FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

フラッシュサンダー、山元TCで札幌戦に備える

2022-06-12 21:04:00 | 【引退】フラッシュサンダー
2022/6/10社台ファーム在厩
---
山元TCを経由し、5月28日に社台ファームへ移動。到着時に輸送による疲労と背腰や脚もとにも多少の疲れが見られたため、ケアをして一息入れさせた。6月2日から周回コースでのキャンターを乗り出しており、今週から坂路調整を再開し徐々に進めて行く予定。
担当者の話では「入場時に背腰の硬さが出ていましたので、乗ってダメージを蓄積しないようケアをしながら進めていきます。飼い葉も食べていますし、落ち着きも十分あり、札幌戦に向けて進めていきたいと思います」とのこと。現在の馬体重は411キロ。

【レポートの転載につき、グリーンファーム愛馬会の許可を頂いております】

フラッシュサンダーは5/21に新潟・千直を試し8着。
減量騎手でのチャレンジでしたが、馬群を捌ききれず脚も一緒になってしまいましたね。

リフレッシュを兼ねて北海道開催の最後、札幌戦へターゲットを定めています。
あまりゆっくりしているヒマもないのですが、前走含めて既に3戦使っています。

一度ほぐしてあげるのと、できたら馬体を増やしたいですね…。

やはり小さいので、どうしても勝負が難しいのではないか?と考えてしまいます。

グリーンファームの馬には初めての出資ですので、この後ギリギリの未勝利をどう戦っていくのか楽しみでもあり、ドキドキもしますね。

まあ、イスラボニータ産駒からも未勝利勝ちも出て来ています。
ここでしっかりと休養して、札幌戦で勝負になるように社台ファームで作り直してもらえるといいな、と思います。

正直、私のイメージではここで社台ファームに戻すのは意外でした。北海道開催ということもありますが、ラッキーな形だと思うのでキチンと作り込んでもらいたいなと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【募集2022-4】社台ツアー202... | トップ | ソングライン、歩様の硬さを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【引退】フラッシュサンダー」カテゴリの最新記事