スコッチダイアリー

盛岡の小さなショットバー「スコッチハウス」のサトコママの日記帳です。

NBA盛岡支部のトラウマ

2006年03月31日 | Weblog
スコッチハウスは日本バーテンダー協会(通称NBA)に所属しています。先日の研究会で盛岡支部の総会の日程が決まりました。総会後は温泉で一泊して宴会というもので温泉好きの私としては非常に楽しみにしてるんですが、この宴会がくせもの。

忘れもしない3年前。支部長の「みんなパーティで頑張ったんだから温泉で総会やろうよ」の一声で繋温泉へ行った一同。総会のあといそいそと宴会場へとむかうとそこにはハリセンをもって待ち構えているK宴会部長が。(店名をだすっ!ブルーブレザーだっ!!)しかもお膳が全部一箇所に集められごていねいに寿司、天ぷら、鍋、フルーツとアイテム別に置かれている。「さあこれから4チームでゲームやって。勝ったチームから好きなもの食べていいからね~。」いや呆然としました。でも目の前に賞品(この場合はご馳走)があると燃えるんだよ。じゃんけんで勝った方がおもちゃの刀で相手の頭を狙い負けた方は洗面器をかぶってそれを防ぐ「新あっち向いてほい」とかミスドDポップのなかにわさびが!「食べたのは4人のうち誰?」などの強烈なゲームをクリアし最後の一人がお膳にありついたのが1時間後。K宴会部長のはなばなしいデビュー戦でした。そして私たちNBA盛岡支部の会員に「宴会の時ご馳走にありつけないのでは」という深刻なトラウマがとりついたのです(笑)。

その後宴会部長はパワーアップしわさび入りミスドDポップもバージョンアップしました。なんでも友達のミスタードーナッツの店長さんに特別につくってもらっているそうで
その店長さんも自分の作品(!)をわざわざ宴会場に届けてくれるという熱の入れよう。
今度の総会は5月の連休明けなんですが何が待っていることやら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿