森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

ゆかり

2017-07-24 10:00:34 | 日記
予想天気図をみるとまた梅雨に戻りそうな感じ。
栂池はかなり涼しく少し寒く感じるときがあります。
このまえの梅干しの天日干しのタイミングはバッチリだったよう。
その土用干しの時、梅と一緒に漬け込んだ赤シソを干したゆかりちゃん。
メチャ美味いのね。
ゆかりは前から好きでしたが手作りだとこんなに美味いとわ。
思わぬ美味しい副産物でした。
来年も絶対梅干しやりそうです。

山神ラーメンのブットレアが咲き始めました。

ミントやタイムも。
夏の花壇ですね。
ジキタリスも咲いたよ。

ネオのはオレンジ系、山神ラーメンは黄色系のクリームです。

今朝起きたら横で三弾ネコ。

上からロココ、リンリ、シャロンです。

栂池の花壇で撮ったホタル。

いつか井戸を掘ってマイビオトープを造る野望が芽生えてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿