森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

裏事情

2019-09-11 05:39:53 | 日記
昨日の岩岳。

これに騙されて2カ所で超スベった。
コケそうになったけどギリセーフ。
あぶねーあぶねー。

看板犬ロディ。

素晴らしい仕事っぷりの名犬ロデイ。
ビビリだけど。。
今後ロディに会いに来てくれる常連さんが増える気がします。

SEASHAの厨房です。

今日は餃子用のコンロを買いに行く予定です。
ラーメンの提供は忙しい時でもいつでも美味しいものを作ろうと思ってますが裏事情があります。

丼を温めるお湯の量の違い。
SEASHAではドンブリを温めるのに麺茹機の湯で温めてます。
普段は600CC程で温めてますが繁盛時にそれをやったら湯が足りなくなります。
なので忙しい時はレードル一杯の300cc程で温めてます。
なので普段の方が若干提供温度が高いという裏事情。。

昨夜はALUTのK上君と栂池で家飲み。
起きたら部屋でした。
いつどうやって寝たのか全く覚えがありません。。
ソファーの周りに僕のキャップやら靴下を発見しました。
若干寝た痕跡を発見。
でも謎。
記憶がないのは久しぶりです。

今日は父の命日です。

お墓つくんなきゃ。
以前はずっと気にしてましたが最近はうっかり忘れかけてました。
でも今年は無理そうです。
そろそろなんとかするから。
オヤジごめん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿