FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

サンダーカップの19、最初のステップを終了!

2020-09-10 04:47:00 | 【引退】バリオーレ
2020年09月07日 社台F在厩
---
すでに初期馴致を無事終了しており、馴致場でのキャンターの後、周回ウッドコース入りしてダクと軽めキャンターを消化する段階まで到達しました。ひとまず最初のステップは終了ということで、現在は再び昼夜放牧の生活に切り替えて心身をリセット中です。身のこなしが良好で、体の弾み方には合格点が与えられます。操作性にも問題はなく、騎乗者の指示に対する反応も上々で、しっかりと折り合えているのも高評価です。リフレッシュ期間が終われば、騎乗運動を再開していきます。8月下旬に計測した測尺は、体高151cm、胸囲174cm、管囲19cm、現在の馬体重は414kgです。

【レポートの転載につき、社台サラブレッドクラブの許可を頂いております】

イスラボニータ産駒のサンダーカップ19、馬名はまだありません(笑)

初レポートが出ました!

人生3度目のタテジマ。
今ちょっと勢いのある社台ということで緊張しております。

ずいぶん良さげなレポートですが馬体重414kgは想定よりかなり小さい…

7月の募集時(1.5次で申込)が
体高147.0cm 胸囲170.0cm 管囲19.0cm 体重394kg

そして現状が
体高151cm、胸囲174cm、管囲19cm、現在の馬体重は414kg

体高+4cm、胸囲+4cm、管囲増減なし(当たり前か)、馬体重+20kg。

まあ、無事の成長ということで良いでしょうか。

父であるイスラボニータ(イスラコジーンの11)は友人の出資馬でしたからとても詳しく覚えていて記録もあります。

参考までにイスラボニータの最初のレポートだと
ツアー時が体高151.0cm、胸囲169.0cm、管囲20.5cm、馬体重は427kgで、9月末の体重は446kg

でした。

ツアーの6月から+20kgは同じですね。
体高も同じですが、まさかの胸囲はサンダーカップの19の勝ち。女子だから?
そして管囲がだいぶ違います。ココは心配。

イスラボニータはいかにも切れそうな馬体してましたけど娘のサンダーカップの19はどうかな。

↓6/8社台F


↓6/15社台F(動画より)



うーむ。
なんかお父さんに似ている気もしなくもないですが…わかりません!

2012年の競争馬登録前のイスラボニータはこちら。




いやあ、全然似てないっす!(笑)
イスラボニータ今見てみると凄いですね。
全身筋肉。さすが6億円ホースですが、今だから言える部分もあり、サンダーカップの19が悪いということではありません。

唯一の共通点は3次募集まで残ったこと。
残り物には福がある!

サンダーカップの19がいっぱしの競走馬として無事にお母さんになれるようにここから4年半見守っていきたいと思います。

よろしくね!
約5年の競走馬生活か。

個人的にも2025年は人生の節目に据えている年。

その時この馬がどうなっているかな。
とっても楽しみです。

また、自分の人生もどうなってるかな。
ちょうど人生の折り返しくらいで、仕事は?家族は?そして競馬は?

できれば仕事は順調、家族も平和、競馬は爆当たり🎯でWIN5で1億くらい当たってたら言うことありません(笑)

少し早いけど、JRAの個人馬主登録できてたら最高ですね❗️

資産7,500万はいいとして年収1,700万円の方がハードル高いな。

会社経営なんて水物ですからねー。

維持できる?という方がわかりませんが、まあなんとかしよう。
多分額面だと2000〜2500万円くらいの年収が必要だからもう少し頑張らないといけませんね!

話がそれましたが、そろそろ2025年なんて未来も視野に入ってくる時代になりました。

その頃にはコロナがなくなってるといいなぁ。

また牧場でステーキ食べたいぞ🥩

社台はまた雨かよーなんて軽口叩きたいぞ笑

この不安定な世の中が、一時的なものでありますように。
そしてまた競馬場で愛馬を応援して口どりできる日がありますように。

何より、今年唯一の愛馬となったサンダーカップの19が無事にデビューを、迎えられて他39人の共有馬主の方々と素敵な時間となりますように。

未来があるって素晴らしいね!

みんなが楽しい日々になりますように。

サンダーカップの19の成長と、素敵な世界を願ってます❣️




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトミカメンテ、無事9/12(土... | トップ | クッション値 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【引退】バリオーレ」カテゴリの最新記事