FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

アオハライド

2014-07-28 12:39:25 | 雑談
別冊マーガレット(別マってやつです)の人気漫画、アオハライドを読んでいます。

お仕事関係で、今度映画化されるにあたりお借りして読んでいるんですが。

600万部突破したそうで、おめでとうございます。親族に女子が多かったせいか昔から少女漫画を読んでいましたので、抵抗なく読めました。
ただ、さすがに借りて帰り道に電車では読めませんでしたね(笑)
家で一人、アラフォーのおじさまが読む少女漫画、、キモッですがなかなかどうして面白い。

いやあ、甘酸っぱい…(^^;;
青春!に乗る!というタイトル通りのストーリーです。
http://www.aoha-movie.com/sp/character.html

映画は主演双葉役に本田翼ちゃんとのことで、イメージはピタリでしょう。翼ちゃんは、色がついていないので使いやすいんでしょうね。少し前の宮崎あおいちゃんに立ち位置が似ています。
洸の東出さんは、マジか?高校生?と思いましたが、一部の方からかなりのハマり役との噂。楽しみです。
ごちそうさんコンビ再び!で高畑光希さんも決まりましたが、兄弟役だっただけに、光希さんが東出くんに恋するのは見たくないような気もします…

どーでもいいけど、洸モテすぎじゃね?(笑)あ、わかる人だけでいいですが。すべすべして襟足がいい匂いとか、加齢臭と闘うワタシには裏山です。

とはいえ、現代版「あすなろ白書」ともいうべき珠玉のラブストーリー。学校だけしか舞台にしてないし、事件が起こるわけではない。最近の漫画としては稀に見る王道パターンが逆に新鮮です。

キャラの配列とかは吉住渉の「ハンサムな彼女」に少し似てる?と個人的には感じますが…わかる人いますかね(笑)

とはいえ、素敵な物語。どこへ向かうか楽しみですが世の女子たちの揺れ動く気持ちの勉強になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やきそば弁当&工場見学 | トップ | アウトジェネラル、腫れで放牧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事