店主のだらだら草子

スローライフを目指すi-sumi.com店主の気ままな日記

カフェ ITO salon de the

2013年07月17日 | 京都
この連休は、いつもの原生林調査・・・の予定だったんですが、悪天候のため中止。
今年前半最後だったんだけどなあ・・・


その空いた時間は荷物の整理。
実はリフォームすることになって、その間、仮住まいに引越しです。
私は生まれてこの方、今の家以外で暮らしたことがありません。
3~4ヶ月のこととはいえ、初体験。

そのため、かなりの荷物を処分・整理しなければなりません。
いい機会なんですが、整理を始めてまさかこんなに大変なものだったとは思いもよりませんでした。
溜まりに溜まった荷物の山・・・
結局、3連休は整理整理で終わってしまいました・・・
それでもごく一部しか仕分けできていない。(涙)


そんな中、唯一の息抜きになったのがTOPの画像のお店。
この3連休中の7/14に、うちの店のすぐ近くにオープンしたカフェ 「ITO salon de the」

ここの売りは無農薬・無肥料で作られた紅茶です。
無農薬というのは良く聞くけど、無肥料は耳なじみがありませんでした。木が持っている、本来の香りや味をより際立たせるためらしいです。

いろいろいろある紅茶の中で、蜂蜜のような香りがすると勧めてもらった紅茶(名前忘れた・・・苦笑)とチーズケーキのセットを注文しました。
たしかにうっすらと蜂蜜のような香りがします。砂糖とかは一切入れてないけど、味はまろやかでエグみはありません。チーズケーキとの相性も良くておいしくいただきました。


ここのオーナーHさんとはご近所さんというだけでなく、良く行くお店でのおなじみさんです。
この方の周りにはいろんな方が集まる不思議な魅力を持った方。
Hさんのおかげでいろんなジャンルの方とお知り合いになれて、新たな刺激をいただいています。
縁って面白いですね。そして大事にしたいです。

ちなみにこのお店、基本は日曜日のみ営業だそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフォームですか (fagus06)
2013-07-21 10:00:24
しばらくの間とはいえ、いろいろ不便なことですね。
私は細かいのも入れると10回引っ越ししました。その都度、荷物を段ボールに詰めたり、また広げたりしました。不要なものを整理するいい機会にはなりますね。
私は割合、スパッと断捨離する方だと思いますが、それでも長い間使わないものがいっぱいあります。
scopsさんはなかなか捨てられないタイプのようですから、荷物が減らないのでは?
でも、リフォームされた新しいお家に帰るときが楽しみですね。
返信する
fagus06さま (scops)
2013-07-21 14:54:27
10回引越しですか、大ベテランですね。(笑)
リフォームで部屋を広くするので、収納が少なくなります。ですので、減らすものが多くて大変。今日も荷物の整理です・・・
返信する

コメントを投稿