FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

2017年の総括

2018-01-17 20:24:19 | クラブライフ
あっという間に年明け。

今年は平成30年。
平成一桁生まれも珍しくなくなった中で、平成元年は武豊、そしてイナリワン、オグリキャップ、スーパークリーク。
武豊騎手が初のリーディング(133勝)だったのが30年前。ユタカって凄いなぁと改めて感じます。

さて、、30年前のオッサンの話は良いとして(笑)昨年2017年を振り返ります。

やっと一息つけたので、今年も2週間経ってからですみません。

恒例ですが競馬の出来事から。

【競馬界】
・藤田菜七子、今年も大活躍!14勝で記録更新。
マカオでも騎乗し振袖で番組に出るとニュースに。ついに携帯の変換も正確に名前が出る。
・ヤングジョッキーシリーズ初開催
・キタサンブラック、記録ずくめの有馬記念。
G1を4勝で賞金記録更新。年度代表馬に。
最終的にはG1を7勝。
・大井の帝王・的場文男騎手、地方競馬7,000勝
重賞の最年長記録も更新
・今年も薬物やら騎乗禁止やら…
・御神本騎手が復帰
・佐々木国明騎手が引退
・藤田伸二元騎手がホッカイドウ競馬騎手受験も…
・イスラボニータが引退、種牡馬入り
・オルフェーヴル産駒が早くもG1初勝利。
・ハービンジャー産駒がやっとブレイク。
・G1だと神ってるデムーロ
・199勝のルメール、最終週なぜか伸びず。
・G1サラブレッドクラブがペルシアンナイトでG1初勝利。真のG1TCになる。

えっ?これだけ?って感じですがわたし的にはこれだけ。

個人的には
・社台系のダイナースカード終了
・ツアーの申込書がプリント対応になる
(郵送より印刷が早い)
・初の山元トレセン訪問
・初の社台秋ツアー
・ツアーで馬を空港で買う✈️
・WIN5発的中🎯
・8月から12月まで一度も当たらない
・競馬予想TVにハマる
・グリーンチャンネルwebを高画質でマルチ端末の契約に変える
・買わなかったリエノテソーロ激走!
・買わなかった有馬記念の豊-外国人流し的中!

と相変わらずな一年でした。

馬たちも年間の途中で未勝利引退が久々に出てしまい稼働も少なかったので目標は未達です。

2017年の各馬ですが
・クリルカレント:10戦0勝(0-1-1-8)現役
・ハマオリ:3戦0勝(0-0-0-3)引退、地方へ
・ムーランナヴァン:3戦1勝(1-0-1-1)現役

ということで16戦1勝(1-1-2-12)でした。
バリバリの中央オープン馬不在の状態で、ムーランナヴァンの新馬勝ちが光ります。

この成績なのでコメントもないのですが、牝馬3頭頑張ってくれたと思います。

クリルカレントは相変わらずの毎月の出走。
今年は勝ち星こそありませんでしたがコンスタントにクラスで走ってくれました。
何度か見に行けたのて嬉しかったなあ。
口どりしたいのですが、なかなかタイミングが合いません。来年は1つ勝ってほしいですね!

ハマオリが未勝利引退、オークションで地方へとなりました。小さな馬で、左のトモに課題を抱えています。
結局この課題クリアできず惨敗続きで未勝利引退。デビューも遅かったですし、やむを得ない結果。馬は頑張ってくれました。
今後は園田で走るようです。地方で活躍してほしいですね!

ムーランナヴァンは新馬勝ち!
中山に観に行けば良かったのですが…残念。
初戦の相手も強いハービンジャー産駒ノームコアでした。戦法的に逃げ馬になるのか?わかりませんが期待したいと思います。

来年はオルフェーヴル似と噂のリトミカメンテのデビューを控えます。

しばらくは3頭体制が続きますが、みんなそれぞれの道で活躍してほしいですね。

とにかく、無事に年末を迎えられることに感謝。
馬たちにありがとうな一年でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WIN5、今年初的中‼︎🎯 | トップ | 雪の東京2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クラブライフ」カテゴリの最新記事