森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

能登の大地震

2024-01-02 06:00:09 | 白馬

金の亡者と言われるほど稼ぎたい(笑)。

次の山神アパレルは法被です。

ハッピでハッピー♪(やっベ〜)。

 

元旦16時出勤時の岩岳スキー場改め岩岳マウンテンリゾートです。

岩岳の湯は大混雑。

この後の大地震の時の風呂はどんなだったんだろう?。

いつも渋滞するココの交差点は案外スッキリです。

でもローソンの交差点は流石に混んでたみたいです。

岳栄館横のT字路から前の車が雪道なのに出て来ました。

こちらが直進です。

クラクションを鳴らしたら止まりやがった。

コッチは開店準備があるのでメンドクセー。

気付いたらドア開けて飛び出してたよ。

中みたら若いにーちゃん達が4人乗ってて絡まれそうで更に面倒くせー。

時間もなくイラついたのでとりあえづコッチも怒鳴って先に行かせました。

そしてトロトロ走る下手くそな運転の後ろについてUNJYUNE前で緊急地震速報が鳴りました。

また気付けばドアを開けて車を飛び出しネオまでダッシュです。

火事場のなんとかってヤツですね。

こんなヒザなのに案外結構はやく走れたよ。

ネオを確認したら大した被害もなくサーシャも無事でOKです。

ネオにアンクルで呑んでたコーヘー達が避難してきたよ。

結構イッパイ撮りました。

こっから連写の奥様が(笑)。

ロンタが攻めます。

手だけ。

消えた(笑)。

多分コーヘーは気付いてない(笑)。

たくさん写真をありがとう!。

そして開店時にも問題発生です。

昨日は5時半からのお客さんで満席でした。

それでも普段なら5時に開けてショートのお客さんを入れる時もあります。

でも昨日は地震を考慮し火をつけて良いものか悩んでました。

器具を温めるのには開店1時間に着火しないと間に合いません。

悩んだ結果地震の影響で5時半OPENという事にしました。

でもいつものように5時に並んでるお客さんが二人いました。

なので地震で今日は御免なさい的なアナウンスをしたらあからさまに気分を害したようでこちらも気分を害するようなことを言いながら帰ってった。

こんなとこにも小さいですが地震の弊害で心が痛くて闇そうです。

で元旦なので。

早閉めしました。

賄いも無し。

早めの帰宅と思いきや最後にまた心が痛い。

また無断駐車です。

今月の精神科の診察は禁酒問題ではなくなりそうで困るよマジで。

 

そして今朝のNEWSで輪島が火の海です。

マジで心が痛い。

命が当然大事ですがどれだけの貴重な輪島の漆細工が燃えてしまったんだろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (surf kazu)
2024-01-02 10:04:29
そちらは地震の影響どうですか?心配です。
Unknown (リキ)
2024-01-06 08:22:38
ありがとうございます
食器が割れたくらいで平気ですよ

コメントを投稿