One day's topics&One night's heroism

40代ブロガーの日常+アルファです。アクセス数よりも長寿を目指していきます。

本日のまかない

2005-06-05 20:03:52 | ふぁいんどあうと
まず、映像はマグロキムチ。
とても簡単なものでマグロのぶつ切りと白菜キムチを混ぜるだけ。
味付けに醤油を少々。
酒のつまみにも、ご飯の上にかけてもどちらでもイケます。
キムチは牛角のキムチが特売していたので思い切って1瓶買ってしまいました。
白ゴマなんかを入れるともっと風味が増すでしょうね。
まだキムチがあまっているので、次は納豆キムチでも作ってみます。

こちらは鶏明太子はさみ焼き。
130グラムの鶏肉に明太子をほぐしてはさんでオーブンで230度で12分ほど焼くと
外はパリッと中はジューシーな感じで仕上がります。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、こいつぁーっ!!! (polestar)
2005-06-05 23:35:48
プロの面目躍如だぁーっ、



絶対うまそうだけど、味が想像つかない!
返信する
鶏明太子はさみ焼き (polestar)
2005-06-05 23:37:06
こちらの方は想像が付きます。

たしかに、さぞや うまいでしょうね・・・めんどう臭そーだけど(笑
返信する
ふふふ… (seek-enjoy)
2005-06-06 12:48:09
キムチマグロの味が想像できないですか?

ホカホカご飯にかけて食べるとやみつきになるかもしれませんよ。

返信する

post a comment