FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

リトミカメンテ、昇級初戦は届かず2着。

2020-05-07 04:57:00 | 【引退】リトミカメンテ
2020年05月06日 栗東TC在厩
---
レース後変わりありません。近日中にNFしがらきに放牧予定です。

2020年05月02日 栗東TC在厩
---
5月2日(土)福島11R・福島放送賞(芝1800m)に55kg吉田隼騎手で出走して、勝ち馬から2馬身半差の2着、馬体重は前走からプラス4kgの456kgでした。ゲート入りを嫌がりましたが、スッとスタートして中団につけました。直線では先に抜け出した勝ち馬を追いかけるも届きませんでした。なお、ゲート再審査となり、3週間の出走停止を受けています。
高野調教師は「ゲートの入れ方が難しい馬で、今回は嫌がってしまいました。それでもレースは頑張って走れていたと思います。いったん放牧に出してひと息入れます」と話しています。

【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

うーむ、残念。
ぶっちゃけ勝つんじゃないかと思ってました。

4番人気でしたけど、リトミカメンテとラストヌードル(フィエールマンの下)とカヌメラビーチ(グローリーヴェイズの下)が最大の敵で、なんだよ天皇賞の前日に去年の天皇賞の再現か!
リトミカメンテが勝ってその2頭が軸でヒモにベテラン勢で馬券も楽勝だぜ!

なんて考えてましたが…そんなに甘い訳ない笑

2勝クラスの先輩、カフジジュピターにまんまとやられてしまいました。
川又騎手、神騎乗は俺の馬の時にお願いしやす…

リトミカメンテはちょっと控えすぎたかなぁ。
福島マイスターの吉田隼人騎手に、実況でも「福島巧者です」と紹介される謎の関西馬リトミカメンテ。
個人的には勝って全くおかしくないと思ってましたけど。

外からの進出虚しく、届かず2着。

ラストヌードルは3着、カヌメラビーチはビリでした…

馬券も大敗。

まあ、高野先生のコメントの通りゲートにかなり戸惑ってしまいました。ていうか手間取った。

ステイゴールド 系の気性の強さがまた出てきましたね…

一昨年のGWに見たあの人を寄せ付けないリトミカメンテが帰ってきた笑

ずっときちんとレース出来てたから忘れてましたね。

まあ、この強さがある限り大丈夫でしょう。
近々、きっと勝ち上がれると確信しました。ずっと福島競馬場ならいいのに!

いったん休養、次は6月かな?
勝手な予測ですが函館狙いじゃないかと思いますね。

早速初日に最終レースで1,800の牝馬定量戦があります。

リトミカメンテには2勝クラスもアッサリ突き抜けてもらいたい。

まずは無事の復帰を期待しましょう。

↓5/2福島競馬場(福島放送賞/2着)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社台/サンデー/G1 2020年募... | トップ | 2歳馬カタログ2020、ソングラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【引退】リトミカメンテ」カテゴリの最新記事