森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

紅葉キャンプ

2006-10-06 12:03:21 | 日記・エッセイ・コラム

だいぶ冷えています。ロンTにパーカーを着ていても肌寒い事務所です。そろそろ白馬山麓は暖房が必要な時期になりました。

白馬の熊騒動はおさまってきたようです。熊出没情報を伝える有線放送が鳴らなくなりました。冷えたので山に戻ったのでしょうか、それとも皆捕殺されてしまったのでしょうか。

先日そんな熊騒動のさなか、小日向山にトレッキングに行ってきました。当然、熊対策の熊鈴(ラッピーで一番の高級品!)と爆竹(駅前の明寿堂で購入!)は必須です。猿倉上部登山道の途中は、有毒のトリカブトが満開でした。そんな晩夏の花を楽しみながら登っていくと、周りの雰囲気が徐々に変化していきます。はじめは所々に黄色や赤に紅葉した木々がちらほらと、そして頂上付近に近づけば、100%紅葉!あいにくの雲で白馬三山は望めませんでしたが、紅葉ラスタでアゲアゲ下山。でもって猿倉からMTBでぶっ飛ばしダウンヒル。そして小日向の湯につかり、小日向山をうっとりと眺める。至福な時でした。

いよいよ紅葉を楽しむ時期ですね!ってことで、紅葉キャンプします。

既にマッサーTAKUちゃんやテツ達と、かなり盛り上がってます。

テツは来年のレイブ構想まで考えていました。下手すりゃ来年の春から、そこにテント住みする勢いです。

まっとりあえず今年の紅葉キャンプは21日頃が良さそうかな?ってことになってます。新月の頃だし、夜は満天の星空を楽しめるでしょう。

場所は、我が家を通り越し4キロ地点の林道を右折し下ります。突き当たりの河原の上段がテントサイトです。

今週末、テストキャンプしてます。今週は月が楽しみです。音も出してます。良かったら発電用のガソリン手土産に遊びに来てくださいね。

あと右折後、林道での運転はくれぐれも注意してください。路肩を外すと、かなり危険です。

やっぱり、もうそんな時期なのですね…。 (杉ちゃん)
2006-10-06 15:03:28
 この後、お店に行って社長と色々相談してこようと思っています。
 そのキャンプ、スケジュールが空きそうなら行きたいですねぇ!!
杉ちゃん (RIKI)
2006-10-06 15:14:09
奥美濃エリアでのUGブレイクの仕掛け人!よろしく頼みます!!
鈴木社長との打ち合わせが、気になります。
あらためて連絡させてもらいますね。

予定あったら、キャンプであいたいね。
たぶん杉ちゃんの知ってる顔いっぱいあると思うよ。
よろしくぅ~。
お久しぶりです。 (タイゾー)
2006-10-06 16:07:06
オレも先週紅葉見に白馬大池行ってきました。  紅葉ラスタ、良かったです。
キャンプ、予定合えば参加したいです。
この大雨で葉が落ちてしまいそうで
心配です。
おっす!タイゾー、ひさしぶり。 (RIKI)
2006-10-06 17:49:28
キャンプしよーぜ!
結構降ったね。でも大丈夫でしょ。
今回のキャンプ予定地は1000mくらいだから、今はまだ緑の葉っぱ。今回の雨じゃ、落ちないと思うよ!
それより明日からのテストキャンプが心配です。晴れればいいなぁ。
ちなみに明日はキャニオリング行ってきます。水が増えてて楽しそう!
あ、告知してある~。見るの遅かったか。 (まちゃみ)
2006-10-07 21:08:10
言われた通りにネットで「キャニオリング」調べたよ。超面白そう!つーか、さすがにあたしには無理か?(-_-;)電話が繋がらなかったので留守電に入れといたけど、今日は雨なので諦めました。また誘って下さいまし。紅葉ラスタは絶対見に行くね!
>まちゃみ (RIKI)
2006-10-07 23:48:55
今日のキャニオリングやばかった!
あの雨のせいで、楠川はかなりの増水。
遊園地の水遊びみたいな感じではなく、かなりエクストリームなキャニオリングでした。
今シーズン楠川のキャニオリングでは1番だったようです。
AM9時半に下り始めて、5時上がり・・・。結構ハードだったかも。
今度写真UPするわ。