FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

エルフストラック、次走エリカ賞!

2023-10-22 07:24:00 | エルフストラック
2023年10月20日 NFしがらき在厩
---
リフレッシュを図りつつ、乗り出されています。次走は12月9日(土)阪神・エリカ賞(芝2000m)が候補です。現在の馬体重は473kgです。

【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

なんとエリカ賞!
あのクロフネが、エイシンフラッシュが、アドマイヤグルーヴが通ってきた道ですね。

阪神JF(G1)は無いと思っていましたが、この選択はベストですね。
下手に重賞を目指すよりも、ここで着実にオープン入りしたい。近年はややレベル的にも戦いやすい印象のある同レースなので、条件的に阪神の芝2000mだし土曜日なので騎手も確保できそうかな。

過去の同レースは本当に凄い勝ち馬たちでして、後にG1を勝った馬だけでも7頭
・タヤスツヨシ(ダービー)
・アドマイヤベガ(ダービー)
・キングカメハメハ(ダービー)
・クロフネ(JCダート)
・アドマイヤグルーヴ(エリザベス女王杯)
・エイシンフラッシュ(ダービー)
・ヴァルシーナ(ヴィクトリアマイル)

ダービー馬4頭出してるの凄いですね。
ただ、先程コメントしたように近年はメンツが落ち着いてきてるのと、以前は確実に開催していたのですが最近は番組編成次第では無い年もあります。

まあそれでも、G1馬以外でも
ワコーチカコ・エアダブリン・ヤマナンセラフィム・サクラメガワンダー・アーリーロブスト・スマートロビン・ベルーフなど重賞ホースが続々。

このレースでの活躍は未来につながる道標になるはず。

2000mの申し子になって、是非来年以降に繋げてほしいです。

↓10/7京都競馬場(1着)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソングライン、10/24(火)に渡米 | トップ | カルマンフィルター、本格化... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エルフストラック」カテゴリの最新記事