まいの空間(4)

2005-04-10 14:22:49 | ふぁいんどあうと
和室だと思い見積っていたのが予想外の展開となった。
Trrrrr・・・・
「はい」
「あの、引越し先の和室なんですが前の住人が置いていったウッドカーペットがあるのですが」
「ウッドカーペットとはなんですか?」
「フローリングのようになるカーペットです。お客様のご要望に合わせますが」
「う~ん・・・」
「残しておくこともできますが、残された場合は責任は私たちは負えません。」
(ということはカーペット代が浮くなあ~)
「残しておいてください」
「わかりました。失礼します。」
今度は洋間のような感じで見積もらなければ・・・といっても元は和室だからベッドは不自然だな。
百円ショップで揃わないのはこのあたり。

布団7点セット   ¥7990
コタツ机      ¥5990
パソコンラック   ¥3990
テレビ台      ¥3990
ラグ        ¥2990
サイドテーブル   ¥2990
ブラインド     ¥1590
シングルハンガー   ¥1590

計         ¥31120

さらに電化製品はコネをたどって特価で買う。

冷蔵庫(40リットル)    ¥8888
掃除機            ¥7500
レンジ            ¥8500 (機種を変更)
プリンター(カラリオ)    ¥20500 カードスロットがあるタイプ。
電話機            ¥7500
コンロ            ¥7980

計              ¥60868

アパート費用         ¥140000

ここまでの合計        ¥231988

あと、どうしてもパソコンだけは叩けなかった。叩いても11万円程度で
ねらい目は在庫処分とか展示処分になっているものを狙ったほうがいいとか。
11万円でもずいぶん安いが、安いに越したことはないんだから。
9万円切るくらいでも大手電化製品店で表計算、ワープロ機能が入ったパソコンを売っている。

5月上旬に特価で売り出されるものをしっかりチェックしておかなければ・・・

最新の画像もっと見る

post a comment