森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

食糧危機

2020-04-03 08:13:04 | 日記
今日は良い天気の栂池高原です。

いよいよ花粉が酷くなりそう。
いよいよ最強マスクの出番かな?。

いよいよネットニュースに食糧不足の記事が並び始めました。
世界的な食糧不足が懸念されるとの事ですが人口密度の高い島国も酷くなりそうに思います。
国内の大きな農場は海外からのスタッフで運営してたとこも多いと聞きました。
そのスタッフ達もコロナの影響で来れない様です。
間違いなく野菜の値段は上がるね。
僕たちに完全な自給自足をする力はありませんが少しでも自家菜園を頑張ろうかと。
野菜のタネを買いに行こう。
ホームセンターでタネの買い占め始まってません様に。

こんなタイトルの後に不相応ですが和牛のスネ肉を仕入れました。
3キロです。

今日は滑り終わったら温泉行って家でキッチンドランカー。
ワイン飲みながら赤ワイン煮込みを作る予定です。

いっちょ前にロディとおもちゃを取り合うムサシ。

結局仲良くハムハム。

ロディは上手に遊んでくれてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿