店主のだらだら草子

スローライフを目指すi-sumi.com店主の気ままな日記

サラ・ブライトマン コンサート

2013年07月21日 | スローライフ
先日、仕事を早じまいさせてもらって、大阪城ホールまでサラ・ブライトマンのコンサートへ行ってきました。
このコンサートへ行くには、シャワーを浴びたりする時間を考慮すると4時半くらいに閉店しなければならないので、以前ならあきらめて行かなかったんですが、還暦を過ぎてからは考え方を「迷ったら前進する」というポジティブシンキングに変えました。
お客様に迷惑がかからないようにあらかじめ段取りをして、家族にもちょっとだけ迷惑をかけて行ってきました。



このコンサート、やっぱり人気があるんですね。全席S席の¥15,000!

私、2階席の最上段で、しかも端っこ・・・
ずっと体を斜めにしていないといけない状態でした。(苦笑)


こんなこともあろうかと持参したのが鳥見用の小型双眼鏡。
普段は車に入れっぱなしの双眼鏡ですが、今回は役に立ちました。これがなかったら、楽しさは半減していたでしょう。

そりゃオペラグラスよりはるかにきれいに見えると思いますよ。バーダーの特権です。


サラ・ブライトマンについては、名前は知らなくても曲は聞いたことがあるハズ。
とにかく、高音の伸びと艶が素晴らしいと思いました。やはり生はいい!来てよかった!
若いころと比べると声が出なくなったとも言われていますが、なんのなんの。
ただ、よく見る映像や写真に比べるとちょっとふっくらした感じでしたが・・・(笑)

この人がすごいと思うのは、ソプラノだけでなく音域が広くてしかもきれいな声だということ。
CDも持ってますが、音の振動や表情、それに舞台演出などを楽しめる生がいいですね。
ちょっとまぶしい場面もあったけど、バックのCGもきれいでした。
会場に入ったとき、なんか煙ってるなあと思ったのは、この光の演出のためだったようです。
その分、若干舞台が見づらかったかなあ・・・



この日の曲目。
パンフレットが何と¥3,000もするので買えず・・・。
出口に貼り出してあったこのチラシに、携帯カメラの列ができていました。(笑)
最後の2曲、「オペラ座の怪人」と最大のヒット曲「Time To Say Goodbye」は圧巻でした~


公式サイトで試聴できます。
サラ・ブライトマン日本公式サイト

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!! ()
2013-07-21 22:48:23
大きな会場では双眼鏡があるといいようですね。
私の友人もコンサートのたびに、借りに来てましたよ。  
何年も前にサラ・ブライトマンの曲でクラシックなJAZZを踊った事があります。 スローで気持ち良かったですよ(良い曲だとつい踊りたくなってしまうので、コンサートには・・・汗)
返信する
うらやまし~ (ジョルジュ)
2013-07-21 22:51:04
彼女の歌声はいいですね~!
最後の2曲だけでも 聞きたいです~(笑)。
顔もキレイだし。 15000円でも仕方がないか(笑)。

オペラグラスはイマイチですよね。
バードウォッチング用双眼鏡なら、キレイに見えるんですね?
知らなかった~(笑)。

↓の精進料理、美味しそうです♪
そんなコメントを入れるのが気が引けました(苦笑)。 
返信する
雀さま (scops)
2013-07-22 18:54:18
はい、双眼鏡は必需品です!
どうぞコンサートでも踊ってくださいよ。(笑)
返信する
ジョルジュさま (scops)
2013-07-22 18:59:30
この2曲は満を持してという感じでした。
「オペラ座の怪人」は、テノールの男性歌手とのデュエットだったんで、余計に迫力がありましたよ。
よく見るとここには書いてない「スカボロ・フェア」もよかったです。

15000円ですが、私の席は普通だったらB席です。(苦笑)
返信する
やっぱり (moriyume)
2013-07-22 23:29:20
生は良いですね。

思い起こすと私は城ホールは長いこと行っていませんね、また行きたいです。双眼鏡持参で...
返信する
moriyumeさま (scops)
2013-07-23 10:48:41
私も久しぶりの大阪城ホールでした。この前は・・・と調べてみるとこれ。
http://blog.goo.ne.jp/scops/e/7b39894f8bad2a869bc2ee0e1aa9613e

伊勢正三(元、かぐや姫・風)/イルカ/杉田二郎/南こうせつ(元、かぐや姫)/尾崎亜美/山本潤子(元、赤い鳥・ハイファイセット)が出ていた懐かしの~ってやつです。

5年ぶりか~、やっぱり生はいい。
返信する

コメントを投稿