スコッチダイアリー

盛岡の小さなショットバー「スコッチハウス」のサトコママの日記帳です。

最近のボウモア

2006年03月26日 | Weblog
ボウモア8年が終売になるそうです。オフィシャルの12年よりはるかにおいしかったためハウスボトルのようにいつも店においていました。残念に思っていましたが、他のボウモアも案外いいんじゃないかと思い始めました。というのはエニグマの評価が結構高かったからなんです。「頑張っている。あと2~3年樽にいればもっとよくなるんじゃないか。真面目につくった味。」とはスコッチハウスの常連さん評。ちなみにその時いろいろくらべたうちのひとつジュラの3年は自信をもってすすめたのに「ピートでごまかしている」とばっさり(笑)。主観の相違とはいえはっきりしすぎ。でもそういわれて飲んでみるとボウモアエニグマの素直さにとても好感がもてました。このあいだ飲んだボウモアサーフも味がきれいだったし。よく頑張ったねボウモア。おかーさんはうれしいよ。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿