One day's topics&One night's heroism

40代ブロガーの日常+アルファです。アクセス数よりも長寿を目指していきます。

皆さんの二日酔い対策を教えてください(今週のお題)

2006-03-27 21:29:47 | 一口コラム
私も二日酔いはほろ苦い経験がいくつかあります。
ヤケになって飲みまくって、翌日潰れて・・・
フィリピンは「二日酔いで仕事が出来ない」が通用する国。
とても羨ましいなあと思うときがあります。
日本でそんな言い訳をしようものなら、即刻クビや減給でしょうね。

二日酔い対策は

果糖(グルコース)をとると、アルコールを分解してくれるそうで悪酔いしにくいとか。
チューハイを飲むとそうでしょうね。
アルコールを飲んだ後に、100%ジュースを飲む
これ結構いけますよ。
翌朝、アルコールが抜けないときは水分を取って
長時間、サウナに入る。
汗をかきやすいミストサウナなんかがいいですね。

お酒というのは、心(精神)にも効く薬であるがゆえに、副作用もきついようです。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chaw)
2006-03-28 19:06:38
100%ジュースですか。試してみます。



昨日はフィリピンの子のオネダリがすぎたので、腹を立て、

やけ酒しちゃいました。すっかり二日酔いっす。

初めのうちは分別のついたイイ子だと思ってたんですが、

最近厚かましくなってきました。こういうのがあるとイッキに冷めちゃうんですよね・・・



酒は最近めっきり弱くなりました。昔はウイスキーのボトル1本はいけたんですけどね。



最近は 泡盛ロック+美味いハム にはまってます。

映画を見ながらやると最高なんですよ!!
返信する
二日酔い対策 (maliboy)
2006-03-28 20:44:36
①トマトジュースに生卵を一個をいれにんにくパウダー1匙いれよくミックスして飲む

註・・パウダーより生にんにくが最良だが人に嫌われる



②一眠りしてぬるま湯にゆっくり時間掛けて入り湯船の中で汗を流しながら果汁ジュース又は牛乳をたっぷりと飲む



③梯子酒をしないこと



④飲んだ後汗をかいて水分を取ること



④お酒を飲まない事



ちゃんぽんで飲むと悪酔いすると言われてますがあれは嘘です

安酒のちゃんぽんすると知らないうちにアルコール量が上がってるだけです。



PS・今の私は二日酔いの頭痛はしたことありません
返信する
コメントありがとうございます (seek-enjoy)
2006-03-30 22:34:31
>chawさん

はじめまして。それにしてもお酒強いですね。

泡盛に生ハムとは・・・

私も仕事で自棄になって飲んだ時期はありますが、そこまでいったことはありません。

また、映画を見ながら飲めるといったのもすごいですね。

私の場合は酒を飲むと眠くなって映画どころではなくなります。

わたしの場合はお笑い番組+お酒でしょうね。

緑茶割りやビールが好きです。



>maliboyさん

トマトジュースですか。それは知らなかったです。

トマトジュースは好きですが、卵を入れて飲んだことはありません。

二日酔いが午後になっても取れないときは、近くの銭湯に行きます。サウナの後のフルーツ牛乳はすごく美味いですね。

返信する

post a comment