FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

ブログ2周年!♪(´ε` )

2016-07-20 19:32:21 | 競馬全般
ぎゃー忘れてた!(◎_◎;)

ブログ無事に⁈

開設から2周年を迎えました。



いやあ、あっという間ですね。

そしてなんとか自分のブログの2周年を思い出すという
この体たらくで、よくも2年続いているな、と(笑)。

ちょうど友人のブログも私より遥かに長い年数ですが
アニバーサリーでして。

「うわー、さすがだなあ。凄いなあ」
と人ごとのように見ていましたが…



うおっ、俺もだ!(◎_◎;)

と思い出しました。大丈夫か?俺。w

実は、、この期間に独立・起業の準備を進めておりてんてこ舞い。有休消化期間だからゆったり過ごすかな、
なんてデーンと構えていたら

・事務所開設準備
・家具・資材購入
・PCやら水光熱の申し込み
・自転車購入、駐輪場準備

などなど、、思わぬことも起こり。
当たり前なのですが会社員時代すべて部下がやってくれたことも100%自分とパートナーでせねばならず…

しかも自分のパートナーはすでに仕事をたくさん抱えており1秒でも惜しいような状況。

お、俺がやるしかないー!

と不惑を前に奮起してバリバリ事務作業をこなしています。

起業の話は面白いのでまとまったらいつか記事に。
(できる日が来るのか?)

ということで、ともかく12日遅れですが2周年!

自分で自分におめでとう。
そしてありがとう〜。

昨年も書きましたが、こんなズボラな私がブログを続けていられるのは、ブログの先輩でありいつも叱咤激励してくれる親友と、いつも見てくれているもう一人の親友のおかげ。

そして、競馬新聞の1着欄をペンで囲う作業もいつも
手伝ってくれる子供たちといくら馬券で勝っても負けても褒めもせず叱りもせず泰然自若としている妻のおかげです。
子供には「この馬が勝つよう」とものすごい穴馬を指差すのだけやめてもらえれば…笑

こ、これは走らないだろう!と思っていても、つい親心で購入。
ああ、また点数が増える。
(ちなみに過去数回は全く当たらず)
いや、でもそういうのが飛んでくるんだよな〜
と思うと子供の純粋な心にまで期待して大穴を買う
バカな父親を許してください(笑)

あと、子供達には漢字テストで「場」という文字を使った単語で『競馬場』と書くのはやめて頂きたい

ともあれ、ここまでの記事数だけまとめておきますかね。

アウトジェネラル(77)
ブランネージュ(82)
クリルカレント(59)
【引退】11年度出資馬(0)
ハマオリ(14)
クラブライフ(29)
出資検討《社台サンデー》(47)
競馬全般(91)
馬券(71)
旅、日記(10)
雑談(70)
食(6)
社会・時事・経済(7)

相変わらず雑ですな。
テーマ毎実質的に一番多い記事は「ブランネージュ」。
春に抹消となりましたので、今月末の精算が終わりましたらまとめて記事にします。本当にありがとう。

一番書いた記事が「競馬全般」なのですが、ここには
地方競馬ネタが結構入っているんですよね。MASHIDAI
こと真島大輔騎手とか。真島騎手の記事好きだなあ。
このカテゴリでは、あと第二の馬生を送る馬のうち、
あのディープインパクトの母ウインドインハーヘアが
雑種馬の母代わりをしている話
がとても好きです。
てか、真島騎手好きならマーキュリーカップでタイムズアローちゃんと買えよ、俺。(T_T)

話が散らかりましたが、このブログを通じて昨年の1周年からほんの少しだけまた競馬に詳しくなれたのかな?
とも思います。

学生時代以来の毎週Gallop買って読み込んでますし、
競馬サイトも4つくらいは定期的に見ています。
馬券も毎週買って、今年は何とか全月でプラスを維持。
今月も人生最高の負けがありましたが(笑)その分をJDDと安達太良Sで戻しました。ふぅー危ない危ない。


そして2周年を振り返って強く思うことは、本当にたくさんの方々に当ブログをご覧頂けていることへの感謝。

こんなしがない一口ブログですが、頂くコメントで嬉しくなったり勉強したり、時に反省したり。
募集時期には過去最高の閲覧者数でしたが、いつもの何気ない出資馬たちの記事を読んで頂けている皆さんと、
いつか口取りでお会いできたりツアーで話せたり…
そしてまたコメント頂けたらこんなに嬉しいことはありません。

2周年で起業、一番良かったことは仕事場でブログが書けるようになったことです(そこかい!というツッコミは受け付けません(笑)

ホント、起業すると時間だけは自由になるのと、誰からの制約も受けない。ここは最高です。あと自分の裁量で
競馬の予想もブログもできます。結局メチャ忙しく昨日も徹夜だったので全くできていませんが…でも、自由!
その代わり給料は自分で稼ぐので来年の馬の出資が心配ですが。。

これからもゆるゆると、次の1年を頑張ります。

しがないブログですが、目標は変わらず
・中央競馬の馬主
・ダービーを制覇(一口も含む)
です!

起業もその為の第一段階ですし、これからも家族と競馬とこのブログを大切に精進していきます。
少しずつでも、ご愛読くださいませ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり騎手。 | トップ | 中京記念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事