ボーイスカウト札幌第12団(札幌市北区)【笑顔の活動記録】

    ボーイスカウト札幌第12団の活動記録を自然体で伝えています 

10月7日(日)の活動報告  地区行事  赤い羽根共同募金活動

2012-10-07 10:13:50 | 団行事など
毎年恒例の赤い羽根共同募金活動に札幌第12団も参加させてもらいました  丁度3連休と重なっていて、家族でお出かけ と言うスカウト達もいて、残念ながら参加人数はとっても少なくなってしまいました 

またいつも優しくスカウト達を指導してくれているカブ隊隊長が入院してしまったらしく、ますます寂しい集会になってしまいました

この募金で集められたお金は主に私達の街をよくする為に使われているそうです。また、一部は災害に備える為に積み立てられているそうです 

そんな募金の意義を知ったスカウト達は、欠席の仲間の分まで大きい声を出して「募金にご協力してください」と頑張っていました  


  


この大きな元気な声、入院中の隊長にも届いたかしら 


  


募金してくださった通行人の方々、ご協力ありがとうございました

ますますみんなに優しい、住みやすい札幌・北海道になると良いですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿